忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事を書いていたら誤ってタブを閉じてしまいました。

文量はそんなでもないですが、やはりショックは隠せない。
もう一度書くとか大変めんどくさいですよね・・・・・・


ギルティクラウンの今後の展開予想?がふと思いついたので書きます。

このブログを読んでいる賢い皆さんなら既にお気づきだとは思いますが

集がボイドゲノムを使えるようになったり、
葬儀社のメンバーになったのは全て涯の計画だと思われます。



なぜ上記のような考えになったかと言うと

涯のような完璧超人カリスマが世界に3個しかない貴重なウイルスを
うっかり一般人に使われちゃうなんてミスをするなんてありえない。

もし本当に予想外の事態だとしたらもっと同様するはずです。


集もただの一般人で無く、最高のコーディネーター的な何かの可能性が高いです。
ヴォイドゲノム使うと超人的な動きできるし、種割れした目になりますし。

涯は集が引きだすヴォイドが分るあたり
既に王の力を持っているか、過去にウイルス作成の過程での実験体とかにされて
そういう能力を獲得した可能性が高いです。

取り出せるヴォイドが分るなら、
涯は集がどんなヴォイドを使えるかも知っていた可能性が高いのでは・・・・・・・


5話でいのりの行動は集の気を引くための涯から命令されたものらしいと言っていましたが
いいですね。こういう展開は。
勝手にデレるのは萌え豚アニメだけでいいのです。

4話の単独行動も実は涯からの指示があったのか気になります。

3話で寒川にあっさり裏切られたり、いのりの行動は集の気を引くためだったなど
こういう流れはかなり好きです。

今期では何だかんだで結構期待しています。



ホントはユニコーンの感想書こうと思ったのだけど長くなりそうなので
こっちを先に書いてしまいました。


ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 117



PR
ほぼ一週間くらい更新をさぼっておりました。

理由はなんてことはない、ただ面倒だったからってだけです。
毎日続けると言うのはやはり大変ですね。

やるもやらないも自由なものを続けるのは難しい。



figmaの紅莉栖と比翼恋理のだーりんが届きましたが積んでいます。
これの二つはわざわざ買う必要はなかったのでは・・・・・・・


figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
Max Factory (2011-06-18)
売り上げランキング: 28



STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
5pb. (2011-06-16)
売り上げランキング: 71


黒猫のねんどろいど並にキャンセルした方がよかったと思ってしまっている。
飾るスペースがもっとあればとりあえずは出しておくのだが・・・

比翼恋理もわざわざ初回買う必要なかっただろうに・・・・・・・・・
シュタゲ同様ちょっと落ち着いてから買えばよかったんや。




4月から始まった1クールアニメが来週で一斉に最終回です。
そふてにっも来週で最後です(´;ω;`)ウッ…


アニメの感想

・C
終盤の盛り上がりはいいのだが、巻き過ぎ感は否めないですね。
かといって2クールでは長過ぎると思う。

1クールであれだけの完成度を誇ったまどかマギカがいかに偉大だったかが分りますね。

序盤の話や、ディールについて説明などの割振りが違えば
もっと輝けたのではないかと思います。

あとフェクトとただ主人公が走ってるだけのOPはもう少し頑張ってほしい。
いくらなんでも手抜き過ぎだろ。



・あの花
今週でめんまが消えて残り2話くらい後日談かと思ったら
めんまは消えなかったし、残りは1話でした。

残り1話でどうまとめるのか気になるところです。

1話から安定して高い完成度を誇っていると思うのですが、何故か盛り上がりに欠ける。
大きな変化はなくゆらゆらと進んでいくイメージです。
作品のテーマも上そうなってしまうのかもしれません。

「言え、言え」とぼそりと言うポッポが特に印象的でした。

どう考えてもゆきあつに一番感情移入してい見ています。



・電波女と青春男

こういうアニメには安定した作画レベルの高さが求められる。
話を見るより映像を見るアニメに思えます。

リア充は死ねよ(´;ω;`)ウッ…



・そふてにっ

何だかんだで毎週必ずソフトテニスをちゃんとしているところは評価されるべきだと思う。
ラストは唯一の2話構成。
明日菜と琴音のペア結成までの話といのがまた上手いですね。
昔の明日菜と琴音の髪型で現在との違いを出す当たりが凄くポイントが高い。

