忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう残すところあと1カ月で今年も終わりですね・・・・・・時間が経つのが早い!!
会社の引っ越しがデメリットしかないでござる!

アニメの感想
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
今週からの話は魔術側の話ですかね。
しかし今回からは本格的に科学側と、魔術側が絡んでいるように見えます。
ローラとアレイスターが会話してるあたりが特にそんな印象を持たせます。
スタブソード・・・神裂さん殺しの武器が盗まれたそうで

御坂母登場。てっきり木山先生かと思ってました。

しかしインデックスさんは本当に空気ですね。びっくりだよ
おなか減った以外言えないの??


amarec20101129-005508.JPEG
















上条さんの立てるフラグと言うなの幻想をぶち殺す吹寄制理ちゃん
今のところ全くそんな風には見えませんが、フラグは立たないらしいです。
中々さっぱりとした性格で凄く好みです。ただ胸にステータスを振り過ぎたな・・・・・
ムサシノ牛乳ならしかたない。



amarec20101129-011429.JPEG
















そして遂に登場した巻き髪のお姉さん。オリアナ=トムソン
際どい服装は魔術の条件に関係があるのかね、
それとも単にセクシーな服装が好みだからか・・・・・?私は全然かまわんですたい!!

今週は中々おもしろかった、終わらせ方のタイミングが巧い


・STAR DRIVER 輝きのタクト
真の綺羅星ってなんだよwwww
3人ぐらい強そうな人たち(笑)いましたが、案の定十文字斬
フェーズを負けに言い訳に使うとかwwwww”フェーズ2だから”は甘え
タウバーンはフェーズ3なのね。

Rの絵が気になった。

サイバディを動かせる時点でフェーズ2っぽいね。
3になると機体が進化or機体に特殊能力追加とかかね?


amarec20101129-014748.JPEG
















お姉ちゃんのテンションの差が激しいよ。
あの仮面付ければそれくらいはテンションあがるよね。


ミズノは魔女っ子だけあって巫女だったとは・・・・・
今週の終わらせ方は巧かったな。
予告でのタウバーンの新武装のファンネルも気になる。来週もアプリボワゼ!!




ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン
ROBOT魂 タウバーン
posted with amazlet at 10.11.29
バンダイ (2011-03-30)
売り上げランキング: 385

リンクネタがさっぱりである。

PR
今だに冶具が完成しません。
いや、動くんだよ。仕様書とか説明書とか評価結果がまとまってないからさ・・・・・・
0から7月末までに作るのには俺の技量じゃ無理っすよwwwwwいろいろとwww
制作着手からwwwww5カ月も経っちまうwwwwww


アニメの感想
・そらのおとしものf
前回に続きスーパーシリアス回でした。このアニメはこうやってたまに本気を出すから困る。
普段の話とのギャップがいいと言うか。
今回は話のテンポもよく、戦闘シーンも凄くよく動いてました。

ニンフかわいそす・・・・・・(´・ω・`)
いいじゃないの羽がなくったって・・・・・・・・ 
イカロスと違って電算能力特化だから復元機能とか無いんだろうね・・・・・

amarec20101124-234638.JPEG
















遂にアストレアが活躍する時が・・・!!(`・ω・´) シャキーン
射撃武装無いだけあって接近戦は最強だそうで。
大剣で派手にぶった切るより、素早く接近してスパッとやる方が個人的には好みである。

「自分で決めるんだ。自分が何をしたいか。」
智樹さんまじイケメン過ぎます。

空のマスターが智樹を後回しにしるのが凄い気になる・・・・・
絶対何か関係あるだろ・・・・・・

カオスもイカロス寄りの武装の為、距離を置かれちゃアストレアはどうしようもないようです。
高速移動でかわしながら接近するかと思ったら
カオスの狙いが正確だからか、無理だったみたいですね。

ウラヌスシステムの全容が出たのはこれがはじめてのはず。
カオスもウラヌスシステムに対抗できる力があるあたり、
アストレア相手には油断して重い一撃を貰ったのではないかと思います。
amarec20101124-235036.JPEG
















カオスの声を演じている愛生ちゃんは本当に凄いですね。プロですね。
これで終わりじゃないよね??また出てくるよね??

