忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の会社は休みに人が多くスーパーまったりでした。

タイトルにもありますが、今期は木曜の混雑ぶりがヤバいです。
もう少しダブらないように調節してくれないものでしょうか・・・・・・・・

こういう時MXだけしか見れないのは辛いですね。

アンテナの購入を検討するレベル。


とりあえず1話なのでアリア、電波少女見て
シュタゲ、まりあほりっくを録画
あの日とそふてにっはあきらめる形になります・・・・・・・・・・・

そふてにっが最初から見れなくて悔しがるのは俺だけでいい・・・・・・・
TBSがあと10分早く放送してくれれば・・・・・・・・・





41CdAJSdYaL._SL500_AA300_.jpg
figma 化物語 八九寺真宵
posted with amazlet at 11.04.14
Max Factory (2011-08-25)



とりあえず予約だけしておいた。
これは完成度が高そう。



PR
水曜はなぜか今期はみるアニメがありません。

そして木曜は3番組時間が被ると言う異例の超激混み具合。
MXしか見れないせいなんですけどね(´;ω;`)ウッ…

水曜に何か1番組回せばいいというのに一体何を考えているのだ。


アニメの感想
・タイガー&バニー

何だかんだで安定した面白さ。
話の組み立てや、終わらせ方も凄い良かった。

バーナビーの虎徹への対応が、キレてもいいレベルなのに話し方が紳士的過ぎる。
バーナビーまじクール。

CGアニメーションのヒーローを見るとブラスレイターを思い出します。



figma ストレングス
figma ストレングス
posted with amazlet at 11.04.13
Max Factory (2011-06-25)
売り上げランキング: 10

ブラックロックシューター、デッドマスター、ゴールドソーと買ってきたが
流石にストレングスは揃えなくていいのではないかと思っている。

figmaだけは一応予約しときましたけどね。



今日の明け方5時まで友人とスパ4してたおかけで寝坊して午前遅刻しました。
有給で午前休にしたけどね(^q^)

下がる集中力、単調になるプレー。
何事も切るべきところでしっかり終わらせないといけませんね。




皆さま御存知だとは思いますが、
魔法少女まどか☆マギカが4/21の27:00から第10話、11話、12話を一挙放送と言う神対応。

公式サイトより
fsafasdfafs.JPG


ソルティレイの伝説が再び・・・・・・・・

しかし地震の影響もあり放送されるまで油断できません。
放送されても日本地図、L字が介入したに日は確実にプッツンしちゃうと思います。
確実にキレるね・・・・・・断言してもいい。

まどか☆マギカ放送>>>>>>>>>>>>>>>>>>地震、原発  だろ??



まどか☆マギカはあまりにも考察頑張ったので、カテゴリーも作りました。
まどか☆マギカのカテゴリーに記事を移す際
5話感想に2つもコメントが付いていたことに気付き、どんなコメントかワクワクして見たら
叩きコメでした(´・ω・`)ショボーン

アホとコメしてくださるのはいいのですが、
どこがどうなってアホなのか書いてくれないと対応に困ります。

そんなにゾンビ叩いたのが気に入らなかったのだろうか。
一時の感情論でコメントを頂いても、これでは煽りにすらなっていません・・・・・・・・
なんか同じ人が2回書いているみたいですが。




アニメの感想
・花咲くいろは

自分の中では現在今期No1です。OPもどストライクですね。
民子と菜子の性格が両極端過ぎる。

amarec20110411-234354.JPEG

菜子は教育係を任されているのにあの教え方は問題あるだろ。
人見知りが過ぎるといってもある程度のコミュ力はいるだろうに・・・・・・・・
一々ビクビクしてる姿を見ると正直イライラしてきます・・・・・


民子はカワイイのに性格きついのう・・・・・・・
死ねなんて言っちゃだめだよ。

徹の民子に「お前より上手いんじゃないの?」は流石の俺でも絶対に言えない台詞。
空気読めって!!

巴役の能登ちゃんの声最高だね!!


