忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[前編]始まりの物語から1週間。
早くも[後編]永遠の物語が公開されました。

8bab2fcb.jpeg

当選した舞台挨拶は10/14(日)です。
初日10/13にフィルム交換が終了してしまうのではないかと不安になったので
物販だけ買うつもりでしたが、後編を見ることでフィルム交換も済ませてきました^^

早くも後編を2回観ています。

初日に行こうと決めたのが前日10/12の夕方だったので、
初回でまだ席空いてる映画館あるのかと思ったら豊洲にありました。

10/13は ユナイテッド・シネマ豊洲 に行ってきました。
10/14は我がホームの 横浜ブルク13 で後編+舞台挨拶見てきました。





物販について


初回の上映開始時間が8:30からと非常に早く物販も1限でしたが
整理券の配布や、列の誘導、早めの物販開始と完璧な対応でした。


1時間前に並んで11番目余裕でした^^
豊洲は穴場のようです。
おかげで物販は前回がうそのようにすぐに終わりました。


購入品一覧
IMG_0321.JPG

・後編パンフレット
魔女図鑑が載っていましたが、公式サイトで熟読済みだったので
もうちょっと別の何かが載ってれば・・・と思ってしまいました。

横浜ブルク13では後編公開から2日目にしてパンフ完売してました。
さすがまどっちやで^^;



・クリアファイル
前編の物販時に探せども見つからなかったあのクリアファイルです。
やっと買うことができました。
矢を拾ってるほむらが結構シュールですね。






後編の感想

後編はテレビシリーズの9~12話がまとめられ再編集されています。
上映時間が約100分なのに対し9~12話の本編時間が約22分くらいだとして
22分*4=88分なので約10分近い新規カットが追加されていると予想されます。

実際、新規カットがいろいろ追加されていました。

オクタビア戦が終わった後の
ほむらときゅうべぇの会話シーン前の新規カット特に分かりやすいですが、
私は「え?そこ追加するの?」って感じでした。

個人的にはオクタビア戦、ワルプルギス戦の戦闘シーンの追加が欲しかったです。

ほむらの過去編が終わった後にコネクトとOPアニメーションになるのですが、
やっぱりまどかマギカにコネクトは外せません!!


劇場版であらためて見ると、さやかちゃんってホントだめな子ですね^^
まどかとどうして差がついた・・・・・。慢心、因果率の違い・・・。


新編の予想、考察については別の記事に書こうと思います。




舞台挨拶の感想

舞台挨拶は本編終了後にありました。

舞台挨拶に来てくれたのは
悠木碧さん、水橋かおりさん、加藤英美里さんの3名でした。

時間としては約10分程度でした。

舞台挨拶は本編がはじまる前にやるのかと思っていましたが、
上映終了後の場合もあるみたいです。

上映前の場合、ネタばれ的な発言はダメなようなので
終了後の場合はネタばれを気にせず話せます。
この時点で大分得してます。

しかも横浜ブルク13での上映終了後の舞台挨拶は
私が参加できた回が最後だったみたいです。

いやー、ついてますねー^^

舞台挨拶は下記2点についての話がメインでした。


・まどかマギカの好きなシーンについて
悠木碧ちゃんはとにかく杏子ちゃんが大好きらしいです。

水橋さんは恭介叩いてました。

えみりんは最後にまどかと契約する時の登場シーンを凄く気にいっているようです。



・新編の予想、期待すること
碧ちゃんは「まどかがラスボスになる展開とか」?

それは・・・・・あるんじゃないか?
むしろ個人的には大アリだと思います。

虚淵先生の脚本ならワンチャンあるで。

そういう話を虚淵先生にしたらしく、
すると虚淵先生は「そ、それじゃ主役じゃなくなっちゃうじゃん(汗」って返したそうです。
その時の虚淵先生のものまねを碧ちゃんがしたのですが、
私は虚淵先生を実際に見たことないですが凄いイメージできて似てるのではと思いました。



水橋さんは緩いまどかマギカが見たい。
同時上映で、現在まんがタイムきららマギカで連載されている
巴マミの平凡な日常をアニメ化するのとか。とも言ってましたw

これも本編と一緒に上映すればいいんじゃないかな?
ワンチャン企画通りそうで怖いです。



えみりんは合体した巨大キュウべぇが登場して欲しい。
それは、ネタでいいんですよね?
ついに新編で親玉キュウべぇの登場か・・・・・・。



司会進行役の(確か)日テレ?アナウンサーの方にも
その完璧なまでの司会進行には、イケメン死ね( #^ω^)ピキピキ 
と思いつつも拍手を送らずにはいられませんでした。



