忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところあと1日
本日12/31は!!!私の誕生日です!!!ハッピーバースデー俺~


コミケ3日目も行ってきました。
1日目に私が買った企業ブースの商品は3日目の昼にも元気に残っていました(^q^)

私の回りには、新しい創作活動を始めようとしている人たちがいます。
みんな形として完成するよう、それが続くよう祈っています。

私が今のところ続いてるのはブログと、帰った時の手洗い、うがいくらいです。


アニメの感想
・蒼穹のファフナー
終盤のEDへのもっていきかたが非常に巧い。
また、名作アニメを見ずにほったらかしていました・・・・・・だからいつも俺は遅すぎる。
一挙放送があったこの機会に見れてよかったです。

amarec20101231-174233.JPEG


















甲洋がまさかこんな素晴らしいポジションに来るとは・・・・・・全く以て予想外でした。

乙姫は本当に強い子だよね・・・・・・あんな幼いのに・・・・・・
ミールと融合するのに躊躇しちゃうのは仕方ないよ。

最後の蒼穹作戦への盛り上がりは異常。最終決戦っていう雰囲気が凄い強く伝わってきました。
しかし、最近は涙腺が緩くなってきた感が否めない。



消化不良というか理解しきれない部分もあり、結構終わり方は急だった気がします。

しかし、”あなたはそこにいますか”というか一貫したテーマで非常に楽しめました。


劇場版は本編の総集版かと最初は思ったのですが、いい意味で裏切られ
アニメ終了から2年後の世界・・・・・・楽しみでしょうがない。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTをもう一回見直したい。



蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
キングレコード (2009-02-04)
売り上げランキング: 4230


アマゾンだが、中古の価格が10万オーバー・・・・・・・・ファフナーの内容なら当然か。


PR
普通なら今日まで仕事なのですが、私は早めに休みを取ったので24日で仕事納めでしたが
27、28の2日間をただダラダラと過ごす結果に終わってしまいました・・・・・まるで成長していない。

そして明日は遂にコミケ初日。
知恵(カタログチェック)と戦術(回り順)はフル回転中、切り札(サークルチケット)も用意してきた、
あとは負けない気持ちでぶつかるだけ!!



アニメの感想
・蒼穹のファフナー
やっとMXの一挙放送に追いつきました。
後半に合わせてOPのアニメーションが追加、変更されてるのがいいですね。こういうの大好きです。
連続で見ていることに関係なく本編のテンポがいいと思います。

フェスツゥムは、00のエルス、マブラヴのベータに少なからず似ている気がします。
乙姫ちゃんの寿命があと3カ月って・・・・・それなのにあんなに明るく笑って・・・・(´;ω;`)ウッ…
甲洋のおかげでフェストゥムとの消耗戦にパイロットが耐えてこれた。
彼もしっかり皆と戦っている。

中盤に海水浴、お祭り、合宿など若干の安らぎの時間を見せながら
終盤確実に落としにかかっていますね。

まずは咲良に限界が・・・・・。
死ぬのが怖くて当然だと思う・・・それでいいと思う。

終盤マスクなしでファフナーに乗る衛。
ホントに皆強い子だよね・・・・ちゃんと自分で見つめて戦っている。
しかし、あのコックピットは・・・・・ミンチよりひでぇ状態は確実・・・・

道生も綺麗な死亡フラグ立てすぎ。しかもあの予告・・・・・見てるのが辛すぎる。

一番大きく変わったのはカノンでしょう。
アルヴィスの人達と触れ合って、命令に従うのではなく、自分の意思で決めることへの心境の変化。
頼むから翔子みたいに死なないでくれよ・・・・・大丈夫だとは思うが。


各キャラクターにしっかりスポットをあて、一人ひとりがしっかりキャラが立っている。
物語の構成も非常にしっかり出来ていると思います。

本編は”あなたはそこにいますか”のテーマに則っており、
台詞回しなども合わせ強い一貫性があり、それがしっかりと分ることが凄くいいです。

ファフナーは戦闘に対する消耗具合のバランスが凄くいい。
途中の消耗戦を除き、基本的に無傷で勝つことはなく、何かしらの消耗がある。
どっかの使い回しバンクガンダムのおかげで(キャラデザが同じせいか)とても新鮮に感じます。


