忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からPC起動時にたまにファンがうるさかったので新しいのを買ってきました。
一応静音仕様らしいですが、違いが全然分りませんでした(^q^)


一応携帯の予備充電バッテリーも買ってきました。
備えあれば憂いなし



アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト

何が驚いたかって来週が最終回なことに一番驚いたよ。
いくらなんでも終盤の詰め込み具合が異常だと思う。

ヘッドとタクトの親子対決
タクトとスガタの対決

タウバーンの秘密とか
サリナの秘密(サイバディの製造にかかわってた人みたいだが、地球人ではないみたいだし)
サイバディの出生

なんでスガタは綺羅星に入ったか。
綺羅星十字団の目的(世界征服だっけ??もう覚えていない)

など、
これら全部をラスト1話で済ませるとか詰め込みすぎってレベルじゃねえぞ。
明らかに消化不良出てくるだろ。

いきなりクライマックス過ぎる。

ウィンドスター、ニードルスターの話は明らかに必要無かった。
誰だよあれ考えた奴。出てこいよ!ぶっ殺してやるよ俺が!!

あと公式サイトのキャラクター、サイバディの情報が全然更新されないのもいい加減にしろ
なめてんのか??

終盤の失速ぶりが見ていてつらい。
一応最後まで見ますが・・・・・・これはもう・・・・・・・・ね・・・・・・・

タクト様無敗で2クール乗り切るとかどこの最高のコーディネーター様だよ。

最終話でこれだけの不満を一気に返してくれるとは考えにく・・・・・・・



【BD】『逆襲のシャア』や『F91』など、ガンダムの劇場版7作品のBlu-ray化が決定し、予約も開始!

F91はちょっと欲しい。

PR
また更新ネタがありません。
なぜなら今日は一日外に出なかったからです。


たまにはいいでしょ 休日だもの みつを



アニメ『傷物語』の映画化が正式決定!

だそうです。
アマゾンでのOVAフライングからはじまり、遂には映画化決定とこれはこれで嬉しいニュース。

化物語は一部が騒いでるだけで、実際はそこまで面白いとは思っていません。
まよいマイマイまでは面白かった。特に台詞まわしとか。
以降はとくにこれと言った盛り上がり感も無かったため個人的には微妙です。

化物語は登場人物の視点描写や、立ち回り、関わり、
などを重視し細かい変化を見る作品ではないかと思います。
アクション、ロボものなど大味なものが一応好きな自分には受けが悪いのかもしれません。



何だか最近はテレビ→映画化の流れが特に多いような気がします。

けいおん!
ストライクウィっチーズ
そらのおとしもの
化物語(傷物語)

マクロスF
攻殻機動隊SSS

公開中のものを含め結構多いと思う。
テレビで見ていたアニメの映画が増えることは個人的にはうれしいことです。





GG改造動画の人がBBも作ってくれていました。
実際のキャラ同士の戦いはこんな風なのかと思わせてくれる出来が本当に素晴らしい。
個人的にハクメンさん戦が熱過ぎてヤバい。

と言うわけで、今年3月末には劇場版公開ということもあり
連休を利用して今まで見ていなかった攻殻機動隊を消化中です。
今日でやっと1期:STAND ALONE COMPLEX を見終わりました。

【画像】被災地に物資を運んでるDQNさんがかっこよすぎる件

災害を他人事と考えず、現地へ色々な物資を支援している姿をみて
先日の記事における自分の被災地への考えを大変反省しています。
他人事とか言っていた自分が恥ずかしいです。


こういう人達の行動は素直に見習うべきだと思いました。
ただ、こういう大がかりなことは自分には到底無理だったので
自分は自分で出来る被災地への支援をしました。


多田あさみさんの「大人の千羽鶴(募金)」がネットで話題に

多田あさみさんを見習い自分も大人の千羽鶴を2羽飛ばしてきました。
このセンスは本当に素晴らしい。
これからは好きなグラビアアイドルは?って聞かれたら多田あさみさんと答えます。