まだ、声優さんの方々も予告編のセリフのみで
本編の内容は知らない ら し い です。



特典コマフィルム



20100419163352.jpg



PR
ついに待ちに待ったこの時が来ました。

劇場版まどかマギカ公開。
劇場版が決まった瞬間から初日に行こうと思っていました。

69c3c003.jpeg



いつも思うけどほむほむのポーズに違和感を感じずにはいられませんw

今日(10/6)行ってきた映画館はTOHOシネマズ錦糸町です。

9時15分公開と勘違いして(実際は9時半公開)8時くらいには列に並べました。
公開1時間前に待機完了するのは最低限のマナーだと思います。

列には既に50人くらいは並んでいたかな?
この時はさすがに物販も余裕だと勝利を確信していました。

そう、この時は・・・・・・。



物販について


映画館に入れるようになったのは、公開から30分前の9時でした。
そこにはいつものTOHOシネマズ錦糸町とは思えない光景があったと思います。


まず物販が地獄でした。
5分くらいでひげおじさんとキーアニメーションノート残して消えました。

商品を取る様子は、
旧劇場版エヴァンゲリオンの量産型エヴァが弐号機を喰っているシーンと
完全に一致していました。



そして、レジが一個しかない為、お会計にめちゃくちゃ時間がかかる。
チケットの発券機もゲロ混みでした。

またひとつ勉強になりました^^

なんとか本編はじまる前に着席することができたからいいですが
こればかりは劇場側の対応不足ではないかと思ってしまいます。 

発券が間に合わず、
本編始まってから会場に入るかわいそうな人たちがたくさんいました。


まどかマギカの劇場版初日はこのくらい混むのは当然だよね^^

劇場スタッフの方々には、
なのはと双璧をなす魔法少女なのだからそのくらい察して欲しいです。


戦利品一覧
IMG_0317.JPG


・クリアファイル
後編キービジュアルがなかったのでまどほむを買いました。

あとで知りましたが後編キービジュアルのファイルは
後編公開時に販売されるらしいですね。
おかげでレジ並ぶの遅くなりかなり焦りました。
早くも高度な情報戦が始まっています。

・パンフレット
やはり魔法少女の能力グラフ、解説のページが一番目を引きました。

・イヤホンジャック
キュウべぇでした。かなりあたりの部類ではないかと思います。

・複製色紙
素晴らしいですね。こういう特典をもっとやるべき。
これを見たとき今日一番の笑顔をしたのは間違いありません。







本編について


劇場版では特にさやかちゃんに焦点当てて見ていた気がします。
さやかあちゃんの自滅ぶりが生々しいというか何というか・・・・・・。
願いから呪いを生む、願いに呑まれてしまった者の典型でしたね。


テレビシリーズの総集編なので
色んなところがカットされたり、修正されていましたが
特に印象に残ってる部分を書こうと思います。

・1話冒頭の夢の中のワルプルギス戦のカット
ここはカットするべきじゃないだろうと一番思った。

・マミさんの
「身体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・」がカットされる。

個人的には欲しかった。「もう何も怖くない」とセットだと思っていました。。

・薔薇園の魔女ゲルトルート戦で壁に叩きつけられるマミさんの作画修正。
なぜかBDでも修正がなかったので、個人的にはかなり待ち望んでいた修正箇所です。
やっと修正してくれたかといった感じです。
あと、ゲルトルート戦のmagiaがカラオケverでした。

amarec20121006-233756.JPEG

このシーンです^^


・魔女のエフェクト効果の増加
一番分かりやすかったのはエフェクト効果が増やされていたところだと思います。




[後編]永遠の物語に向けて


676df651.jpeg



この瞬間を待ってたんだー!!奇跡も魔法もあるんだね(´;ω;`)ウッ…

10/13土曜は出勤日だった気がしますが、そんなのは関係ない。
もう何も怖くない!



と言うわけで噂のまどかカフェに行ってきました。
平日休みマジ最高っす。

2011_0506.jpg


前日の日曜6/19に

【まどか☆マギカ】グッスマまどかカフェが大盛況みたい 7時間待ちってどういうことなの・・・ 他


みたいなマジキチな事態があったので、用心深く10時に松戸に集合しました。

今日は平日の月曜。そして、開店1時間前に駅に到着。
負ける要素はない!!