残すところあと4話。
見させてもらいます、この物語の行く末を。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
タクト様がイケメン過ぎて生きているのが辛い!!
サイバディの復元は案外簡単??
折角復元出来たのに早々に破壊されるページェントカワイソス
どう考えても勝てないのになぜ戦ったし

amarec20101228-163121.JPEG












↑↑ぐぬぬっぽかったので

仮面付けて無い状態で「綺羅星!!」ってやるのは結構勇気いるよね。
もし綺羅星!!ってやる相手を間違ってて(  ゚Д゚)ポカーン ってされちゃったらどうしようってさ(;´Д`)
少しは考えるはず。俺なら絶対考えるね!!


タクト様の面白さと安定感は異常。現在No1なのは確定的に明らか。
今週は電気棺ソングがなかった・・・・(´・ω・`)ショボーン

マンティコールの服装がけしからんと思います!!

来週は遂にアインゴッド復活か?楽しみ過ぎる。
やたらホラーものっぽい見た目が印象的なサイバディだった。
そろそろ物語が大きく進む予感。




同人サークル蛸壷屋が3日で1800万稼いでいる件

物はなんであれ、これだけの需要があるものが作れるのは凄いね。
kagerou然り、話題性が高いのも大きな宣伝効果になっているのではないかと思います。

かく言う私もその話題性によって釣られています。
しかし、読むに堪えん内容だった。
何だかんだで読んでいて、こんなの書くのも失礼な話かもしれんが2回みる気にはならない。
こういう鬱方面?、ドロドロした内容のものが需要あるのかね?自分にはないです。

上記リンク内 32のレスが本当なら、内容同様にあまりいいものではない。

しかし
獲得した人気とDLによってお手軽に入手出来る効果は絶大!



最近11時過ぎに記事の更新しようとして、ログインしてもサーバーが混み合っててry
と、表示されることが多い。12時前後ならまだしも夕方5時過ぎくらいに出るのはおかしいだろう。

最近はブログの更新記事のネタをメモ帳に書くようにして、リンクもフォルダに入れているのですが
記事の更新に対してネタが増える方が多いので、未消化ネタが増える一方です。


最近まとめブログの最後にやる夫のaa貼って管理者がコメ書かれてるのが多いが流行ってるの??
どこでも同じことをやってると見慣れたを通り越してしつこい。



親愛なる友人たちから誕生日プレゼントを頂きました。

CIMG0808.JPG


















後生大事にさせてもらいます。
これからはレミリアのコップでホットミルクを飲みたいと思います。


アニメの感想
・アマガミSS
大分感想書くのが遅くなってしまった。
ついに最終話であのクリスマスの日の真実が明らかに・・・・・・
結局、橘さんはイケメンてことだった。死ね!!
俺もあの時、給食のあまった牛乳を飲んでいれば・・・・(´・ω・`)ショボーン

胸の大きさを気にする理沙ちゃんかわいいよ(*´д`*)
画像がないのはヨスガノソラを録画したから。


ヨスガノソラ
放送するのに倫理的に難しい内容を敢てアニメ化した本作品も遂に最終回です・・・

amarec20101227-221423.JPEG


















穹がかわいい・・・・それでいいじゃないか。
これこそ”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”だろ

しかし、お互いが好きでも社会と言う名の群で生きていくには色々と大変なわけですね。

委員長ルートがないのがかなり悔やまれる。






ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】
キングレコード (2011-03-23)
売り上げランキング: 336

BD一巻で各キャラまとめられているのは最大限評価されるべき。
上下巻に分けているアマガミはその辺汚い。




アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン (2010-10-20)
売り上げランキング: 940





アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン (2010-11-17)
売り上げランキング: 903



特典が色々あるにしても2話収録で約6000円とは汚い!汚すぎる!!
ヨスガは一巻で7000円くらいです。
価格設定がそもそもおかしい。こんな値段じゃ買わねえよ。


今日は久しぶりに中野ブロードウェイにいってきました。
あそこは色々見れていいですね~。実に楽しかった。


アニメの感想
・百花繚乱サムライガールズ

後半からチラ見しかしてなかったのですが、一応最終回なので見ました。
気がついたら、白黒画面でドラゴンボールバトルしていました。
しかし戦闘シーンがショボかった。義仙がラスボスだったとは少し意外でした。
総じて微妙な終わり方でした。片手間に見ていたからこんなものか。


