忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにユニコーンの4話が公開になりました。

当然劇場で見てきました。

横浜ブルク13は最高の映画館ですね。
シートの座り心地はいいし、腕かけは一人分ずつあるし。

とても快適な空間で見る映画は素晴らしい。
本当にいい時間だったと思います。






本編も凄く良かったです。
足場の無い戦場とは異なる地上戦も非常に見ごたえありました。

地球と宇宙のバランス、戦いの中での人の想いや命の重さについて考えさせられる内容でした。
話の流れや、各キャラクターの台詞などが上記のテーマに沿って凄くよく練られていると思いました。


バナージは戦いに身を置くものだけでなく巻き込まれてしまう関係の無い一般人の
事まで思いやるあたりシーブック並にまともな主人公なのではないかと思います。

ACはその辺は個人同士の決闘に近い形なのかガンダムUCよりサバサバしている感じがしました。

力の無い奴は死ぬ。殺していれば殺されもする。みたいな印象のACに対して
力のあるものは力の無い人達を守ろうとするバナージの志は凄く立派だと思います。


ガンダムAGE?なにそれ?
あれはガンダムに似た何かだから・・・・・・・ガンダムと言うブランドを汚さないでほしいね。

テーマソングも凄くよかったです。

全6話だと聞きましたが後2話で収拾がつくのか少し心配です。
残りの2話はは両方とも2時間でやってくれていいと思います。むしろそのほうがいい

2次に恋するとかキモオタだけの台詞かと思っていましたが
マリーダさんへのこの感情は何だ・・・・・・・・・・・?

しかもマリーダさん18歳なのね・・・・・・・・
俺の方が年上とか・・・・・・死にたくなるな・・・・・・・・・・

着実にマリーダさんの死亡フラグが立っています・・・・・・・・・・。
今後MSで出撃などしようものなら確実に還ってこない気がします。

ここはアルベルトがイケメンになって
マリーダさんの死亡フラグを折ってくれることを祈るしかないです。



ブライトさんの新しい声優さんは成田剣さんだったんですね。
全く違和感がありませんでした。言われなければ変わったのが分らないレベルです。


冒頭6分のところにリガズィがいたわけですが、誰がこんなの気づくんだよwwww
                                                           ↓リガズィ
sagetataea


マーサさんのスタイルがずるいと思うんさ。
この人の若い頃とかどんだけ美人だったのか・・・・・・・・過去の回想とかで出てきたりしないかね?


やはりイケメンスナイパーが死ぬ法則はUCでも健在だった。


今回ユニコーンが全く戦っていません。
戦わない事がバナージの選択だから別にいいと思います。

でも正直シャンブロを戦闘不能にするくらいなら戦ってよかったのでは。
リフレクター、両肩と口のメガ粒子砲破壊すればほぼ戦闘能力は無くなるはず。

サイコフレームのオーラ合戦しか見れなかったのは少し残念ですね。

キラさんならストフリのマルチロックでパパっとやってくれると思います。

デストロイモードになったという事はロニもニュータイプだったのだろうか?
バナージはニュータイプではなく強化人間であってほしい。

デストロイモードならシャンブロ戦闘不能にするのは余裕だと思います。

シャンブロ戦でバナージが
最後の最後でビームマグナム打ったらどうしようかと心配しました。

「できません!!」
よく言ったと思った。それでいい。

結局はリディがシュートしてくれましたが、
コックピット直撃させんでも・・・・・(´・ω・`)ショボーン

大分リディが黒くなってきましたね。

5話の開幕で黒いユニコーンに殺されないか心配です。


キャプテンとの砂漠でのやりとりが凄いよかった。
地球と宇宙のバランスやら難しい世の中になってしまったものだ・・・・・

キャプテンがイケメンすぎた。


憎しみに飲まれているロニを助けようと必死でしたが、
仮にオードリーがフルフロさんに殺されようものなら
バナージはプッツンして全力でフルフロさんを殺しにいくのではないかと思います。

人間なんて不完全なんだからそれでいいと思っています。



地上戦では後半から出てきた連邦のMSが大活躍していた。
誰がパイロットなのか気になります。

三人組の精鋭部隊のヘルメットのマークがやたら注目されていたが
エゥーゴかティターンズのマーク??よくわかりませんでした。

中村悠一さんが声をしているのはすぐわかった。



シャンブロ撃破後
ユニコーンにライフルを突き付けるデルタプラス。
そして鳴り響くアラート音。

シナンジュか?と思ったら4話ラストでついに噂の黒いユニコーンが登場!!
出てくるまで完全に存在を忘れていました。

金ぴかのサイコフレームは派手で目立ちますね。
あと角が凄過ぎ。もう少しどうにかならなかったのか。


黒いユニコーンのパイロットは誰なのか・・・・・・・
フルフロさん、新キャラ?それともAIか?

 episode 5のタイトルは予想通り「黒いユニコーン」でした。

 episode 6のタイトルは「虹の彼方へ」だと言っておきましょう。
小説版のタイトルみてしまっているのでほぼ確定のはず。



次回は来年の5月くらいらしいですね。また気長に待ちます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]