忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと一週間終わりました。金曜はまどかマギカがあるから頑張れる。


最近会社の仕事から映像処理やら回路について勉強しています。
何でも原理と成り立ちが分ると楽しいですね。理解することこそ勉強の楽しさだと思います。

今日は何か目が痒いです。花粉の影響か??

イカ娘も2期やるし、カイジも2期やる
俺はアニメが好きだから見ているが、正直当たり前のように2期やってる最近のやり方は気に入らない。
一度はじまったらそこで終わらせるんだよ。
アニメ本編終了後の続きを許されるのは劇場版だけなんだよ。2期じゃないんだよ。





俺の妹がこんなに可愛いわけがないの12話がネットで配信されています。

1_20110222124617.jpg


配信リンク
・公式サイト

・ニコニコ


2011/3/8の12:00までの配信なので興味のある人はお早めに。

ちょうどツイッターで配信されてることを知ったので公式サイトの方で見ました。


以下感想↓

つっまんんねえええええええええええええええええええええ。
OPのアニメ―ション違うだけで殆ど使い回しじゃねえかよ。なめてんの??
だからクソアニメなんだよ!!

マジつまらなかったな。
これ見て面白いとか言ってる奴は何がそんなにいいのか教えてください。
私にはクソアニメにしか見えませんでした。

あと自転車ちゃんと返したん???
まとめスレみると、それは別の話であるらしいがこれで終わりなのに
変なところでのりしろを持たせる時点で構成がカスであることは揺るぎない。


全然黒猫出てねえじゃん。ブヒる暇もなかったわ。

配信ってこれで終わりじゃないの?まだ続きの配信があるみたいですね。



・フラクタル

殆ど流し見だった。やっぱり今週もつまらなかった。エッチエッチうるさい。
ヤマカンの無能さがよくわかるアニメ


・放浪息子

二宮がウザい。誰かあのクソメガネを殺して下さい。
千葉ちゃんは今週もかわいかった


・IS

正直前半の戦闘は中々よかったと思っています。
やっぱり実力的にシャルル>>>箒 なんですね。専用機なしはつらいね。
箒は順当に考えればメインヒロインのはずなのにこの扱い、新しいな。

連携考えず個人プレーのラウラに対して連携で電子結界の弱点をつく辺りは中々。
シャルルの豊富な兵装による対応力。特にシールドバンカーは高ポイント

シャルルがイグニッション・ブースト使ったり、一夏がライフルで遠距離攻撃したりと
今回は本当に良く組み立てられていた戦闘だと思います。よかったです。


途中シュヴァルツェア・レーゲンのキャノン砲が破壊されたのに復活したりしましたが
BDでは・・・・・・

後半ラウラがISに飲み込まれた辺りはビミョス
前半が良かっただけに勿体無い。

結局一夏さんのイケメン居合斬りでフラグも立てたわけだ。
真黒いクリーチャーが千冬姉の居合を真似するだけでそんな怒るなって。



今週もシャルルきゅんのターンでした。
amarec20110225-234149.JPEG

女子制服のシャルルきゅんきたああああああああああああああああああ
ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

これからはシャルロットきゅんだね(*´д`*)ハァハァ

こまけぇことは気にしないIS学院は素晴らしいね。


ラウラの台詞はどうなの?私の嫁って・・・・・・・・・・

僕はセシリア・オルコットちゃん!!!
amarec20110225-234250.JPEG


来週は水着回だと・・・・・・!!!??