つぶやく暇もないほど真剣に見てしまいました。自分の中では今のところ今期No1です。

物語の背景が気になりますが、それは追々分っていくはず。
映画化も決定しているし、全力で観に行くしかないな。

ひと段落ついたので次回は確実にギャグ回だと思います。


・百花繚乱サムライガールズ
兼続の扱いが酷い件
義仙がν-13にしか見えない件
amarec20101125-001904.JPEG






















10134901356-2.JPG



















完全に一致






・もっとToLoveる
マロンの声がイケメン過ぎて驚いた。


今日のリンク


しゅうまい君ってキャラクターがどう見ても(^p^)な件


メルブラの感想とか しゅうまい君とか

↑↑
俺の方が早く書いている件。マジキチ速報も大したことないですね

会社の売り上げが悪いようで12月から一時帰休が復活のするとかしないとか。
自分としては休んでも日当8割出るなら大歓迎ですね。


アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
もう8話ですか。1クールなら折り返し過ぎて後半に突入ですね。
今回は桐乃の携帯小説のアニメ化についての話でしたが、色々と思うところの多い回でした。

今回の話は原作レイプされるの嫌です、兄のイケメン土下座で原作の内容のまま出来るだけ
やってください。という原作者(桐乃)側からすれば大変都合のいい回でした。

確かに何やっても旨くいく、神に愛された人間と言うのは存在すると思います。

打ち合わせの段階で、原作者の桐乃はともかく、黒猫や沙織などの
ハッキリ言ってしまえば素人を参加させることに意味はあるのかと言うこと。
アニメ制作側はプロであり、利益を出すという意味で仕事としてやっている。
そんな打ち合わせに、一人じゃ不安だからという理由で、仲のいいお友達を連れていくくらいなら
フェイトに事前に色々と話をしておくべきではないのかと。
あと、本名を名乗らないのも制作側に失礼じゃね?そんなんで意見するとか何さまだと。


amarec20101123-170238.JPEG
















打ち合わせ時、アニメ化において、やりたい企画や各担当などを考えてあるのは大変いいことだと思う。
その全てが旨くいくことなんてまずないのではないかとは思いますが。

主人公を女性から男性に代える話が出たことを、桐乃の作品の否定などと言っていたが
アニメを作る側からすれば売れなくては意味がないのだから、
利益を出すことを優先して考える場合、そんな意見が出ても仕方ないとは思う。

しかし、原作に対してアニメオリジナルが旨く行ったことと言うのは殆ど見たことがないのが私の現状です。
大概が原作レイプのクソ展開で終わります。
制作側は何考えてんの???頭おかしいんじゃねえの??大人しく原作通りやっときゃいいんだよ。
と殆どの場合思っている気がします。

桐乃の原作を読んでる人たちからすればいい原作レイプアニメとしてスレで騒がれるのでは。


2回目の打ち合わせにおいて
黒猫の口舌に反論せずペンをギリギリしてるだけの構成は大人だと思います。
構成さんは小説はそれ程売れてないであれ、
構成を仕事としてそれなりの成果は上げているはず・・・・・たぶん。

それを文学の勉強をしているとはいえ、特に実績もない黒猫にあそこまで言われても、
黙っていられるとは流石プロ。
黒猫のこの辺の話のくだりは問題のすり替えを行っているように見えた。
作品への嫉妬とかはそっちの決めつけじゃないの?合っているかもしれんが

amarec20101123-165558.JPEG
















作品は勝手にどうこうしていいものではないって言うのには全面的に同意である。
女性主人公を男性に代えるとか最早完全に別物。

しかし構成さんも、売れることを考えた結果の意見であり、
決して、自分の小説と桐乃の作品の売れ行きの差による妬みなどによるものでないと信じたい。
どの道原作レイプになって失敗する気はするが・・・・・

結局、京介さんのイケメン土下座で桐乃の意見が通ったようだが
素人の説得であそこまで旨くいくもんなんですかね・・・・・

EDのあとで旨く話が進んでいることにニコニコしている桐乃に(#^ω^)ピキピキ
したのは俺だけじゃないはず、ネガキャンするのが巧いなこの妹は。
なにが最後の人生相談だよ(゚Д゚)ウゼェェェ

黒猫にも兄弟がいるようだが、京介の桐乃に対する兄弟の考え方を羨ましく思うあたり
あまり兄弟仲がよくない感じですかね。あとフラグたった??


