忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父方の祖母が亡くなり、急遽実家に帰ることになりました。
特別休暇4日の帰休日が1日あるため、今月はもう出勤日がありません。
こんな形で長期休暇がとれて、実家に帰る機会ができるとは。

1年以上帰っていないので、実家は何とも言えない居ずらさ・・・・・・

せっかくノートパソコンを持っているので実家に帰るにあたり持ってきよかった。



アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト
予想通りミズノの封印が解かれ、第3フェーズへ
封印を解くほど0時間の干渉が現実世界へ大きくなっていくようですね。

この干渉が高いほうが綺羅星はタウバーンと戦う上で有利みたいですが
何がどう有利になるかは今一わかりません。

先週の予告に出ていたのは、こちらも予想通りヘッドのサバディであった。

世界が第3フェーズとなることでタウバーンと対等に戦えるようだが
ヘッドももともとシルシ持ちだからあまり関係ないんじゃ?と思ってしまう。

今週ヘッドにタウバーン破壊されて、
タクトが何かしらの試練を乗り越えて、タウバーン後継機の登場ていう王道展開か?
と思ったら、早くもタウバーンが微妙に変形、これがタウバーンの真の姿か・・・・・

そして倒されるヘッドのサイバディ‐レシュバル・・・・・これは予想外
タクト様強すぎるだろ。まさか無敗のまま終わるのか??さすがにそれはないと信じたい。

タクトの過去の話は1話つかってよかったんじゃ。

ラスボスはタクトの親父説が急に濃厚になってしまった。
それはそれでベタで自分としてはありですが。

先週あんな自信満々に勝利宣言してたのに負けたヘッド・・・・・・・これはひどい。


次回はヘッドがクーデター起こすようで。







思った以上にお手頃価格


PR
今日は

GUILTY GEAR × BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011

に行ってきます。

そのあと友人宅で第三次魔道大戦すると思いますが、いかんせん練習不足なのが否めない。
ハクメンさんとハザマがちょっとくらいしか使えません。
お願い蛇翼、お願い雪風でがんばります。お願い残鉄は甘え。



アニメの感想
・フラクタル
ネッサがBLSのマトと非常に雰囲気が似ていると思う。
中の人が同じだから仕方ないよね。

フリュネが全く出てこなかった件。

愛玩用のドッペルなんてのもあるのね。そりゃエッチて連呼しちゃいますわ。
愛玩用ドッペルの何がいけない!!(キリッ
世界はエロで動いてるんだよ!!

この作品が何をしたいのかさっぱり過ぎる。
ヤマカンの偉大な意思は俺のようなパンピーにはさっぱりです。

やはり巨神兵の復活しかない。



・放浪息子
仲直りのお話だった。
千鶴ちゃんがかわいい。




・IS
なんだよ!セカンド幼なじみって!!
なんだよ!セカンド幼なじみって!!

僕はセシリア・オルコットちゃん!!!!見ろよ、この満面の笑顔を。

amarec20110122-004651.JPEG
















デレたオルコットちゃんもかわい過ぎるよ。

寝巻姿の箒はよかったな・・・・・・・ふぅ

鈴音の声に違和感。もっと声高いと思っていた。
CV小森まなみさんでよくね。


くどいが、一応スポーツで戦うISでシールド無効化して直接ダメージ与える武器って必要ある??
無効化の必要性が分らん。明らかに反則技な件。

来週にはEDに鈴音が参戦してるはず。





・夢喰いメリー
眠かったのもあるが、全く内容が頭に入っていない。
その程度の薄っぺらい内容だった。

OPとEDはかなりいいと思う。





El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) 「ダウンロードパスワード付き」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド (2011-04-28)
売り上げランキング: 10

PS3でしか出ないんか!マジかよ、クソ箱売ってくる。

マルチで出せよ・・・・・・・・

発売前からネタで盛り上がり過ぎているが大丈夫か??






今日はまたスノボーに行ってきました。
スイッチの練習してたんですが中々難しい・・・・・・・・・こけまくって腕が痛いです。

私の中で数少ないリア充趣味。スノボー楽しいなー



久しぶりにエクバサやったけど案の定養分にされました。
着地取り難しいれす(^q^)

早くPS3で家庭用だせよ!!