俺はこれを待っていた!!!これで来週も戦えるぜ!!!ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイ





・夢喰いメリー
つまんね。キャラデザとかはいいのにねー。勿体無い。

PR
今日は悲しいことにフラクタルの時間がずれ込んでいるおかげでISが全く見れません。

昨日12時間も寝たのに体調があまり良くありません。なんでだろう。



会社の先輩がスカイプや、ツイッターを始める際、色々私に使い方を聞いてくれます。

賢者は学びたがるとは正にこのことだと思いました。
そしてお薦めアニメばかりを教えたがる私は愚者と言うわけです・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン



仕事で冊子カメラの選定、自社開発の映像回路設計とか見積もりとか。
ICディスコン対応の代替品のスケジュール管理などで
そのうちハードモードになるのではないかとビクビクしています。


事前に持っている知識で余裕を持って仕事に取り組める機会なんて殆どない。
その場、その場で知らないことが必ずあり、どうやってそれに対応するか。
仕事とは常に勉強だとよく思います。


小中高大学と通いましたが、その中で無駄だったものなんて何一つ無いです。
学んだこと感じたこと全てが、ふとした切っ掛けで何かに必ず活かされます。
今更ですが学校で学ぶことの大切さが最近よくわかりました。




3/6 第1話先行上映会決定!応募受付スタート!


TVアニメ「シュタインズ・ゲート」の先行プレミアム上映会だそうです。
折角なので応募してみようと思います。





アニメの感想
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!
近藤ちゃんとのデート回かとwktkしたら、AGE回だったでござる。
内容がマジキチ過ぎるAGEは未来に生きている。キチガイネタの晒し合いは流石に引くわ~。
リーダーの幼馴染への憧れには同意せずにはいられなかった・・・・・


・ドラゴンクライシス

作画もクソで、内容もクソと正直救いようがない。
女キャラは多少可愛いと思うが、今期最強のヒロイン達を抱えるISの相手にはならない。

エンゲージで出したメテオザッパーがショボ過ぎて驚いた。
とにかくつまらん。ラノベ原作なんてこんなもの。


・これはゾンビですか?
メイル・シュトロームみたいなキャラに俺は弱い。要するにデレデレに弱いわけです。
ラーメンのスープで敵倒すとかイミフ
変な薬飲んでセラフィムがデレる回はないの???



金曜はまたスノボーに行ってきました。

今回行ってきたのは
ホワイトワールド 尾瀬岩鞍

金曜補正はやはり素晴らしいですね。人が少ないので広々滑れます。

低姿勢直滑降を習得できたのではないかと思います(ただし角度による)
エッジをかけない時のボードの足の位置がわかった気がします。

スイッチは相変わらず良くこけます。
膝をちゃんと曲げてないからバランスを崩しやすいことが主な原因だと思います。
向きが逆になると体重移動のバランスのとり方が上手く出来ません。

反復で慣れる、コツをつかむしかないと思います。




今期のアニメは特に木、金に集中しているので、感想を書くのがちょっと大変な気がします。

アニメの感想
・フラクタル

やっぱり今週もつまらなかった。
ヤマカンはまだその域に達してないんだよ。
クレインのふんどしネタとか考えた奴だれだよ。うけるとでも思ったのか?

船内の温度が上がって大変だったらしいが
あそこまで暑さに困ってるのが伝わってこないのは逆に凄いと思う。


・放浪息子

放浪息子とフラクタルの放送時間が入れ替わってくれれば
ISをはじめから見られるのに。

放浪息子に出てくるメガネは総じてウザい。
千葉ちゃんは可愛い。

千葉ちゃんは可愛いから、途中で脚本変更したいって言っても、仕方ないよねって思える。
でも、メガネはウザいから脚本変更したいなんて言ったら、死ねカスって思うね。



・IS

木曜のエースはISをおいて他にはいない。
最初の頃は何だよこの内容の無いアニメ・・・・・・・と思っていましたが、

シャルルきゅんの圧倒的な可愛いさで状況は一気にひっくり返りました。
現在は今期でトップクラスの期待値です。

萌え豚と認めざるを得ない。今週もブヒらしてもらいました。ブヒイイィィィィィィイイイ



ラウラのISシュヴァルツェア・レーゲンの電子結界は現時点だとチート性能技にしか見えん。
パイロット性能より、ISの性能で優位に立っているように見える。

↑の意見はISを動かせるのも才能って言われた場合、結構苦しくなる。

最近、箒が空気過ぎる。専用機なしはつらいね。
千冬姉は一夏とは血が繋がってない姉弟設定とかありそうな気がする。


後半はずっとシャルルのターンだった。
俺の前では女の子っぽくしろよ。とか一夏さんマジイケメン。

着替える際に
箒の時はベッドの間に壁出せてたけど何でそれ使わないのかな?かな?

