忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社説明会で先輩社員のスピーチしてきました。
途中で話すこと忘れちゃって15秒くらい沈黙しちゃいました死にたい。



今のマンションでは宅配ボックスと言うのがあります。

普通なら不在届が入る場合でも、
でもそこに入れることで帰った時にすぐ注文した商品を回収できます。
もうアマゾンで再配達を頼む必要はありません。便利な時代になったものです。
と言うわけで、コインランドリーの女を買ってみました。


コインランドリーの女 (角川コミックス・エース・エクストラ)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

知ったきっかけは、anoterの漫画を読んでいたら巻末に紹介がありました。
漫画版anotherの漫画を担当してた清原紘先生の単行本です。

余りに絵が綺麗なので興味本位で買ってみました。

変態漫画みたいな宣伝文句がありましたが、
変態の意味の捉え方にもよりますが、私は全然そんなことないと思いました。
これが変態漫画ならジャガーさんも変態漫画です。

最近ではピスはめがNo.1変態キチガイ漫画だと思っているので
ああいうのが自分は変態漫画だと思っています。

本編は1話完結型の短編ギャグで構成されています。
この非常に綺麗な絵でギャグをやっているのがまたいい意味で違和感が凄いです。

クソの当てにもならないアマゾンのレビューも一応賛否両論で、
読み手を選ぶみたいなことが書かれていました。

自分はとても楽しめました。むしろ凄く面白かったです。
話のテンポが凄くいい。台詞回しも面白くてよかった。
こういうのは結構好きなので当たりを引いた感じです。

自分が面白いと思ってる作品に対して否定的な意見を書いてる奴をみると
感性と理解力が足らないなと思わずにはいられません。

対話(物理)すれば分り合える。

つまらないとか言ってる人達は肌に合わなかったんでしょうね~(´・ω・`)カワイソウニ
何が嫌いかより何が好きかを語れよ(´・ω・`)

コインランドリーの女をつまらんとか言ってる
クソレビューした人の悪口が言いたかっただけです(´・ω・`)スイマセン

見えない敵と戦ってもしょうがないと言うのにね・・・・・・・。


レビューにもありましたが、
私も台詞回しや、コマ割がどこかで見たような・・・・と思うことは多々ありました。
しかしわざわざあるかないか分らない元ネタ(仮)を探す気にはなりません。


結局、私もアマゾンのレビューに踊らされた一人と言うわけです。


最後に、
コインランドリーの女は面白かったです。

あと、商品が発売する前にamazonレビューする奴は死ね。
 
PR
夏アニメも徐々に終わり、もうすぐ秋季アニメの時期に変わろうとしています。

夏季アニメの1位はうさぎドロップでほぼ間違いないと思います。

予告を見たときは、「また微妙そうなアニメ来たな~」と思っていましたが
いざ見てみると今期no1の凄くいい話でした。

やっぱり実際に見て見ないと正しい判断は下せないなと強く思いました。


余りにもアニメが良かったので、原作全巻買ってきてしまいました。

CIMG1616.JPG

単行本のサイズが一般的な単行本より一回り大きく、紙もいいものを使ってるように思えます。
アニメ終了直後ということもあり、全巻持ってレジに行くのが少し恥ずかしかったです。

原作が完結してから1,2年経ってるかと思ったら9巻の初版が今年の7月で驚きました。
この作品をアニメ化したノイタミナの選定は高く評価しなければいけないと思いました。


・読み終えた感想(簡易)
賛否出そうな終わり方でしたが、自分的には収まるところに収まったって感じです。
アニメでやった前半のいい話なほのぼのする内容だけでなく、
心と身体の成長を描いた素晴らしい作品だと思います。


広く多くの方に薦められる作品です。
実写映画の口コミなんてどうでもいいからまずはアニメ見ろって。

心と身体の成長、周りとの関わり、これからの将来についてなど
非常に多くの事を考えさせられる作品だと思います。


以下
感想詳細になります。
ネタバレ多数、本編内容について激しく書かれている感想なので注意を。
5/29日曜AM3:00は2回目のワルプルギスの夜でした。



【まどか☆マギカ】うめ先生のRKGKMDKが29日午前3時から前回の2倍以上の量で販売再開!