スノボに行く途中 コンビニでらき☆すたの一番くじを見かけたので
とりあえず3回やった。

きゅんキャラ×2 、コップ×1 でした。
A~Dまでフィギュアなのになぜ当たらない・・・・・・


アニメの感想
・ドラゴンクライシス

まだ2話なのに展開が早い気がします。
もう別のブラックドラゴン、オニキスの登場。出てくるの早くね?

細いイケメンが、警備兵を無双する。日本ではお決まりの展開である。
世間はくぎゅが支えてるアニメと言うが、俺にはゆかなが支えているアニメである。

竜司は世界に7人しかいないレベル10のブレーカーだそうです。
実にベタで面白くないありがちな設定である。


amarec20110122-002812.JPEG
















ローズにべったりされてるのに
ロストプレシャスに振り回されることに不満そうな竜司(#^ω^)ピキピキ シネヨ


ローズが連れさられたが、次回助ける気満々な予告だった。

竜司がどういう経緯でローズを助けようと決断するのかが気になる。
ゆかなの声は最高だった。

EDは今期最強のカオスEDだと思う。いきなりテンポ変わり過ぎ。




あなたのウェブサイトを100点満点で評価してくれる


こんなのあったのでやってみました。
このブログは24点でした(^q^)


0f3c1376.jpeg


























トラフィックだけ(^q^)





忍者ブログのアクセス解析に忍者アナライズと言う新しい解析が出てたので試しに導入してみました。

結果PV数とか自分のアクセスばっかりで正確な外部アクセス数が分りません。
なんとか自分のIPだけカウントしないで除外設定する方法はないだろうか・・・・
リピーター表示あるけど、どう見ても俺ばっかりの件・・・・・・


『ファントムブレイカー』咲畑梨深と牧瀬紅莉栖が参戦!

紅莉栖の勝ち絵は微妙だが、これは興味深い。クソ箱大勝利の予感??
これはカオスヘッド原作やらんとかな・・・・・・・・?






フラクタル、放浪息子がはじまり木曜深夜のアニメが急に激戦区と化しました。
頼むから時間帯被るの勘弁してくれよ・・・・・



アニメの感想
・フラクタル

ヤマカンが監督ということで、それなりに注目度の高い作品です。

ヤマカン叩いて玄人気取りするのはいいと思います。
本編面白ければどうでもいいです。

フラクタルシステムとは働かなくても程々に生活していけるらしい、
スーパーニート量産システムみたいなので、是非こちらの世界でも導入を前向きに検討するべき。

物凄いジブリ臭を感じる・・・・・・・。終盤で巨神兵出てくるんじゃね?これ。
メーヴェに乗ってたり、ナウシカのパロっぽいところが何箇所かあったと思う。

主人公のクレインの声が画伯なのに違和感。
画伯の声いいのだがやっぱり女の子キャラ向きだと思う。

キャラクター原案の左さんの絵が神過ぎるのに

df37c61b.jpeg


















































どうしてこうなった・・・・・・・・
まるで成長していない。これは詐欺として成立するレベル。
折角の神絵がまったく活かされていない・・・・・

フリュネを探していた三人組はロケット団のような全く悪意のない感じがした。
でも冷静に考えると飛行船で射撃しまくってたよな・・・・・・・・
ギャグか吹っ飛ばされて星になる担当だろう、たぶん。

フリュネはかわいいと思うが、出来れば原案の神絵をもっと活かしてほしい。

ベタベタのハーレムものや、寒いギャグを連発する訳でもなかったので1話は無難な感じ。
物語の方向性がさっぱりなの、面白くなればいいかな。程度の期待です。



・放浪息子

漂流教室と勘違いしてたのは私です(^q^)

女装が好きな男の子と男装が好きな女の子の話のようです。
中学生になったら少し大人になった気分などと言っていますが、全然子供ですから^^
もう20代後半になる俺ですらまだ精神年齢は未熟と言うのに中学生が大人って。
子供は言うことが違うなー( ;∀;)

そんな複雑な年頃の心境の変化を描くアニメなのでしょう。

アニメーションの作風なのか物凄い儚げな印象を持ちました。
いつか秒速5センチ級のマインドクラッシュをされそうで怖いです。



・IS

一夏の声はバナージの中の人と同じようです。全く気付かなかった・・・・・言われてみれば確かに
バナージの声と知った途端、急に好感が・・・・・・・・・あれ?