シャルルきゅんが可愛過ぎる。これはブヒるなって方が無理な話です。
eb8c3869.jpeg
ずっとシャルルきゅんのターンです。圧倒的じゃないか。



俺のセシリアたんにももっとライトを当ててやってください( ;∀;)
amarec20110219-191315.JPEG



ラウラ・箒 VS 一夏・シャルルが一回戦になるのは良くあること。

別リーグに分かれてて、
ラウラ・箒の方は、箒は何もしてないでラウラが無双
一夏・シャルルは、次第にコンビネーションが良くなっていき着実に勝ち進み、
決勝で対決みたいなのも見たかった。


あとシャルルきゅんが女装?する回とか、海とかプールに行く水着回とかまだですか??



ISのネーミング、タイトルネームの横文字がカッコいい。
ああいうセンスが俺も欲しいです。


何勘違いしてるんだ?
まだシャルルきゅんのターンは終了してないぜ!!
amarec20110219-194330.JPEG

来週もブヒっちまうわ・・・・・・・・ブヒ





・夢喰いメリー
何故か水着回だった。ISの水着回はまだですか??
色々微妙な気がする。
戦闘シーンは良く動いていたが、人物関係がさっぱりだったので余りついていけなかった。

ガチムチタイプはやっぱりかませだった。
対格差を活かしてガチムチが勝つところが見たかった。

イケメン体系の方が勝つのが日本のアニメです。



ロジクールのトラックボールで5つボタンのマウスが出ていたようです。


LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
ロジクール (2010-10-15)
売り上げランキング: 226

トラックボールの3ボタン以上あるマウスが欲しかったのは私です!!

流石、ロジクール様は神様やで。
早速ヨドバシにいきましたが売り切れでした(´・ω・`)ショボーン

レビュー見ましたが、確かに追加された2つのボタンを押すのが大変そう。
人差し指で押すことになるのかな?
ボタンの設定変更はロジのページからSetPointをダウンロードすれば他の機能も割り振れる。
製品自体にはCD付属していないというのは結構微妙ですね。

やっぱり私が使っているMX-Rが最強ですね^^





まどかマギカのコミックが出ました。秋葉はすぐに売り切れたそうです。
近くのスーパーの中の書店で探してみたのですが見つからないので

店員さんに「魔法少女まどかマギカの単行本ありますか??」

って聞いたら、店員さんは紙にタイトルをメモし出しました。

店員(メモをとりながら)「魔法少女・・・・・まどか・・・まりか・・・ですか?」

俺「まどか マギカ です。」

うん、凄い恥ずかしかったです。
魔法少女って単語の時点でアウトですよね(^q^)

店員「こちら↓↓の商品ですか?」 PCのディスプレイを見せる。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ
芳文社 (2011-02-12)


俺「はい、それです^^」

店員「すいません、入荷してませんね^^」

(´・ω・`)

売り切れ以前にそもそも入荷してないとか・・・・・・・
マイナー店ならあると思ったらこれだよ。流行とか市場の傾向ちゃんと見とけよダボか!!


なんでアニメで見ているのに、それをわざわざ漫画にしたものを欲しいのかと言うと
一部で凄い人気で売れているので、あったら買おうかな?って風に思ってしまうのは仕方ない。

入手困難なのは付加価値がついてさらに優越感になる。
作品自体の良さもありますが、小さな優越感を持ちたいという方が大きいですね。




ツイッターで中の人がJKらしい人のブログにいくと、まだ2回しか更新してないのに
いくつもコメントが着ていた・・・・・・・ツイッター効果は偉大だなー( ;∀;) カナシイナー

