忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直今日は更新するのめんどくせ―と思っていたのですが、
風呂を出て日付変更までまだ20分ある・・・・・・・・やるしかない!!

と思い更新の決意を固めました。

こういうことは継続することが大事です。


と言うわけで、タイトル通り俺の妹13話の感想です。
また公式サイトで見ました。
公式サイトでもエコノミー画質あるとかどんな判断だよ。
俺の妹見るならニコニコでもよかったかもしれない。


アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

.腐女子の後輩を晒し上げにする回でした。
自転車の持ち主がゲー研の部長だったとは・・・・・・・・
高校で留年して恥ずかしくないの???どこのダブルインパクトだよ。

12話ですぐに自転車を返しにいかない京介は屑だろ・・・・・・・・
会えたからいいが、完全に借りパクだろ。

きりりん氏がかけらも出ていなかったのにこのタイトルはどうなの??
マジきりりん氏の扱いワルスwwwwwwwカワイソスwwwwwwww

黒猫の安定感ある可愛さ。
そりゃきりりん氏を海外に飛ばしていないことにしますわ。

京介のナチュラルリア充ぶりは殺意を持つレベル。
早く苦しんで死んでください(^q^)

黒猫が可愛かっただけで、他に見どころは無かったと思う。
やっぱり面白かったのは3話までだったな。




今期アニメスレ


貼るリンクがなかった。



PR
昨日は会社でたら11時と言うハードモードだったのでブログ更新できなかた・・・・
今月の連続更新記録が早くも終了のお知らせ。

今日は仕事のノイズ発生原因の特定できたっぽいので、余裕こいてさっさと帰ってきました。

昨日と比べて帰ってからゆっくり出来ました。


タクト様も終わったことだし2010冬アニメの総評をやらないと・・・・・・・


BLSゲームの発売日が遂に決まったようです。
正直どうでもよくなってるところがある。









アニメの感想
・花咲くいろは
キャラデザ、タイトルからして日常系ほのぼのアニメかと思ったら
NHK朝の連続テレビ小説だったでござる。

amarec20110406-001735.JPEG

何不自由なく育った主人公が突然厳しい環境下での生活となり
色々な辛いことを経験していき成長する姿を描いていくような感じですかね。

1話から夜逃げして娘を仲の悪い祖母に預けるとかどんな親だよ。
自分は彼氏と同居って・・・・・・・親としてどうなのよ・・・・・・・・最低だろ・・・・・

俺だったら憎しみが止まらない気がする。
自分と同じようにならないよう、可愛い子には旅をさせろってことなんかね??

しかし緒花は特に恨んでなどいない様子。
母親に対しての感情、思いやりがあるようでないのかね。

1話だけあって作画は大そうよかった。

完全に話の流れが
ゲゲゲの女房の漫画が売れない頃、てっぱんのお好み焼屋はじめた頃である。
女将のばあちゃんが、てっぱんに出てきたばあちゃんにしか見えん。


amarec20110406-001257.JPEG

こういう系は緒花の成長する姿を描いていくアニメだが
辛い経験に苦労しているところを見るのは中々苦手です。
新しい環境での生活に慣れるまでが本当に大変なんだよね・・・・

ロミオの青い空を思い出す・・・・・・こういう系のアニメって何だかんだで最近は無かったよね。

しかしこの手の主人公はよく口をはさむ、無駄に行動力があるタイプが鉄板なのはなんでだろう。
俺ならいきなり布団を干したりなんか絶対にしないな。

いきなり厳しいルールの中での生活に変わればミスもするし、文句も出ます。
でも挫けることなく雑巾がけする緒花。強い子だ・・・・・・・


OPは凄いよかった。これは視聴確定。


今日は引きこもってゼーガペイン見ていました。

秋葉は声優の募金活動で大変な混雑ぶりだったようです。
まともに募金活動出来たの??

