忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月はわずか2回しか更新しませんでした。

出来る限りは続けるつもりなのですが、
このまま徐々にブログ更新しなくなるのではないかと思っています。

そろそろレンタルサーバーじゃ無くて自分でブログを作ろうかとも思っていますが
行動に移せるのはいつになるのだろうか・・・・・・

遅くなりましたが
2011年冬季アニメの1話感想まとめを書きます。

先に結論を言ってしまいますが、今期は間違い無く不作だと思います。
夏季に比べると明らかに見るものが少ないです。

もっとSF物のアニメをだな・・・・・


気が付けばtvk、テレ玉が見れるようになっていたので今は家のテレビに隙はありません。

1話開始時
月:イカ娘、マジ恋、境界線上のホライゾン、君と僕、未来日記
火:ちはやぶる、ベントー
水:マケン姫っ!
木:UN-GO、ギルティクラウン、アイドルマスター、僕は友達が少ない
金:灼眼のシャナ3、ペルソナ4、ピングドラム、ラストエグザイル
土:working!!、fete/zero、Cキューブ
日:ガンダムAGE


その他:たまゆら、ましろ色シンフォニー

MX、tvk、テレ玉が見れることにより地方局アニメはほぼ確実にダブり回避が出来ます。


現在
月:イカ娘、マジ恋、境界線上のホライゾン、君と僕未来日記
火:ちはやぶる、ベントー
水:マケン姫っ!
木:UN-GOギルティクラウン、アイドルマスター、僕は友達が少ない
金:灼眼のシャナ3ペルソナ4、ピングドラム、ラストエグザイル
土:working!!、fete/zeroCキューブ
日:ガンダムAGE


上記のように数だけ言えばかなりの豊作なのですが
実際に毎週見てるのは半分程度ですし見てる日数が少ないので実際はもっと少なく感じます。

たまゆらとましろ色においては見てすらいません。ダークソウルが忙しいから仕方ない・・・・・



簡単に1話の感想と切った理由などを

・侵略?!イカ娘
bd61a5f2.jpeg

いいことなのか、悪いことなのかはわからないが1期と何も変わってないと思う。
この手のアニメは1クール分見れば十分だと思う。
同じのを2回も見てもしょうがない。





・真剣で私に恋しなさい
0f1d7c64.jpeg

原作は一部熱狂的なファンや信者もいる有名な作品らしいです。
私はage信者でマブラヴオルタが頂点だと思っています。

2話まで見たのですが真剣でつまらんので切ってしまいました。

友人は信者フィルター通して視聴継続しているようです。

1話冒頭にクラス同士対抗の合戦をしている。
校長「わが校ではもめごとが起きたら合戦でry」→友人が合戦とか原作にねーよ!の流れには笑いました。





・境界線上のホライゾン
462d5b2c.jpeg

1、2話を見た感想は「主人公がウザい。」この一言に尽きました。
授業中に堂々と先生の話を邪魔してエロゲーがどうのこうのとかバカじゃないのかと。
普通なら社会的に抹殺されるであろうその態度は見ていてい実にイライラします。

徐々に覚醒して主人公らしくなるのだろうか?でも、もう殆ど見る気がありません。
この前ちょっと見たときの戦闘シーンは凄かったですがもう見る気があまりありません。

あとおっぱい大きいキャラが多かった。
私はもう少し控えめなサイズの方が好きです。





・君と僕
62dc0341.jpeg

俺は百合アニメは好きだが、ホモホモしいアニメは大っ嫌いなんだよおおおおおお。
こんな糞アニメ見てられるか。だから切りました。

キャラクターの性別が全員反対なら俺みたいに手のひら返す人がいたかもしれません。
そういう意味では惜しいアニメですね。

男のやり取りの脱力系アニメなんか見て何が面白いんだよ。





・未来日記
83fce46a.jpeg

今期の数少ない視聴継続アニメ。
ゆのっちがいるから成立するアニメです。

2話、4話は話の流れがぶっ飛んでいて、ちょくちょく「え?!え?!」って疑問に思うところが多々あり
考察厨には納得がいかない内容でした。

3話は演出的にも内容的にもよかっただけに進め方が若干荒い気がします。

ゆのっちいなかったらワンチャン切ってましたね。

OPが凄くいいです。





・ちはやぶる
90c36bee.jpeg

学園青春ものにかるたの要素を足したのか、かるたメインなのかはわかっていませんが
特に興味がわかなかったので切りました。

1話で千早がうさぎドロップのりんちゃんぽくに見えたのは俺だけじゃないと信じたい。





・ベントー
d9b7c1f2.jpeg

スーパー半額弁当をかけて戦うと言うアニメらしいです。
くっだらねええええええええええええええええええええ としか思えませんでした。

そういう内容で話として成立させるアイディアの出しかたは大事だと思いますが、
わざわざ半額シール貼られた弁当をかけて戦うと言うのは
あまりにもくだらな過ぎると私は思ってしまいます。

あくまでギャグでやっているのだけれども1話以降は見る気にはなりませんでした。





・マケン姫っ!
c36ebbd7.jpeg

武田弘光先生には大変お世話になっております。
武田弘光先生のアヘ顔は人間国宝にされてもおかしくないレベル。

「んほおおおおおおおおおっっ!!」などの台詞はいつ出るのかと待っているのは私だけではないはず。

本編はテンプレ的内容でさほど面白くないので、時間があったらチラ見する程度だと思います。

主人公がクズのくせに才能あるとかマジ許せませんね(#^ω^)ピキピキ

僕は姫神コダマちゃん!!!





