忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷静に考えたら仕事がドン詰まってるような・・・・・働きたくないでござる。

2012年の1月から開始したアニメも一通り1話を見終えたので感想まとめを書きます。

月:ゼロ魔F
火:SEED、パパ聞き、あの夏
水:ハイスクールDD、another
木:ミルキィホームズ、テルマエ、ギルティクラウン、キルミーベイベー、アマガミSS
金:シンフォギア、妖狐×僕SS
土:偽物語、モーレツ宇宙海賊、BRAVE10
日:ラグランジェ、アクエリオンEVOL、未来日記



結論から言うと、今期はかなりの豊作ではないかと思います。


・ゼロの使い魔F
b0358dd2.JPG

ゼロ魔の3期。ついに完結編らしいです。
サイトとルイズがイチャイチャしてるのを見ると死にたくなりますね。
流し見枠なのであまりちゃんと見なそうです。





・パパのいうことを聞きなさい!
c9672794.JPG

今期のブヒ枠。典型的ハーレム物ではないかと思われます。
ロリ、金髪ツインテ、デレデレ何でも揃ってるよ~(^q^)/

何も考えず見れるアニメが1枠くらいは必要だ(ドン





・あの夏で待ってる
006699dd.JPG

あの花とキャラデザが似すぎてると思ったら案の定キャラデザの担当が同じ人でした。
監督も一緒なんですね。

タイトル、キャラクターの年代設定、キャラの見た目(一部)と色々な点で似ているので
意識せずにはいられませんでした。

巷ではおねがいティーチャーと同じとか言われていますが、
私はおねがいティーチャー見てないので問題ありません。

冒頭を見た感じではSFものだと期待していたのですが、
好戦的なSFものではなく、日常的なSFもの見たいですね。その辺が少し残念。
日常的なSFものと言う意味でもあの花と似てしまっているように思えます。

今後の展開に期待しつつ視聴継続します。

僕は谷川柑菜ちゃん!!
スリーサイズまで載っている公式サイトはもっと評価されるべき。





・ハイスクールD×D
00cb98c7.JPG

今期で一番「BDでは・・・・・。」と思わせたアニメです。
1話を見た印象は、これゾンといつか天魔の黒ウサギを足して2で割ったような感じでした。
最近は梶裕貴さんの名前をよく見ますね。
声や演技はいいのですが、如何せん作品に恵まれてない感が否めません。

キャラデザが好みなので視聴継続です。





・another
another.JPG

今期のホラー枠
アリプロのOPは作品の雰囲気に凄く合っていると思います。
個人より集団なのは小さな群れが生き残るうえでは仕方の無いことだとは思いますが、
小さな村での地方ルールは怖いですね。その辺が凄く印象に残っています。

期待せずに見ていれば楽しめそうな気がします。
花咲くいろはとたぶんキャラデザが一緒だと思われる。

とりあえず視聴継続。





・探偵オペラミルキィホームズ 第2幕
e7cfbe76.JPG

1期はニコニコで見ましたが、ふざけ過ぎの一言に尽きる。
1期も確かそんな感じだったとは思うが、これはまじめに見るアニメじゃないですね。

こんなアニメを見ている人間は人格を疑われても文句は言えないレベルである。
わざわざ時間を合わせて見るアニメじゃない気がしてきた。
こういうのはコメ付きで見た方が面白いですね。





・テルマエ・ロマエ
ae58b536.JPG

鷹の爪ですねこれは。
こんな紙芝居アニメを挟んだせいで
今期の圧倒的覇権候補BRSの放送枠が3話も削られるとかどんな判断だよ。

原作も1巻は読んでますが、どこがおもしろいかは私には分りませんでした。
放送時間がTBSと被ったり、BRSの放送枠削ったり、ノイタミナの立ち回りの下手さは異常





・キルミーベイベー
8c8da034.JPG

ちょくちょくCMで名前は聞いていました。
1話、2話見ましたが、微妙って言うかつまんないってレベルですね。

なんでこれをアニメ化したかよくわかりません。売れるとでも思ったのか?と言ってやりたい。

強いていい点を上げるとしたら、
ギルクラと放送枠が被ってるので、迷わずギルクラを見れる点ですね。

アマガミの前にやっていなかったら間違いなく切られている。
今期のクソアニメ筆頭。





・アマガミSS+plus
58de0dd4.JPG

今期の圧倒的壁パン枠。
綾辻さんが可愛過ぎてヤバい。

最早語ることはない。
橘さんへの殺意を拳に壁パンするのみ。

当然視聴継続





・戦姫絶唱シンフォギア
e401dda9.JPG

響きの声が花澤ちゃんだと思ったら、悠木碧ちゃんだったことに驚いた。

1話で置いてけぼりをくらったのは自分だけではないはず。
一応バトルものなのですかね?

1話冒頭で既に響ちゃんが死んでたので、今やってるところは過去の話なのかな?
そういう意味でもどういう経緯でそうなったかが気になるので継続視聴確定ですね。

技名は専用カットじゃなくてちゃんと技名を叫んで欲しい。





・妖狐×僕SS
b07eab92.JPG

本編開始前から結構CMを見かけていた作品。
つまんなそうと決めつけ、いやいや見たら割と面白かった。
でもモノクロームファクターとかと同じ臭いがする。

次も見ると思いますが、そのうち見なくなりそうな気がする。





・偽物語
7a73e0ac.JPG

今期の圧倒的覇権候補。
綺麗な作画、テンポのいい会話のやり取りは簡単に出来そうで出来ない芸当。

コネクト以降のClariSの安定感がヤバいですね。





・モーレツ宇宙海賊
f913e0ec.JPG

キャラデザ見てから即切り余裕かと思いきや、何故か2話まで見ています。
普通の一言に尽きます。そのうち見なくなりそう。
2話では何で素人2人でわざわざ電子戦(笑)してるか分らなかった。
上司呼んでくればええやん(´・ω・`)





・BRAVE10
5c039702.JPG

本来なら公式いってキャラデザ見た時点で切っているかと思われますが
まとめブログで面白いとか言われてたので見ました。これがステマってやつか・・・・・・。

ヒロインはかわいかったので見続ける価値はあるのではないかと思ったが、
こういう系のアニメは女子向けなんですかね。





・輪廻のラグランジェ
4484becc.JPG

個人的覇権候補であり久しぶりのロボット枠。
メカデザイン、キャラデザ、ストーリーどれも文句ないですね。
前向きで明るい主人公いいですね。
当然視聴継続。 

まるっ!!





・アクエリオンEVOL
691ea5dd.JPG

前作も見てないので切ろうと思ったのですが、
公式のアクエリオンと遂に敵の機体があったのに惹かれて見てしましました。
1話が1時間だったけど結構楽しんで見れました。

前作から1万年と2千年後の話らしいので新規さんでも大丈夫のようです。

僕はゼシカちゃん!!

とりあえず視聴継続で。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]