ゲリラ的にやって混乱招くようじゃ、なにしているのかわかりませんね。
だったらトークショーなり握手、サイン会なり自分たちの知名度を生かした方法で
入場料などを寄付に回した方がよっぽど良かった気がします。




アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト

先週まで風呂敷広げ過ぎてどうなることかと冷や冷やしていましたが
作画といい、話といい文句ない素晴らしい出来でした。

37.jpg

最終話だけあって作画の力の入り方が異常。
テレビから目が離せなかった。リアルタイムで見れて本当に良かった。

ザメクも乗っ取って最終話でヘタレキャラからラスボスへ返り咲いたと思ったヘッドでしたが、
結局かませでした。でもヘッドも二刀流で闘う下りは凄い熱かった。

amarec20110403-215311.JPEG

綺羅星のサイバディも復活して加勢する素晴らしき王道展開。

ヘッドを勢いで倒してしまうのは正直複雑な気分だった。
もう少し苦戦してもよかったような・・・・・・


スガタは自らザメクを封印して、ワコ×タクト様 EDで終わりか・・・・・・と思ったら
最高の形でタクト様は予想を裏切ってくれた。

amarec20110403-214211.JPEG


ワコの巫女のサイバディを破壊し
サイバディの全ての関係を断つべく、ザメクとの最終決戦へ・・・・・・

ゼロ時間の封印を解かれ、ザメクにリビドーを吸われる地球
宇宙での一騎打ち・・・・・・・最高過ぎるよ・・・・・・

ザメクに掴まれたところからタウ銀河ビームで脱出するあたりが個人的には堪らんかった。
最高のラストバトルでした。

amarec20110403-214156.JPEG

エピローグが見たい気持ちもありますが、
これはこれでしっかりと完結させて終わらせてくれました。

中~終盤は微妙な感じでしたが、終わりよければ全てよし!!


日曜夕方にふさわしい青春学園ロボットアニメでした。
見れて良かった!!感動をありがとう!!!



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-06)
売り上げランキング: 45


かぁー、やっべー会社の検討資料まとめあって実質2時間しか寝てないわー、かぁー

流石にちょと辛かったです。



アニメの感想
・フラクタル
最終回もカオスだった。クソアニメとは正にこのこと。
ヤマカンの才能の無さをしっかりと反映していたアニメだった。
まだその域には達していなかったんだよ・・・・・・・


・放浪息子
フラクタルとは対照的な安定した面白さでした。
ニトリ君がイケメン過ぎて生きてるのが辛い。見た目も性格も本当にイケメンだから困る。
11話が最終回じゃ厨と半端だから、12話まで放送してくれていいのに・・・・・

女の子になりたいと思っていたニトリ君にも訪れる声変わり。
自分の体の変化を受け止めて

「いいんだ・・・・・」

の台詞は凄いよかった・・・・・・
何だかんだで安定して見れて面白かった。
今期でシナリオの構成で楽しめるアニメは放浪息子とまどかマギカだけだと思う。

まどかマギカが完結してないから。今期No1はほぼ確実ですね。
OPはもう少し静かな方がよかったね。EDは最高に合ってる。


・IS
このアニメのバトル回を進んで見たいと思っている人は恐らくいないだろう。
萌え豚アニメとして見ればかなりのレベルだと思うが、その他はお世辞にも面白いとは言えないレベル。

分けの分らぬ設定を最終話で出しまくり、とりあえず暴走機を止めて終わると言う
何をどうしたかったのかさっぱり分からない。

シナリオに至ってはフラクタルと同レベルと言っても過言ではない。
だが、ISのキャラクタはーみんな可愛く(特にシャルルが)最高にブヒれることが決定的な差。
日本最大の養豚場として名を残すのは確実だろう。

そういう意味では一点に特化していることも重要である。



来期の春アニメは何を見ればいいの? 【2ちゃんねる 評判まとめ】

来期アニメの参考にどうぞ


今日は外出でした。
外出の移動中に正方画像のノイズの件で未だ対策がちゃんと出来ていない事について
色々言われました。
期間の猶予があるからいいが、民生品なら死んでるぞとか言われました(´・ω・`)ショボーン

