忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中とあって予定がない日は12時間睡眠が安定しています・・・・・・・
やることないんだもん・・・・・仕方ないジャマイカ。

友人の一人がスノボーやるかも知れないと言うことで
昨日8/16は御茶の水でスノボーの用品の下見にいくと言う中々リア充な1日でした。

しかし暑いですね。8月本気出し過ぎだと思います。
汗がとまらないよ。


私の中の数少ないまともな趣味であるスノーボード。
お店で商品みると、やっぱりスノボーやりたくなりますね。
早くスノボーのシーズンになって欲しいです。


御茶の水にいった後は隣駅の秋葉をぶらぶらしました。

ラジ館が取り壊されると言うことで、中のテナントがあちこちに分れてしまった訳ですが
大好きなコトブキヤの移転先はちゃんと確認してきました。




bana_470_190.jpg


もうとっくに終了していると思ったキュウべぇの1番くじがあったので当然やりました(`・ω・´) シャキーン


結果は
CIMG1538.JPG

クリアファイル*2、名刺ケース、タオルでA,B賞は取れませんでした(´;ω;`)ウッ…

誰得クリアファイルだよと思わずにはいられない。
これで1回600円とかいい仕事してますねー( ^,_ゝ^)


PR
今日は友人からの頼みである

img20110517.jpg




に代理参戦してきました。
眠い目をこすり何とか8時半には秋葉に到着しました。
ゲーマーズの列に並んだ途端に雨が降るとか空気読み過ぎだろ。

ゲーマーズは一度にくじを引く回数が
10回以下の人と10回以上(上限100回と思われる)の人とで列を分け始めた。
一度に10回以上とかマジキチレベルだな・・・・・・・・世の中狂ってるぜ


狙うはC賞でかきゅんキャラのシェリル(`・ω・´) シャキーン

と言うわけで全力で10回引いてきました。

列的には割と前の方なのですが。最初の方の人ががC賞2個当てたりとマジ困る(#^ω^)ピキピキ

そしていよいよ私の番。
10回やると決めていたはずなのに、直前で決心が鈍る。
本当に10回やっていいのか???もう高等賞はないくじかもしれないんだぞ??
だったらここは5回くらいに抑えた方がいいのでは??最悪ストラップ10個とかあるで??


様々な考えが交錯する中、私は勇気を出して10回と言いました。
上手くいくか先の分らない勝負に挑むのには勇気がいりますね。
勝負所でのカイジの気持ちが少しわかった気がします。

10回引いた結果は
A賞、B賞、ストラップ×2、カップ、タオル、きゅんキャラ×4

C賞はないが10回引いた結果としては相当いい内容だと思います。
でも、依頼主が一番欲しいC賞はない・・・・・・・・

依頼主のくじ引き回数は10回と言われていたので
ここからは”個人的に”一番くじを引くことにしました。


ラジ館のコトブキヤの前で座っているとボークスの方で1番くじの列が形成され始めたので並んだ。
前から3番目である。

10時から開始ということでラジ館のシャッターが開く。
するとコトブキヤでも1番くじの賞品展開、列形成が始まった。

正直コトブキヤのポイントカードだけは持っていたので
出来れば最初の10回もコトブキヤでしたかった・・・・・・・・・8000円分のポイント(´・ω・`)ショボーン

自分の順番は前から3番目。
流石にこれなら余裕だろと思ったら、前の二人はくじを引く回数を20回、13回と言った。
何を言っているんだこいつらは・・・・・・・・・・・?。一瞬意味がわからなかった。
そう、ボークスではくじを引き回数の上限が100回だったのだ。


しかし、
二人とも回数の割にB賞一個、C賞一個とかだった。
内心m9(^Д^)プギャーと思わずにはいられなかった。

くじは引く場所は2か所に分かれるため、
俺はニヤニヤしながら20個減って、かつまだC賞が一つも出ていない方から3回引いた。

きゅんキャラ×2、タオル でした・・・・・。やっぱこんなもんだよね(´・ω・`)