・UN-GO
un-go.JPG

なんでノイタミナ枠は毎回TBS枠にかかるように放送するの??馬鹿なの??

推理ものアニメらしいですが
因果がお姉さんモードになると、因果の質問に必ず答えなければいけないと言うチートを発揮。

それ何て絶対遵守のギアスだよ。
推理ものなのにそのチートはありなんですか??

見たくなる要素が無いので切りました。





・ギルティクラウン
fa57b39b.jpeg

放送前から一部ではやたらと騒がれていたアニメ。
キャラデザは私にはどストライクです。

こちらも視聴継続しております。

今のところは普通といった感じです。今期の中では面白い方です。

いのりちゃんかわいいよ( U ^ω^)ペロペロ

2クール?らしいので今後の展開に期待しています。
OPも凄くいいです。

あと次回予告は本編中にしてくれないかな?(#^ω^)ピキピキ




・僕は友達が少ない
8524c413.jpeg

こちらもアニメ放送前から話題だった作品。
今期のブヒ枠です。
当然毎週欠かさず見ています!!

2、3話あたりはただのブヒアニメでなく、話の組み立てもまともだった辺りは評価されるべきだと思います。

星奈ちゃんの薄い本はいっぱいあるのに夜空の薄い本は全然見かけないのは何ででしょうか?

小鳩ちゃん( U ^ω^)ペロペロ

下ネタを自重しない辺りが凄いと思います。声優セクハラアニメとはまさにこのこと。





・灼眼のシャナⅢ
8ccf1dc0.jpeg

まさかの6クールアニメ。
深夜アニメとしては大快挙なのでは。

サイトがラスボスとかそういう展開は大好きです。
どんな結末になるのかは非常に興味があります。

1期、2期の内容はうろ覚えです。2期の後半は見ていませんでした。
こまけぇこたぁいいんだよ!!

登場キャラ多過ぎてついて行くのがやっとです。
OPでムシキング見るたびに笑ってしまいます。





・P4
P4.JPG

ゲームとしてもブランドが確立されているペルソナがアニメ化。
こちらも前評が高かったアニメの一つではないかと思います。

音楽がオシャレだったりとゲームやってないので人気の理由はよくわかりません。

1,2話は見ましたが何か微妙でしたね。
そこまで話題にも上がってないみたいですし。
撮り溜めがそろそろ3話行くのでこのままお蔵入りしそうです。





・ラストエグザイル-銀翼のファム
c8dae67a.jpeg

最近騒動で盛り上がってる愛生ちゃんが主役を演じてるアニメですね。
1話から流し見でした・・・・・・。

もう、何と言うか単純に興味がわきませんでした。





・working!!
working.JPG

イカちゃんと同じで何も変わり映えしてないと思います。
ワーキングもイカちゃんも何で2期やってるのか正直よくわからないです。

こういうアニメが売上取りやすいと判断してるんですかね?他にやるアニメが無いのでしょうか。
フェイトゼロの前にやっていなかったら間違いなく切っています。

小鳥遊くんの発言が最近クズすぎると思うんさ。
「アニメと現実の区別を」と言う言葉もあるがそれでも発言する内容の限度があると思うんさ。

ジュンジュンは今期2つのアニメでクズキャラ演じるなんて大変だよね。

考えたら負けだけど、よくファミレスとして成立してると思う。

ぽぷらちゃんはかわいいです。アスミンはの声は天使です。





・fate/zero
5ac7ec49.jpeg

今期の圧倒的覇権!!!全てにおいて!!!揺るぎない!!!

今期の覇権はフェイトゼロに確定しました。本当にありがとうございました。

今期フェイトゼロより面白いアニメがあるって言ったら、
そいつは頭がおかしいレベルにフェイトゼロの覇権は揺るぎない。

分割2クールなのは
年末年始のゴミクソ特番のおかげで放送枠を削られることを見越した上での判断!!!
視聴者によりクオリティの高いものを提供する為の制作側の配慮!!!

全ては最強のアニメを最強のまま放送しきる為の作戦!!

どっかのギアスみたいな目に遭うのが事前に分ってるだけ大分マシと言うもの。

今期において他のアニメとは一線を画す存在。
アニメの綺麗さとか毎週劇場版レベルなわけだが。

また俺達の虚淵先生の名が有名になってしまったな。

BD購入を真剣に検討しています。はい。





・C3-シーキューブ
8d467181.jpeg


学園ラブコメかと思ったらバトルものアニメだったらしい。
ゆかりんのOPはいいのだが、如何せん見る気にはなりませんでした。
ダークソウルが無ければもって見てるアニメが増えた気がします。





・機動戦士ガンダムAGE
AGE.JPG

フリットさんの「僕が創ったガンダム(笑)」アピールが凄いアニメ。

回を増すごとにフリットさんがウザくなっています。
民間人のくせに戦闘に前向きな姿勢はキラさんとは正反対です。

マクロス2みたいになりそうで心配です。

あんなデザインのプラモが売れるわけないだろう。爆死して当然。
むしろ爆死が予想出来ない方がおかしい。

ガンダムのアニメが見たい人はユニコーンを見た方がいいです。
AGEはガンダムに似た何かです。
00も正直ガンダムに近い何かだと思います。

このアニメがどう転ぶかと言う、本編内容とは関係ないところに興味があって視聴継続しています。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]