今回は緒花の今までの人生観から、
他人に頼らず生きていく考えの為に、仕事の際にはある意味自発的行動を取っていましたが、
0から集団社会の中で生きていくには他人に頼ることも必要と
他人に頼ること、信頼することを決める姿が特に印象的でした。


緒花の明るさ前向きさは、たまに空回りするとは言えとても大切なものであり
見習うべきところだと思います。

amarec20110411-234927.JPEG



2話も緒花が集団社会で働く事の厳しさに打ちのめされる回かと思ってましたが
緒花自身の変化、周りを変化させていく様子がよくわかりとても良かったです。

終わらせ方も上手かった。
次回も楽しみである。

ヘタレキャラの諏訪部さんの声も(・∇・)イイね♪



早くも4月中旬になろうとしています。私も早いもので社会人3年目に突入です。

今日は東京都知事選挙の日です。
選挙権があるのでちゃんと行ってきました。

かつて大学生の頃は私も自分の一票で変わるわけがないのだから
選挙なんて投票するだけ無駄。と思っていた時期が私にもありました。
こういう考えが選挙権がない頃で本当に良かったと思っています。


選挙権があるのに選挙に行かない奴は屑ですね。軽蔑します。

自分の周りの環境がどうなるかという大事なことを
自分と考えの近い人に託す権利があるのですから、ある程度は真剣に考え代表の人を選ぶべきです。

選挙に行かないと言うことは
自分の周りの環境がどうなってもいい、そのことに対して興味がない、
ただ決定されたことに機械的に従うことにです。

周りに言われたことに従うしかないのは子供までで
大人には従う内容を選ぶ権利があります。

もちろん選挙に行かなかった人には、決定内容について文句を言う資格は一切ありません。

選挙に行かない人は
一票じゃ何も変わらないから選挙にいかない。とかではなく
自分の身の回りの環境、制度をどうしたいか、どうあって欲しいか、
という考えを持って選挙に行ってもらいたいです。

選挙にいかない、選挙のこと自体忘れてるのは子供レベルの意識の低さです。
選挙権のある大人として恥ずかしいです。



アニメの感想
・DOG DAYS
ザSASUKEアニメ
レクリエーションやってるようにしか見えないの陣取り合戦や、負けたらしょんぼりするだけで済むなど、
1話を見た感じほのぼの系のように見えました。モブキャラのモブ具合がヤバいwwww
切りで


・タイガー&バニー
1話は今期トップクラスの面白さだと思う。
影の存在としてではなく、公の場でのエンターテイメントとしてヒーローを扱うところ、
現実世界に存在するスポンサーがそのヒーロー達のスポンサーをしている、など
設定が非常に斬新で面白いです。

特殊な力を持った人に対する差別などがなくヒーローとして扱われてるあたりは
ある意味X-MENと対極の関係にあると思います。

1話から犯罪者は町に被害出し過ぎだろ・・・・・・
あれだけのもの壊したら、賠償責任と逮捕で人生終わりだろ。

こういう世界で堂々と犯罪する人はいるのだろうか。
なんか犯罪発生率がスンゴイ下がる気がします。


・カイジ
破戒録編がカイジの中で一番面白いと思います。
決して天才ではない凡人のカイジがとっさのひらめきから勝利の道筋を作り上げる流れは
勝利の方程式の必読書と言っても過言ではないと思います。

ただ闇雲に行動するだけでは勝利は勝ち取れない。
相手の行動の予想、綿密な下準備、組織力があって初めて勝利は掴める。(主に沼編)
と言うことを原作から学びました。

原作読み終えてるので、ゆっくり余裕を持って見ようと思います。


・日常
突発的シュール?ネタの応酬だった。
全然ついていけなかった。
これを面白いって絶賛する人間は俺とは別の人種だと思った。
OPのアニメーションは凄いオシャレでセンスがあったと思います。
とりあえず見ようと思います。


・30歳の保健体育
やけに早く終わったなと思ったら、15分アニメだった。
空気嫁がドールらしいところに気付いた時が一番驚いた。
ドールって60万とかするんでしょ・・・・・マジキチ
深夜過ぎてリアルタイムで見るのはきつそう。


・けんぷファー特別編
特別編だけあってけんぷファーの貫録を再び見せてもらった気がします。
けんぷファー圧倒的だわ・・・・・日本人はやっぱり未来に生きている!!!!
2期が決定していた話のあったにゃんこいとどうしてここまで差がついたのか。

日常(アニメタイトル)のネタはイミフなだけだが、けんぷファーには勢いがある!!
アニメ見てこんなに笑うのは珍しい気がする。
2期の本編マダー???


・シュタインズ;ゲート
今期最強候補であることは言わずもがな。
作画は普通だとおもった。そんな激しく動く内容もないしこのくらいを維持し続けて欲しい。
1話は結構ペース速いような気もした。


・そふてに
パンチらだけなら断トツで今期No1だと思った。
日常よりはネタについていけたと思う。
1話だけなら日常よりそふてにの方がマシと言った印象。

どこがマシだったかと言うと
ユニフォームとあの胸のサイズ具合が俺には堪らなかった・・・・・・
どうせ私は萌え豚ですよブヒ!!