ボークスは接客は神だと思うが、全然あたりが引けないので
二度とここでは一番くじをしないと思った(`;ω;´)


階段下りて2階のコトブキヤへ。
10時から開店しているのに、1番くじは凄い空いていた。
みんな1階のコトブキヤに目がいってしまっている。穴場とはまさにここの事。

やっぱコトブキヤが俺のホームだよ。そう思い列に並んだ。
前の人が10回やったのにストラップときゅんキャラばっかりでカワイソスwとちょっと思った。

3回引くつもりだったが、
3000円以上のお買い上げで(´・ω・`)ショボーンくじを1回引けるとそそのかされ4回やってしまった。

結果は
D賞のでかきゅんキャラ(ランカ)、ストラップ、きゅんキャラ×2

ここでD賞が出たあたりでもうC賞は引けないと判断し俺はあきらめた。
一番くじをするとパチンコをやってる人の気持ちがよくわかります。

ちなみに(´・ω・`)ショボーンくじは
かなりデカイくじボックスの中にお祭りでよくつかわれる紙のくじが大量に入っていた。
やられたと思った。こんなの当たりが引けるわけがない・・・・・・・・・・・

そして

IMG_0347.jpg


(´・ω・`)ショボーンステッカ・・・・・・・・(#^ω^)ピキピキ


       /⌒ヽ
\ ⊂[(_# ^ω^)     決闘を申し込む!
    \/    (⌒マ´
       (⌒ヽrヘJつ
        > _)、
       し' \_) ヽヾ\
                         丶
                         (´・ω・`)    (
                                      (⌒
                               ⌒Y⌒




  ̄ ̄|                        ┌‐┐
 __|_                    _l__|_  ┌‐┐
  ^ω^)     /⌒ヽ \  /       (^ω^) _l__|_
7 ⌒い    _( ^ω^)   X.   /⌒ヽ /   ヽ (^ω^)
      | l   /フ ̄⌒ヽ n/  \ (^ω^ )_    l  /   ヽ
   \ \ (/l、__\__ソ     (^Vヽ  ̄ 、 \    l    |
      \ /っ / ,(_\       ー' 人 ̄ )(つ
        │/_/  /__ノ        〈__r‐\ \
 ___)─'   └--'       └-┘  (フ
│ | │
┤ ト-ヘ




そんなわけで合計17回もくじ引いたわけですが
C賞、きゅんキャラ以外はほぼ全部揃いました。

IMG_0346.jpg

ランカのきゅんキャラはシークレットも出ました。ランカに好かれ過ぎだろ・・・・・・

でかきゅんキャラがマジででか過ぎる。B賞のランカは何故こんなしょぼいのかwwww


1番くじ引いた後もあれこれと買いものをしたのですが、荷物の多さがヤバかった。
スンゴイ疲れましたが、くじを引く楽しさはやめられませんね。




ついにこの時が来ました。
アーマープラス ブラスターテッカマンエビルが届いたのです。

CIMG1457.JPG

過去一番パーツつけるのに神経を使ったと思います。
組み立ててる時は頭の中でマスカレードが流れっぱなしでした。

通常のブルー以外にオレンジのバイザーのヘッドパーツ、
専用スタンドまで付いてくる神対応ぶりには言葉もありません。

肩パーツと尻尾の存在感がヤバいです。

ただ部品がブラスター仕様なだけかと思ったら、
各アーマーはクリアカラーの配色になっていてより高級感が出ています。
これに関してはブラスターブレードもクリアホワイトのカラーリングになっていましたね。


エビルとの比較
正面
CIMG1422.JPG

エビルのブラスター化は上半身のみが肥大化した姿となっています。。
そのため肩パーツのバランスが凄いことに。物凄い存在感を感じます。


肩パーツ展開
CIMG1437.JPG

流石ブラスター化した姿。
肩パーツ展開時の刺々しさ、禍々しさはエビルを遙かに超えています。
存在感が凄まじいです。動かしている時どこかしらに目が刺さりそうで怖いです。


