忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに10月になりました。
安定してブログの更新をさぼっています。

気が付いたらブログの最初の記事に勝手に広告が載るような設定にされてしまった様です。
邪魔でしょうがないです。

広告なしのブログにアップデートするのに3660円も取るとかちょっと頭おかしいとしか思えません。
忍者ブログも落ちたものです。
もう無料でやっていくのは限界なのですかね。

そろそろ個人でブログページを作る時期なのだろうか・・・・・



10月からは夏季アニメも終了して冬季アニメの時期になりました。
と言うわけで、2011年夏季アニメの総評をします。

全て私の独断と偏見での順位付けとなります。


2011年夏季開始当初

月:ゆるゆり、クロワーゼ
火:ロウきゅーぶ、カイジ、神様ドォルズ、猫神
水:日常、いつか天魔
木:うさぎドロップ、No6、アイマス、まよチキ、バカテス、R-15
金:Blood-C、ピングドラム、神メモ、セイクリッドセブン
土:なし
日:いろは



月:ゆるゆりクロワーゼ
火:ロウきゅーぶ、カイジ、神様ドォルズ猫神タイガー&バニー
水:日常、いつか天魔
木:うさぎドロップNo6、アイマス、まよチキバカテスR-15
金:Blood-C、ピングドラム、神メモセイクリッドセブン
土:なし
日:いろは

になりました。
打ち消し線が入ってるのは切ったアニメです。
カイジは原作読んでるので順位付け対象外になります。
アイマス、ピングドラムは2クールアニメで2011年9月に終了しなかったので順位付け対象外です。

赤字アニメの順位付けになります。


1位
うさぎドロップ


2b369439.jpeg

これは当然の結果だと思います。
新番組の予告見たときは、「なんだこのオーラの無い微妙なアニメは」と思っていましたが
今期No1は揺るぎないです。

萌え豚御用達日常系アニメとは一線を画す日常系アニメ

本当にいい話でした。
自分は原作後半も好きです。

蛇足とか無かったことにしてる人は何でそう思うのでしょうかね。



2位
花咲くいろは




最終回も綺麗にまとめて終わりました。
EDで見る今までのシーンはとても感慨深いものがありました。

SF、ロボット好きの私としては日常系アニメが上位に入っているのは少し複雑な気分です。



3位
神様ドォルズ


top_main_01.jpg

分割2クールで続きはやるのだろうか。
”にゃんこい”みたいになりそうで心配である。

結局何が解決したわけでもなく、背景や人物関係の紹介で1クール消化して終わった。

原作は完結したら買おうかと思っている。



4位
まよチキ


d2848741.jpeg

ISからまよチキの流れは今にして思えば神がかっていたと思う。
見た目が全て!!ブヒれればそれでいいのだ!!!

過程や、方法なぞ・・・・・・どうでもよいのだあああああああ!!!

こういうアニメが一枠くらいは必要なのです。

もっとデレた奏ちゃんが見たかったです。


5位
ゆるゆり

ad59a5a1.jpeg

タイガー&バニーの2期とかどうでもいいからゆるゆりの二期やれよ。
向日葵、桜子の絡みがもっと見たかったです。



6位
blood-c

blood-C.JPG

戦闘シーン、グロ描写に関しては今期no1は揺るぎないです。
話の進みが遅すぎるの一言に尽きる。
ジュンジュンは結局出てるだけで何もしてなかったな。ビックリだよ。
劇場版で完結とかそういうのは大嫌いです。観に行きますけど。

背景、設定とかは面白いだけに勿体無い。
早く文人さんぶっ殺すところ見せてください(^q^)


7位
タイガー&バニー




2クールもやったのに予定調和の二期ありとかクソ以外の何物でもない。
2クールもあるのだからちゃんと終わらせろカス。
タクト様を見習え

能力減退の事をバニーに中々話さず、
仕舞にはバニーをビンタする虎徹の対応にはマジでイライラしました。

そういう記事ばかり見ているせいかもしれませんが、なんか周りが変に持ち上げ過ぎな気がする。
盛り上がりどころはたまにあったが、全体的に見ると非常に微妙である。

アメリカのヒーロー風な展開を日本のアニメでやったとなると
この内容でも割と納得してしまえる。

ルナティックをバニーが追いかけていた回がピークでした。



8位
セイクリッドセブン

614324e2.jpeg

今期唯一の変身ヒーローアニメでしたが、
盛り上がりどころもなくただ終わってしまった感じでした。

アルマの変身姿が最終話の方がダサいっていうのが凄い・・・・・・

戦闘シーンなどの動きもよかったのですが
これと言ったキャラクターの見どころ、引き込まれる要素がないアニメでした。



9位
日常




流し見するのにはよかった。
水曜にやるアニメがこれしかなかったのも大きい。
よく2クールもやったと思う。



10位
バカとテストと召喚獣にっ!

1期に対して恐ろしい失速ぶりを感じる。
ギャグからラブコメに転向した途端この落ちぶり。
1期と2期、どうして差がついたのか・・・・・・慢心、環境の違い



11位
no6

no6.JPG

最初の期待値は高かったが、ラストのぶん投げっぷりはけんぷファー並の酷さ。
けんぷファーはギャグで許されるけどno6でやると許されないよね^^
あとシオンが池沼すぎてヤバい。
ブンシャカ池沼さんもこんな感じなわけ??

サフのかわいさだけは評価します。あとは色々ダメだった。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]