あと、今回の回はオリジナル回だったらしく原作は違う内容のようですね。
通りでつまんねえわけだ。
自ら原作レイプされることにより、原作レイプの酷さを伝えたわけですね。

・下記スレを参考にしました。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話の放送内容に業界関係者が激怒!! 「ぶっちゃけ胸くそ悪いわ!冗談でもネタにしちゃダメだろ。」

 

業界関係者と言う立場の人間がツイッターでこんなこと言ってしまうのもどうかと^^;
自分の立場を考えて言葉を選べないんですかね^^;


長々と書きましたが、要するに
・ただやりたいことをやるだけが仕事じゃない。何をするにも色々確認する必要がある。
・素人がプロの仕事に口出しするなら、プロ側を納得させられることを言え。
・原作レイプはよくない。


などが言いたかったです。



急に冬が本気を出してきましたね。寒いです。そろそろオイルヒーター先生の出番のようです。

アニメの感想
・百花繚乱 サムライガールズ
OPだけなら今期最高クラス
十兵衛は一人二役ですよね?声優さん凄いね。
千のムチムチ具合はなかなか。ストーリー??よくわかりません(^q^)

僕は直江兼続ちゃん!!
amarec20101118-013159.JPEG


















・もっとToLoveる
相変わらずいい作画だ。ヤミちゃんかわいすぎるお(;´Д`)ハァハァ・・・
amarec20101118-020043.JPEG























・パンティ&ストッキングwithガーターベルト

最近見だしたのだが意外とこれが面白い。敵倒す時の実写爆破が結構好きである。
キャプが無いのは録画してないからである。


・そらのおとしものf
今週はシリアス回でした。第二世代エンジェロイドtypeイプシロン カオスの登場
声が愛生ちゃんで驚きました。
スイカのくだりは全体的にニンフが悪いだろ。これは仕方ない
相変わらずのわがままぶりに、一期のニンフ登場時ぶりのイライラでした。
智樹が偽物なのは分っていましたが、ニンフカワイソス・・・・・・
本物はどこに行ったんですかね。

アストレアはホント何しに来たのか。イカ娘くらい本来の仕事してないぞ。
終盤(`・ω・´) シャキーンってなることを期待するしかない

カオスはエルフェンリートのマリコと似て見える。何か見た目とか雰囲気とか似てますよね。

愛を教えて~ 次回もシリアス回か?
amarec20101118-021714.JPEG

























そらのおとしものアニメ終わったら漫画に手を出そうと考えています。
巻数も少ないのでちょうどいい感じです。


月1話で全12話の刀語も残すところあと一話となりました・・・・・・
絶刀・鉋から始まりもう11話ですか・・・・・

ついに真庭鳳凰の出番かと思いきや、毒刀・鍍に乗っ取られるとは。複雑な気分である。
やっぱりトルネに録画するべきだったな・・・・・キャプチャできないのは痛いな

四季崎記紀の意識を封じた刀・・・・・

しかしやられるのが呆気なさすぎじゃないか??
七花が強過ぎるだけ??

そのくらい強くないと12人も相手に体がもたんか。
回を増すごとに傷が増えていっていうのも・・・・・ドロロの逆みたいに。

意外とあっさり鳳凰を倒してしまい、11本の収集が終わり

しかし・・・・・とがめが・・・・・・・・・とがめが・・・・・(´;ω;`)ウッ…


旅の終わりは全ての終わり・・・・・・


最終回の予告は何度も見てしまった。
万全の態勢で見るしかないだろう最終話を




その他感想
・とある魔術の禁書目録Ⅱ

遂に一方さんが登場もあり科学側の話は面白そうですね、色々と
巻き髪の娘は科学側?魔術側?
もしかして上条さん出ないと面白い??


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

何だかんだで結果に基づく努力を影でしてる桐乃。
しかしどんだけ京介に絡むのか、そんなにお兄ちゃんが好きか


・ヨスガノソラ

遥さんのリア充力はもう・・・・・天女目(´・ω・`)ショボーン
次回はメガネの子ルートだそうです。



一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト(化物&刀語)

秋葉ブログにも記事があったので貼らざるを得ない

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]