後ろ姿
CIMG1450.JPG

尻尾の出来が素晴らし過ぎる。もう本当に言葉が出ません。
こんな素晴らしいものを立体化してくれたバンダイさんはホント神様やで。

カッコ良さが半端ないです。


全部並べてみた
CIMG1440.JPG

とにかくブラスターエビルの横幅が凄まじいです。
エビルのブラスター化は上半身に限定されていることから不完全説もあります。


結局レイピアは注文しませんでした。レイピアはいらない子。
ウェブ商店でまだ注文できるあたり今だに在庫が残っているのではないかと思います。

ランスとかアックス出たか買っちゃいそうだけど全部揃えた時
レイピアだけない時、俺は後悔するのだろうか・・・・・・そんな後悔しない気がする。


ブラスターエビルは神の完成度だった。
そもそも立体化してくれたこと自体奇跡!!!ありがとうプレミアムバンダイ!!!
家宝として大切に飾らせてもらいます。






アーマープラス ブラスターエビルのかっこいい写真は下記のサイトにいっぱいありました。
下記サイトを見ていて俺って写真取るの下手だな・・・・・・て思います(´・ω・`)ショボーン
ポージングもそうですが難しいですね・・・・・・

アーマープラス ブラスターテッカマンエビル [アーマープラス]



久しぶりにアマゾンから何か発送されたと思ったらfigmaのブラックゴールドソーでした。


figma ブラックゴールドソー
Max Factory (2011-03-23)
売り上げランキング: 33



身の丈もある大剣を武器とするゴールドソーだけあって
付属品も武器×1手首×6顔×2 と大味な内容になっていますが、
figma本体は非常に丁寧な作りになっていました。

CIMG0954.JPG

腕、脚の付け根が目立たないよう柔軟素材でくカバーされています。
また、髪も一部この柔軟素材が使われており可動を妨げないようになってます。
脚の作りも細かく、刺々しく非常にかっこいいです。

歴代のfigmaの中で最も完成度が高いのではないかと思います。
figmaも日々進化している。と進化の現実を思い知らされました。

CIMG0948.JPG

柔軟素材はゴールドソーの可動を妨げることなく、関節部を隠す役割に活躍していますが
ほこりが着きやすい、目立ちやすいと言ったデメリットもありました。

また、私のfigmaゴールドソーの場合は右肩の塗装の汚れが酷かったり
股関節部の柔軟素材が脚の可動に巻き込まれて変な形に変形してしまっていた点が
本体の設計面での完成度が高いだけに非常に残念でした。




会社の都合で4連休でしたが、今日で最終日。

連休は劇場版ファフナーみて、髪切って、パズルやってと大したことない休みを送ってしまいました。


最近ホビー関係の商品にお金を出すことに喜びを感じるようなレベルになってきました・・・・
もう戻れそうにないです。

久しぶりにパズルやりましたが、相変わらず背景がマジキチ過ぎる。
まだデモンズソウルやる方が楽だよ。心が折れそうとは正にこのこと・・・・・

せめて、ピースの形に切り込み入ってる見本画像があれば・・・・・・・





なぜかBLS関連の商品を集めることに全力なのでPSPソフトも予約していましたが
遂に予約特典のfigmaの情報が

また、私の先見性が評価される時が来たようですね。



PV1






PV2




糞ゲー臭がしますが、振り込み担当なのでちゃんとやりますよ^^
キングダムハーツみたいなアクションゲームらしいので、少し楽しみです。

最近の携帯機でソフト出す風潮をなんとかしてくれ。俺は据え置き派なんだ。




特典figma
BRS03






















凄く・・・・・アヌビスです。
WRSの読みはホワイト・ロック・シューター・・・・・じゃないよね?
ホワイトは合ってると思うがRSは別の当て字のはず

デッドマスターが既に鎌を武器として持っているので、両刃のランスとかの方がよかったんじゃ。
たぶんアニメ版とは全く関係ない別の世界線の話だとは思います。

PV1見たら何気にキャストが豪華だった。





問題は発売日が 未定 ということだ。


カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]