俺のような雑魚に一体どんな結果を求めているのだ・・・・・・・
だいたいソフトの対策案が上手くいかなかった時点で詰んでたんだよ・・・・・・
俺の今までの知識の応用でどうこうなるレベルじゃねえぞ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

映像回路??なにそれ??
スパ4かギルティのシステムについての方がよっぽど詳しく答えられるわ。


確認用ハードを作るまでは自分がしましたが、以降の対策確認についてはまる投げに近い状態です。

先輩に任せっきりでなく、自分も構成は理解しないといけないのですが
ハードの構成ならまだしも、ソフトの設定内容に関してはさっぱりです・・・・・・・
マジで何をどうすればいいのやら・・・・・・・・

知らないことを言い訳にするのはよくないことだとは思いますが、
あまりに知らないことが多過ぎる・・・・・・・

正直先輩方との経験値の差を内心いつも言い訳に使っているところがあります。

いきなり画面のノイズ消して^^
という話になっても、何から考えればいいのやら・・・・・・・

まず映像回路の構成や原理すらまだちゃんと分っていないと言うのに・・・・・

実戦で成長していく主人公タイプの凄さがよくわかります・・・・・
あいつらどういう思考回路してんだよ・・・・
俺は明らかに軍上がりなのに実戦僅かの主人公にやられるタイプだわ・・・・・・


言い訳ばかりで大変見苦しいですね。
それが私です・・・・・・

自力で調べて対策を考えるといのは、本当に大変ですね・・・・・・


あと外出の議事録が全然書けんかった・・・・・
スケジュールの話とか書くのついていけんお(´;ω;`)ウッ…

明日が憂鬱です。
でも行かなければならない・・・・それが社会人・・・・・・・

まだクビになるレベルじゃない・・・・・・
まだあわてるような時間じゃあわわあわわわわわわわわわわわわわわわわ
議事録くらいは綺麗にこなせるようになりたいんですけどね(´・ω・`)ショボーン





前書きが長くなりましたが、攻殻2期まで見終わりました。

アニメの代名詞としても上げられるほど有名なアニメである攻殻機動隊。
近未来を舞台とした、社会問題、人と人との関わりについて描かれたアニメ。

今までなんだかんだでこのアニメを見ていませんでしたが、、
自発的に見なかった理由が何となくわかりました。

映画を見るための前知識をつけるため、
と言う理由で勧められない限り見ることは無かったでしょう。


確かに攻殻は社会問題や汚職など人間の汚い部分
人間社会の深い内容について、非常に良く描かれていたと思います。

多くの人が勧め、最高のアニメという理由も何となくわかります。


私が攻殻を大絶賛しないのは
自分がアニメを見る上で最も重視している
終盤への積み上げ、盛り上がりが足らなかったのが最大の原因だと思います。

明確なラスボスとそこえたどり着く過程、そして決戦、決着という
アニメの王道パターンが攻殻にはありません。


攻殻は主体となる大きな事件があり、そこから様々な要因で別の事件が発生し
それらの事件を解決していくことで核心に迫っていくような形だと思います。


明確な敵は存在せず、敵対関係はその場の状況でさまざまに変わります。
またラスボスと言われる存在も、
企業や集団の意思や思想などであり形として存在しているわけでなければ
倒せば終わりでも無く、倒せたかどうかもわかりません。

リアリティーある内容にしたからこそ、
自分の好きなエンターテイメント性に欠けている。

自分はアニメにエンターテイメントを求めています。

攻殻を大人向けアニメとするなら、自分は子供向けアニメが好きってだけです。
確かに攻殻も素晴らしいアニメだと思いますが、自分はゴーストインザセルでお腹いっぱいです。
今だにあれが90年代に作られたアニメだと信じられません。


2nd GIGのOPは凄い(・∇・)イイ♪
そりゃパロOPも作られますよね。

攻殻つながりで










カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]