ただの萌え豚狙いのパンチラアニメかと思いきや
話としてしっかり盛り上がりどころがある当たりはだだブヒるしか要素の無いISとは一味違います。

漫画展示で見た、千歳さんが断食して試合で覚醒する回が見れないのが
結構残念です。
気が向いたら2期をやってほしい。



・Aチャンネル

日常、そふてにっ、電波、Aチャンネルの3つが日常系アニメのくくりだった今期の中でも
Aチャンネルは放送開始当初は一番影の薄かったのですが、
今では金曜と言ったらAチャンネルくらい楽しみになっています。

あまり内容は考えず、リラックスして見るのがこのアニメの楽しみ方だと思います。




今回はフラゲできませんでしたが、
無事まどかマギカBD2巻が到着したので見ました。
特典はサントラCDでしたがまだ聞いていません。

また何かしらのミスがあるのか気になるところです。


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-05-25)
売り上げランキング: 6


2巻は見ていて1巻程の新鮮味がなかったような気がします。
放送終了から時間が立ち過ぎているせいですかね??


BD見終わったら猛烈な眠気が来たので寝てしまいました。


どうでもいですが、そろそろ歯医者に歯石取りにいきたいです。


modelsimっていうシミュレーションソフトがちゃんと使えなくてイライラした。
なんなのあれ??マジ原因分らんのだけど。


明日は先輩からのメッセージということで、就活の会社説明会に行ってきます。

参加人数が10人切りそうとか、話す時間5分しと案外長いが
就活生の今後に少しでも役に立ってるよう頑張ります(`・ω・´) シャキーン


会社の帰休制度のおかげでまた3連休です。

しかし6月から節電(笑)の為にサマータイム(笑)を導入するようです。

8時始業とかどんな判断だよ。

始業時刻が早くなったことで就業時刻も早くなるけど
残業(笑)で結局平日退社時刻+αまで拘束されるのは容易に想像がつきます。


節電(笑)の大義名分で通常より長く社員の労働時間稼げておいしいですね^^




アニメの感想
・タイガー&バニー

青い炎を操るネクスト、ルナティックの登場です。
現ヒーロー達とは異なる考えを持ったネクスト同士の対立。

ルナティックの不気味さが凄くいいですね。
自らの炎で空も飛べるみたいだし。
どっかスポンサーがいるのか、全部自社開発??なのか気になるところです。

同じ志の元集まった組織みたいのがあるのかな?


実に王道な展開でますます面白くなってきました。

今回はとても充実いしていた内容でした。
しかも作画が劇場版仕様で恐ろしく綺麗だった。







これは完全にアニソンです。



エグザイルの曲とか嘘つくのはよくないと思います。



ハチに刺されまくって重体になる夢を見ました。恐ろしかった。

最近ブログの更新が全く苦にならなくなってきた。
生活の中の一部として確立されてきた感じがします。

ここまで来るのに4年か・・・・・・正に継続は力なりですね。
4年も続いてるって結構凄いな。


蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売


流石の人気、盛り上がりですね。

なのは完売ならぬまどか完売。

9:30頃まで大名行列ができたと言うことは明け方完売したわけでも無さそうな気がします。
日中に最後尾に並んでる人達は本気で買えると思っているのかね?


やっぱ始発で行くべきだったか・・・・・・・
また再販の可能性が高いみたいなので、その時は出撃するかもしれません。



アニメの感想
・花咲くいろは
今回は巴さん回でしたが、文句なしの神回でした。
純粋に見てて楽しめました。

amarec20110515-232554.JPEG

前も言いましたが
能登さんは聞いてて一発で能登さんと分るようなキャラの声より
巴さんやエルフェンリートのユカの声が好きです。

この良さが分らない人はまだまだ下級戦士ですね。

公共の場所でサバゲーやってる屑はシネヨと思っていましたが
巴さんの活躍ぶりで完全に帳消しになりました。

ホント今回は面白かったですね。巴さん本当に輝いてましたね。

次回は遂に板長がプレッシャーに弱い姿が見れる回なのか気になるところです。

カウンター
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]