JKの書いてるブログとキモオタのブログではこれだけの差が出るってことかよ。クソ





アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト

マキナがリア充過ぎて見てるのが辛い。声、えみりんなのね。気付かんかった

以前に、毎回戦闘シーンがピンチ→逆転の連続で単調だと、スレかツイッターで見ました。

当時の私は
馬鹿じゃねえのこいつ??敵のサイバディが第2フェーズに対して
タウバーンは第3フェーズだから負けるわけないじゃん。
00初期のGNドライブあるガンダムにフラッグが勝てるか??
そもそもそれはピンチですらない。ピンチ→逆転って言ってること自体おかしいんだよカスが。

って思ってましたが、流石に今週まで来ると単調さを感じずにはいられません。

ヘッド戦でさらなる進化?を遂げたタウバーンの無双ゲーが止まらない。
真田に勝った越前を思い出す。

毎回余裕でタウバーンが勝っているので見ていて緊張感がない。
俺とウメハラがスパ4対戦した結果予想するくらい面白みがない。



amarec20110213-233849.JPEG
見た目が微妙でも動けばイケメンになれることをタウバーンは証明してくれた。


タウミサイルはタウ銀河ビームを越える歴代最低の技名だと思う。
もう少しカッコイ横文字あるだろ・・・・・・

負けてても何か伏線とかがあるなら別だけど、
唯タウバーン倒そうと戦って負けてるだけってのは・・・・

リア充アニメなのは仕方ないが、最近は少し微妙ですね・・・・・・
来週は綺羅星十字団の過去の話っぽいので少し期待。

モンハンで協力でですがアルバトリオンとかアマツとか倒しました。
装備が強ければどうということはない(キリッ

今日は一日中雪で非常に寒かった。
こんな日にわざわざオシャレショップイケアに行ってきました。
ゴミ箱買ったけど置く場所がありません。どうしよう(´・ω・`)


今週は金曜日が休み、フラクタル、放浪教室も休みと
最高の条件でISを見れたわけですが、内容も最高に素晴らしい出来でした。


アニメの感想
・IS
ついにシャルルきゅんの本領発揮。
可愛過ぎるだろ・・・・・・・・これがISの本当の実力ッ!!?

ラウラの声は井上麻里奈でしたね。なかなか名前が出てこなかった。



女と分った途端に胸の大きさが強調されるシャルルきゅん。
着痩せってレベルじゃねえぞ。

1297360390366
そこはツルぺたでいいだろ・・・・・


「その・・・・・」
amarec20110211-211152-2.JPG



「一夏は・・・やっぱり胸の大きい女の子の方が好き?」
amarec20110211-211129.JPEG

みたなの下りがあると最高に素晴らしいわけがだが。なかったけど・・・・・


女とばれたから学園にいられないとか、よくて牢屋行きとか細かいことは
シャルルきゅんが可愛いからどうでもいいです。


女の子なのに男と偽って生活しなければいけないシャルルきゅんカワイソス(;つД`)
一夏の両親に捨てられた設定とかマジどうでもいいです( ゚д゚)、ペッ


amarec20110211-211004.JPEG
髪束ねてないシャルルきゅん可愛過ぎるよ。お箸使えないシャルルきゅんも可愛過ぎるよ。

シャルル!シャルル!シャルル!シャルルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!


テレビの前でニヤけまくってました。
シャルル可愛過ぎるんだも仕方ないじゃん。シャルル可愛過ぎてヤバい。


でも・・・俺はセシリアたんが・・・・・・・

今日のセシリア・オルコットたん
amarec20110211-211311.JPEG




案の定EDにシャルルが追加になりました。
しかも女子制服とは・・・・・・・
短いスカート、細く長い脚、束ねた髪、最高過ぎるね。

ED曲もいいですね。元々5人で歌う仕様だったのね。
最初は何だよこの手抜きEDアニメ―ションと思っていましたが
こういう後から追加されていくってのも中々素晴らしい。

1297356718782

1296006614738.jpg
完全に一致してるわ・・・・・・
シャルルが断トツなら仕方ない。本田△




BDも中々ジャケットが素晴らしい。2巻のセシリアたんの絵を見るのが楽しみです。


IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-03-23)
売り上げランキング: 53


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]