・呼んでますよアザゼルさん
友人が押してきただけあってそこそこ面白かった。
ヤングの喋りはいいですね~。
時間が他と被らない限り見ると思います。

15分アニメ×2の構成はびんちょうたん、REC以来な気がします。
RECの原作どうなったのかな・・・・声優学校の講師しだした当たりで流石にきりました。


・変ゼミ
ヒロイン役だれかと思ったら花澤ちゃんでした。全く分らんかった。
なんで石田さんが出てるか分らない。
流し見するにはちょうどいいかも。


・Aチャンネル
劣化らきすただろこれ???
るんの髪型を学校で実践できる奴はそうはいないだろう。

ユー子が一番可愛いだろって思った時、
けいおん!1話を見た時も、僕は秋山澪ちゃん!!ってなった時の事を思い出した。

・・・・・まるで成長していない。







友人に進められて見たが面白かった。色々参考になるね。
ちょっとバイソン練習してみるわ

というわけでBDにしたいアニメランキング1位に輝いたアニメがいかなるものか見てみました。

アニメの感想
・ゼーガペイン
設定、シナリオ、戦闘シーンなど全体的にバランスいいけど
どこか突出したところがないって感じでした。

ちょいちょいいい話もありましたが、全体で見ると微妙な感じです。

正直戦闘シーンは呆気ない、迫力ないという印象でした。
CGのせいもありスピード感がなく、バンクもちょいちょいありました。


既に人類は滅んでいてデータサーバー内の人格のみしか残っていない、など
世界設定や背景は中々斬新で面白かったと思います。

1話冒頭でキョウが月で戦ってましたが、
そこに行きつくまでの経緯に関する説明が一切ないのが凄い疑問に残りました。

過去の戦いで一度ガルズオルムを追詰めているのだろうか?
ハッキリ言ってそんな風には全く見えず、単機で特攻してフルボッコにされた様にしか見えなかった。


ゼーガで一番可愛いのはシン。
異論はあると思う。


BD化したいアニメ1位の作品だからきっと凄いのだろうと期待して見たのもあると思いますが
まぁ面白かったかな程度でした。
期待してみてしまっただけに微妙な評価です。

全体で比較すればタクト様と同じくらい?な気がします。
アビスとのラストバトルが呆気なさ過ぎた。あの辺はタクト様くらい盛り上げて欲しい。

攻殻もそうですが、
BD化したいアニメも投票する”一部の人達”の中では人気があっただけで
必ずしも自分も楽しめるわけではないってことがよくわかりました。








気になったので「あなたの力でBD化プロジェクト」1~3弾の順位を調べてみました。

・第1弾
o0628046310242476884.jpg

ソース:あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪



・第2弾
総合成績一覧

1位:ゼーガペイン

2位:とらドラ!

3位:涼宮ハルヒの憂鬱

4位:空の境界

5位:ARIA

6位:新世紀GPXサイバーフォーミュラ

7位:ハヤテのごとく!(第一期)

8位:かみちゅ!

9位:メダロット

10位:宙のまにまに

11位:ノエイン もうひとりの君へ

12位:Sola

13位:出ましたっ! パワパフガールズZ

14位:シムーン

15位:マブラヴ

16位:キスダムR -ENGAGE planet-


ソース:あなたの力でBD化プロジェクト第2弾 結果発表




・第3弾
★最終確定順位★

1位: とらドラ!

2位: NHKスペシャル 映像の世紀

3位: 魔法少女リリカルなのは

4位: ハートキャッチプリキュア

5位: ARIA

6位: BRIGADOON まりんとメラン

7位: 夏の秘密

8位: あにゃまる探偵キルミンずぅ

9位: マイマイ新子と千年の魔法

10位: 君が望む永遠

11位: 出ましたっ!パワパフガールズZ

12位: スケッチブック~full color's~

13位: Xmasの奇蹟

14位: 栗林みな実『1st Tour 2007 fantastic arrow LIVE』


ソース:BD化プロジェクト第3弾 最終結果発表 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー




実にどうでもいいものしか上がっていなかった。
これを見るアニメの参考にする方が間違っていた。
あと元サイトの顔文字がいちいち何かイラッとする。


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]