忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近これっぽちも更新してません。

せっかくこのブログの更新を待ってる人がいたら、少しだけ申し訳ないです。

とりあえず更新するのがめんどくさくてしょうがないです。
申し訳ない。

記事になりそうな事は何かしらあるのですがとにかくやる気にならない。
そんな時間があったらダークソウルやってるって感じです。



夏季アニメも終わり冬季アニメの時期になりました。
1話の総評は今週中に書こうと思います。

しかし今期は見るアニメが少ない気がします。もっとSFものロボットものを出せと!!!

ガンダムAGE???
3話見逃した辺りから見てないですね。

今期は録画してもあとで見ようって思うアニメが殆どないです。

ちゃんと見ているのは覇権のフェイトゼロ、はがない、未来日記くらいではないかと思います。


劇場版マクロスF:サヨナラノツバサのBDが届いたり
シドニアの騎士6巻が出たり、

シドニアの騎士は相変わらずいい盛り上がり具合ですね。
本当に弐瓶先生が描いているのか疑いたくなる、分りやすい話の進み方だと思います。

これなら10巻くらいまではいってくれるのではないかと思います。
バイオメガは6巻で完結していたなんて信じられないですね。

どんどん弐瓶先生の漫画から黒が減っていっています。
巻を重ねるごとに絵が綺麗になっていっていると思います。

表紙は小林艦長らしいですね。

シドニアの騎士(6) (アフタヌーンKC)
弐瓶 勉
講談社 (2011-10-21)

6巻も非常に読み応えがあって面白かったです。4巻発売前の不安はどこへやら。

ついに落合の操るガウナが登場しました。
シドニア、落合、ガウナの関係バランスが素晴らしい。

長道がモテるのは当然のことだと思います。
シリアスな戦闘だけでなく、
戦闘の合間にあるサマリさんや煉の絡みによるコメディ要素があるのもいいですね。

ブラムの頃からは想像出来ません。

結局紅天蛾は破壊が不完全だったからまだ生きてるってことでいいのかな?

7巻ラストくらいには長道専用後継機が登場するのだろうか。
後継機ってだけでワクワクがとまりません。

一九式試作機は脚のまわりにトゲトゲがあるのが気になった。

岐神(落合)だけはCV:小西克幸さんで再生されます。

融合個体、谷風の後継機があればガウナは倒せる気がするが
落合の目的は何なのだろうか・・・・・・
ガウナと人間を融合させて生命体としての更なる高みへ・・・・・とかかな??

七巻が待ち遠しいですね。
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]