amarec20110115-223226.JPEG


















僕はセシリア・オルコットちゃん!!!
ビームライフル、ファンネル、バズーカ カラーリングと言い、何と言うHi-νガンダム

戦闘シーンはよく動いていますね。CGも馬鹿にできませんね。
むしろ最近はCGの方が主流ですかね。

それにしてもISを動かすのに必要な要素がさっぱりわからん。
女だけ動かせるのは遺伝子的な何かなのかね??
原作でも明かされてないらしいから、風呂敷広げたまま終わる可能性が非常に高い。

一夏のISはベタな近接タイプ
自分のシールドゲージを消費して、相手のシールドを無効化すると言うチート性能。
相手のシールドゲージをなくすのが勝利条件なのに、
シールドを無効化して直接ダメージ与える必要はないんじゃ・・・・・
そういうのはスポーツで言う反則技じゃね??剣道で防具以外のところを攻撃するレベル


結局試合に負けて勝負に勝ったと言う落ち。一夏ニュータイプ過ぎるだろ。
しかもデレるセシリア・・・・・・(`;ω;´)
デレるとEDに登場する権利が与えられるみたいです。

amarec20110115-224746.JPEG


















ファンネルで動かしてバズーカで落とす、セシリアの作戦勝ちだったら良かったのに。
ファンネル射出中、セシリアがファンネルの制御しかできないという設定はいいが
一夏がニュータイプ過ぎるのが問題。

本編後半きっとセシリアはファンネル動かしつつ本体も射撃する、同時攻撃が可能になるはず。

ゆかなの声は最高ですね。lホント




・夢喰いメリー
メリーより勇魚の方がかわいい件。やっぱ幼馴染だよな・・・・・・
僕は橘 勇魚ちゃんんんんんはあああああああああああああああんんんあああぁぁぁぁ!!

amarec20110115-230341.JPEG

















OPはいいと思います。
相変わらずヒロシがイケメンすぎる。

夢魔と器の関係が分ったところは高ポイント。


どの辺が夢喰いなのかはこれから分るんかね??夢魔殺しだから夢喰いとか??

EDもいいとおもいます。


会社の同期の友人からお土産兼布教活動と言って
とある禁書関係の脱麻雀同人ゲームを貰った・・・・・・・

扱いに困るってレベルじゃないぞ・・・・・・・何がどうしてそういう結論に至ったのか・・・・・・
流石の俺でもこれはムリポ・・・・・・・せめてエロ要素がなければ・・・・・・



タクトの後期OPが完璧すぎる。
OP内に主要キャラをちゃんと出し、サビでの戦闘シーンもあった。
しかも相手は青いタウバーンのような外見というのがまたいい。
そして影のかかった巨大サイバディ(たぶんザメク?)

俺のツボを完璧に押えている。こういうOPを待ってたんだよ。

むしろ前期のOPが微妙過ぎた。アニメーションもはじまるタイミングも
ああいうオサレ(笑)っぽいの狙ってたのかね?そういうのはいいから。
テンプレ通りやっておけば問題ないですから。







アニメの感想
・フリージング

学園黙示録と同じパンもろを自重しない露出アニメです。
ある意味戦闘での服の破れ方がリアルとも取れる。影の鉄壁ディフェンスは健在でした。
自分にとってはクソアニメでした。もうみることはないでしょう。



・ドラゴンクライシス

つまらんと予想して一応念のために見たがやっぱりつまらなかった。
でもゆかなの声は最高でした。ゆかなの声が聴きたいから見ようかと悩むが
ISがあるから見なくていいかな?
くぎゅで支えてるようなアニメ。下野さんの役がいい加減ワンパターンに聞こえてきた。



・これはゾンビですか?
いいえ、糞アニメです。
ちょっと名前を聞いたことがあるだけで、中身は中二病をこじらせた主人公と
意味不明な設定をばかりの糞アニメでした。全く面白くなかった。

1話を途中で見るのをやめようかと思ったのはAB!以来でした。ゴミカスですね。
これを面白いとか言ってるやつはどこに見どころがあるのか教えてください。
私にはさっぱりわかりません。






IS、メリー、ドラクラ、ゾンビ
今期は似たような設定のアニメが多いですね。

中二病をこじらせた発言の目立つ(ヘタレ)主人公。
よくわからない or 回収予定の無さそうな設定、話の進行など
綺麗に面白くないアニメのテンプレートにハマっていると思います。

全部ライトノベル出身だと思ったら、メリーだけは漫画原作でした。




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]