当然私も参戦しました。
2回目、倍の入荷数だけあって流石に余裕かと思われましたが
何と言うネット回線の混雑ぶり・・・・・・・・・通信が遅いってレベルじゃないぞ・・・・・・・


最終確認まで行くのですが何度もエラーで戻されました(#^ω^)ピキピキ
最終確認でエラーでると最終確認の一つ前の項目の確認まで戻されると言う鬼畜仕様。

3時から参戦してもう5時過ぎ・・・・・・・一体俺は何をやっているんだろう・・・・・・
この時間は何なのだろう・・・・・と思わずにはいられませんでした。


結局5時過ぎくらいに寝落ちしてしまい、起きたら8時過ぎ・・・・・・・
注文画面を見ると最終確認のページが表示されていた。

折角なので最終確認のの注文をクリックした。
すると、注文成功のメールが来た。

既に注文開始から5時間以上が経過してるので流石に完売しているだろうと思ったのですが
なぜかウェブ注文は成功しているらしい。

どうせ在庫ないのに注文取っちゃたんで後で在庫切れのメール来るんだろ?
商品が到着するまで決して油断してはいけない。

遂に発想メールが来た。ちゃんと数量が1になっていた。0じゃなかった。

そして・・・・・

IMG_0317.jpg

RKGKMDKキター
奇跡も魔法もあるんだね(´;ω;`)ウッ…

どうやら、とらのあな通信販売はスーパー回線が混雑してる時は
最終確認画面で止めておいて、
ほとぼりが冷めてから決定すると注文成功する可能性があるようです。

また今回のような事態の場合、有効な手段の一つかもしれません。

注文が上手くいかなかった場合の責任は一切負いませんので各自の判断で試してみてください^^




更新ネタがない・・・・・全くない・・・・・・・・

まどかマギカ本といろは感想を一度に書いたのは失敗だった。


月曜はこれと言ってみるアニメがありません。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン



テルマエ・ロマエが実写映画化されるし、面白いらしく巷では話題みたいですね。

私も1巻を読ませてもらいましたが開始から終わりまで全て

〇〇〇を作ってくれ!!→どうしよう・・・→現代にワープ→風呂関係の何かを発見

→そうか!!これか!!→元の時代に戻ってくる→大成功!


と言う、
同じ展開には驚きました。
ワンパターンってレベルじゃねえぞ・・・・・・・・これはギャグ漫画でいいんですか???

正直こんなワンパターンな展開が3巻まで続くと思うと、とても恐ろしいです。


風呂についてはとても細かく分析され描かれているので
今でこそ当たり前なものも、昔はなかったことを感じさせてくれるのはいいのですが

あまりにテンポがワンパターン過ぎて、正直読むのが苦痛なレベルでした。
1巻で完結じゃないことに驚いた。


実写映画は阿部寛さんが主演だし滑る事はまずないでしょう。
実写映画に使うには非常に最適な漫画ではないかと思います。


この漫画を面白いと言っている人は、どこが面白かったか是非教えてください。



録画したタクト様を見ようとしたら地震報道で中止だった(´・ω・`)

最近は惰性での更新なの気がします。
しかし、こういうことは続けることに意味がある(キリッ

今日は地震明け+輪番停電の実行+電車のダイヤ、停車駅の大幅変更により
大混乱の一日だったのではないかと思います。

午後休みかもしれないという噂も聞いており、
午後一で部署メンバー集まってミーティングがあるとのこと。
・・・・・・・勝ったな。俺は勝利を確信しました。

しかし午後一のミーティングでの内容は緊急連絡用メールアドレスの連絡とかどうでもいいことでした。

あれ??会社終わりじゃないの??

結局、若干定時より早い5時過ぎと言う結構微妙な時間に退社しました。
だったら午後休みで良いじゃん・・・・・・・

明日こそは輪番停電で日中会社を停電にしてほしいです。
企業の利益より、被災地の復興だろ!!!





コミック版まどかマギカ2巻を読みました。
相変わらず単行本が薄い。もう少し厚くていいのではないかと思う。


魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ
芳文社 (2011-03-12)

何回も同じリンク貼って申し訳ない。


杏子とさやかの戦闘はアニメ以上に
血が出てたりとさやかの負傷具合がよく描かれていたのがよかった。
杏子の過去の話の際、さやかの私服姿が高ポイント。

アニメと違ってほむらの家が畳にちゃぶ台とかなり地味だった。


誤記?が気になった。
CIMG0937.JPG

さやか”あ”ちゃんは誤記な気がする・・・・・




既出ネタですが。
CIMG0938.JPG



沙耶の唄



完全に一致!!
カバーはずすと別表紙があると凄い得した気分になります。



アニメ「おち●こ」不謹慎ネタで放送自粛・・・・・・

伝説の10話となってしまった・・・・・
流石にタイムリー過ぎたか・・・・・・。tvkだけやるとかどんな判断だよMXでもやれよ。
タイミングが悪いとは言えアニメごときで苦情出してる良い子ちゃんは死んでくれ。

被災地でテレビ見れない可能性が高いので
安全地帯で見てた良い子ちゃんが苦情出したのではないかと思う。

それこそ被災地の人に対して不謹慎だ云々の押しつけじゃないんですかね?

仮に被災地の方の苦情だとしても、そこまで苦情でるものかね。
現実とフィクションの区別がつかないキチガイの言いがかりにしか思えない。

大体このアニメを見ている時点でそいつの人間性は高が知れている。
ギャグの分らないキチガイの対応をしなければいけないスタッフカワイソス。


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]