ちょっと道を間違えながらも店に到着すると既に10人以上は並んでいた・・・・・・

2CIMG1465.JPG

訳が分らないよ。
こんなの絶対おかしいよ。

どんだけ人気あるんだよこのアニメ・・・・・・・・。
流石神アニメや。改めてまどかマギカの偉大さを知りました。


ちょうど自分たちのところまでで1回目の入店制限だったので、かなり危なかったですね。




他のまとめブログや、サイトを見れば色々写真は載っていますが
折角写真を撮ったので、そのうちのいくつかを載せたいと思います。


看板
CIMG1467.JPG




魔女のタペストリー
CIMG1493-2..JPG

魔女の絵のプリントTシャツ作ればきっと売れるだろうに・・・・・・・・
作ってくださいお願いします(`;ω;´)




噂のシャルロッテ
0418a31a.jpeg




もう何も恐くない!!!
CIMG1479-2.JPG




キュウべぇのランチマット
CIMG1505.JPG




キュウべぇランチマットの裏。意外と芸が細かいです。
CIMG1509.JPG




お約束のキュウべぇプレート
CIMG1503-2.JPG




それはとっても嬉しいなって。わたしの、最高の友達。と、コースター
CIMG1504-2.JPG

それはとってもの方が甘みが強くて個人的には好きです。
最高の友達は甘さ控えめでした。
商品コンセプトもまどか、ほむらのイメージに合ってるような気がします。



店内にいた時間は45分くらいだと思います。
これはこれで中々貴重な時間でした。

聞くたびに思うのですが、まどかマギカのBGMは本当にいいですね。

私は皆さんより一足先にGWに突入しました。
11連休ですか・・・・・・社会人になってから最長の連休だと思います。


社長も参加するで品質発表会でなぜか私が発表したわけですが
社長の興味の無さ具合がヤバい。

俺の練習不足で発表内容が充実してないのもあるとは思いますが
あきらかにそれ以外の理由があるだろあれは。

全く興味ない分野は完全拒否みたいな感じにもとれたぞ・・・・・・・・

何にせよ。楽に終われるか……願ったりだ。


それにしても新入社員がいたせいなのか社長がノリノリだった。
ありがたい社長のお話のおかげで予定時間を1時間オーバーして発表会は終わりました。

その辺の時間管理能力ってどうなの??



まどかマギカBD1巻は色々なミスが発見された、回収問題にまで発展しています。

しかし考えてもらいたい、逆にこれって価値があるんじゃないのかと・・・・・・
つまりまどかマギカBD1巻をもう一つ買えばいいわけですね。


4/27新譜BD・DVD『魔法少女まどか☆マギカ 1』
本編ディスクおよびブックレットの一部内容に関するお詫び




誤りは2点
・マミさんが大事なことなので2回言ってる。
・ブックレットのキャラソンの歌詞のミス。




大事なことなので2回言うマミさん。

「キュウべぇに選ばれた以上、貴方達にとっても他人事じゃない。」

うん、とても大事なことだね。
そりゃ、マミさんだって大事なことは2回言うよ。





歌詞の誤記は思った以上に酷かった。
CIMG0966-1.JPG

前半部分にも1か所ありますが、ラスト部が特に酷い。


明日はもっと甘えてもいいよね? → 本当はまだ話足りないけど
「それじゃ またね」って言葉って → 「
それじゃ またね」って声さえ
また会えるって事だもんね? → 届かないほど 近くて遠い
いつも以上の笑顔で 心から言うよ → いつも通りに あと一度だけ言わせて


想像以上の誤記で驚いた。
1か所とかそういうレベルじゃないぜwwww



正直自分はどちらもわざわざ良品に交換してもらうほどではないです。

つまりBD1巻をもう一つ買えばいいわけか。



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

当然予約済みですね^^


明日が終わればGW突入です。
GW前の最後の日に社内発表イベントあるとか舞台調いすぎだろ・・・・・・・・


昨日発送メールが来ていたので、案の定まどかマギカのBD1巻が届いていました。
メール便だと玄関の前に置きっぱとか勘弁して下さいよ佐川さん・・・・・・・

本当に日本の治安の良さがなせる業だと思う。


さっそく秋葉Blogで売れ行きを確認しようとしたら、まどかマギカBD1巻に関する記事がない・・・・・?

アマゾンで確認して見ると発売日が4/27になっていました。
どうやらフラゲしていたみたいです。

たまにはやるじゃないかアマゾン先生も。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 1


CIMG0964.JPG

何かもう開封してこれ見ただけで買ってよかったと思ってしまった・・・・・・・・
アニメシリーズものでBDを買うのがこれが初めてです。

本編は加筆、追加シーン、追加EDとテレビ版とは一味違った本編を楽しむことが出来ました。


特典ドラマCDが想像以上にボリュームがあって凄く良かった。

まさか、まどかの最初の願いに関する話が聞けるとは・・・・・・・・
本当にBD買ってよかったなって、そう思うのです。



テレビ放送終わった後にBDでもう一度楽しめる仕様になってるのは素晴らしい。
アニメDVDやBDは所詮テレビ版の保存用と考えていましたが、改めないといけないみたいです。

本当にこれはいい買い物をしていると思います。


カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]