・もっとToLoveる
ついに最終回でした・・・・・・・
原作重視のシナリオ、レベルの高い作画もあって大変楽しませてもらい、ニヤけさせてもらいました。
ヤミちゃんと美柑がかわいすぎるよ。堪りません!!古手川さんも大好きです。
終盤のララがかわいかったな。
非常にいい出来だったと思います。
終わるのが悔やまれますが、これでいいんだ・・・・・・1クールがベストなんだ。

amarec20101223-235210.JPEG












矢吹先生は本当に神様やで。ToLoveるから真の力解放し過ぎです。


・そらのおとしものf
ToLoveるの終盤から地震の武力介入がありました・・・・・・・
そしてっ・・・・・・!!!どうしてこうなった・・・・・・・・・
たぶん今週で一番機嫌が悪くなったと思う。流石の俺でも怒りを抑えられなかった。

先週でカオス編もひと段落ついたので、最後はギャグ方面で終わりました。
作画がスーパーよかったのにさあああああああああああ

日本地図が邪魔なんだよくそがああああああああああああああ。
L字もうぜええええええええええんだよお。
許さない・・・・・・絶対に許さない。

amarec20101223-234616.JPEG


















OPにあったとも子の変身シーンだけは結局回収されていなかったような気がする。

カオスの突撃で誰を選ぶかは結局うやむやに。
この手のアニメでは鉄則なのですが、誰かに決めるところを見てみたい訳でもあります。
智樹さんの器なら全員選んじゃえばいいと思います。
一人だけを選ばなければいけない幻想なんてぶち壊せばいいのです。

カオスも智樹家の一員になってくれてよかった。


最後に劇場版予告が少しありましたが、どんな内容なのかね。
原作には追いついてるみたいだし・・・・・
空のマスターとの決戦って感じでもなかったのが気になる。
どんな感じの内容になるのか非常に気にしながら、気長に公開時期を待っています。






海外で話題 日本のフィギアをドロドロに溶かして新たなる価値観を創造したオブジェクト作品


正直こえーよ。
BLAME!の生電社で人間がこんな風にまとめられて運ばれてるのを思い出した。

元々実況プレー録画の為に買ったはずのIntensity Proも、ゲームスイッチも
今ではブログのアニメ感想用画像キャプチャーハードになっております。

俺の妹をきっかけに今週から1クールアニメの最終回ラッシュです。
来年春の放送アニメをチェックしましたが、微妙な感じです。


【速報】アニメ総合

↑↑より
レベルE、シュタインズゲート、IS(インフィニット・ストラトス)、フラクタルあたりは確実に見そう。
シュタゲは原作補正、アニメ補正あって滑るのが怖くてしょうがない。
たぶん滑ると思う。

ISとフラクタルは前評が高いのでとりあえず見ます。
あとは時間が合えば見そうな感じです。

上記リンクの、見てるアニメの評価に関しては124に全面的に同意



アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
1話から3話までは本当に面白かったが、以降は綺麗な右肩下がりだった。
最終話も京介パシってエロゲかわせて、海外留学行くの本当は止めて欲しいとか、マジうっぜ。
しかも結局行かないって落ちだし。
原作では留学していたような・・・・・・・。曖昧な知識なので断言はできないが。

ここまで桐乃のウザさで視聴者をイラつかせるという意味ではリアリティがあったかもしれないが
アニメとしてはつまらんかった。つまらんかった。

何がGOOD ENDかさっぱりだよ。桐乃がアメリカにいかないんじゃBAD ENDだろ。

amarec20101222-215255.JPEG


















タイトル通り桐乃がこんなに可愛いわけなかった。可愛いのは黒猫だった。



・侵略イカ娘
俺の妹とは対照的に非常に綺麗に最終回をまとめていました。
ベタな内容だが本当にいい最終回でした。どうしてここまで差がついた・・・・・

amarec20101222-215953.JPEG


















ショートのイカ娘もありじゃなイカ??
EDのメタメリズムもよかった。




MXの年末一挙放送アニメだそうです。

c447a199.jpeg
































ブラックラグーンやるとかMXはホンマ神様やで。
カンパネルラが本当に一挙放送過ぎる。これを機に見るのもありかもしれん。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]