あとアークでチャリティーTシャツの販売してたので買ってみました。

【東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援について】


Tシャツのイラストがまだ出来ていないのが気になります。



・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 感想

アニメを見ているものなら1度はその名を聞く名作中の名作を呼ばれる攻殻シリーズ。
しかし何だかんだで私は観ていませんでした。

STAND ALONE COMPLEXは見終わりましたが、
2期も2クールあることを知り、連休中に見終わるのは半ばあきらめ気味です。

このアニメを見て特に印象的だったのは、
分りやすいボスキャラや、敵が存在するわけでなく、
巨大な組織同士の思想、抗争が複雑に絡み合って数々の事件は発生しており
地道な捜査から論理的に解決へ導いていく点でした。

STAND ALONE COMPLEXは笑い男事件と言う話が大筋にあり、
その枝として色々な事件の話が1話完結の形で関わってきています。

個人的には10話「密林航路にうってつけの日」と17話「未完成ラブロマンスの真相」が好きです。

笑い男には2期でのレギュラーになってほしいとも思ったが、やっぱりならなかったのが少し残念。


何だかんだで世界設定はBLAME!のような世界になる前の状態なように思えました。

もうすぐ社会人3年目に突入してしまいます。有給の残りが約40日になります。

来期からは月一で有給を使っていきたいです。

今期のアニメももうすぐ終了ですね。
結局ちゃんと見てるのは木金日くらいです。案外アニメみてないじゃないか。

2011年春季放送開始の新作アニメ一覧


いつも通りギガジンさんのお世話になりました。










アートワーク探してたら見つけました。これは中々買いだとおいもいます。
残念ながらシェリルの方はアマゾンでは既に予約終了してました。

サヨナラノツバサは本当に神の出来だったな。原画集が超ほしいです。
まどかマギカの時の地デジの広告をキュウべぇにしてくれれば、かなり怒りが抑えられると思う。
ISの地デジの広告は週ごとにヒロインキャラ変えて出せば
みんなブヒれるので誰も文句を言わないと思う。

地デジカでは殺意しかわかない。

番組冒頭にテレビを明るくして~ryって言っていた時期みたいに
そのアニメごとのキャラ出せばいいのに。


徐々に会社がハードモードの片鱗を見せてきたぞ・・・・・・ゴクリ

今日はテレビの目覚ましかけ忘れて、危うく遅刻するところでした。
競歩で会社まで行ったので着いたらかなり気持ち悪かったです・・・・・体力ないな俺・・・・・

案の定クライミングのおかげで筋肉痛です。

日曜と月曜の気温差が半端ない。
雨のおかげで花粉が飛んでなかったのか今日は目がかゆく無かった気がします。


魔法少女まどか☆マギカ BD2巻のジャケットが発表されました。

1_20110228201017.jpg
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 16


やっぱ2巻はマミさんだよね!!
思い返せばマミさんは理想的な魔法少女だった・・・・・・・
やさしくて、強くて・・・・・・憧れの存在になるのも納得です(´;ω;`)ウッ…

3巻はさやか、4巻は杏子、5巻はほむら、そして6巻がキュウべぇですね(^q^)




アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト

ニードルスターがかませ過ぎる。勝負だ!!と言っているが勝負にすらなっていない。
オーバーフェイズシステムも巫女の前には無力だった。

いい加減もう少し緊張感のある戦いがみたい。出来レースはつまらん。


ドライバーの危険(笑)
サイバディの復元に失敗して廃人になる奴とか出せよ。
みんな普通に成功しているから、緊張感がない。

ウインドスターとニードルスターの話は総じて微妙だった。
この二人は何しに来たん??尺稼ぎですか??

カナコさんマジ大人の魅力。ホントいい人だと思う。

amarec20110228-235508.JPEG

予告のロングヘアーのワコちゃんが堪らない。


青のエクソシストはたぶん見ないだろう


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]