忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[724] [723] [722] [721] [719] [720] [718] [717] [716] [715] [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログのアクセス解析に忍者アナライズと言う新しい解析が出てたので試しに導入してみました。

結果PV数とか自分のアクセスばっかりで正確な外部アクセス数が分りません。
なんとか自分のIPだけカウントしないで除外設定する方法はないだろうか・・・・
リピーター表示あるけど、どう見ても俺ばっかりの件・・・・・・


『ファントムブレイカー』咲畑梨深と牧瀬紅莉栖が参戦!

紅莉栖の勝ち絵は微妙だが、これは興味深い。クソ箱大勝利の予感??
これはカオスヘッド原作やらんとかな・・・・・・・・?






フラクタル、放浪息子がはじまり木曜深夜のアニメが急に激戦区と化しました。
頼むから時間帯被るの勘弁してくれよ・・・・・



アニメの感想
・フラクタル

ヤマカンが監督ということで、それなりに注目度の高い作品です。

ヤマカン叩いて玄人気取りするのはいいと思います。
本編面白ければどうでもいいです。

フラクタルシステムとは働かなくても程々に生活していけるらしい、
スーパーニート量産システムみたいなので、是非こちらの世界でも導入を前向きに検討するべき。

物凄いジブリ臭を感じる・・・・・・・。終盤で巨神兵出てくるんじゃね?これ。
メーヴェに乗ってたり、ナウシカのパロっぽいところが何箇所かあったと思う。

主人公のクレインの声が画伯なのに違和感。
画伯の声いいのだがやっぱり女の子キャラ向きだと思う。

キャラクター原案の左さんの絵が神過ぎるのに

df37c61b.jpeg


















































どうしてこうなった・・・・・・・・
まるで成長していない。これは詐欺として成立するレベル。
折角の神絵がまったく活かされていない・・・・・

フリュネを探していた三人組はロケット団のような全く悪意のない感じがした。
でも冷静に考えると飛行船で射撃しまくってたよな・・・・・・・・
ギャグか吹っ飛ばされて星になる担当だろう、たぶん。

フリュネはかわいいと思うが、出来れば原案の神絵をもっと活かしてほしい。

ベタベタのハーレムものや、寒いギャグを連発する訳でもなかったので1話は無難な感じ。
物語の方向性がさっぱりなの、面白くなればいいかな。程度の期待です。



・放浪息子

漂流教室と勘違いしてたのは私です(^q^)

女装が好きな男の子と男装が好きな女の子の話のようです。
中学生になったら少し大人になった気分などと言っていますが、全然子供ですから^^
もう20代後半になる俺ですらまだ精神年齢は未熟と言うのに中学生が大人って。
子供は言うことが違うなー( ;∀;)

そんな複雑な年頃の心境の変化を描くアニメなのでしょう。

アニメーションの作風なのか物凄い儚げな印象を持ちました。
いつか秒速5センチ級のマインドクラッシュをされそうで怖いです。



・IS

一夏の声はバナージの中の人と同じようです。全く気付かなかった・・・・・言われてみれば確かに
バナージの声と知った途端、急に好感が・・・・・・・・・あれ?

amarec20110115-223226.JPEG


















僕はセシリア・オルコットちゃん!!!
ビームライフル、ファンネル、バズーカ カラーリングと言い、何と言うHi-νガンダム

戦闘シーンはよく動いていますね。CGも馬鹿にできませんね。
むしろ最近はCGの方が主流ですかね。

それにしてもISを動かすのに必要な要素がさっぱりわからん。
女だけ動かせるのは遺伝子的な何かなのかね??
原作でも明かされてないらしいから、風呂敷広げたまま終わる可能性が非常に高い。

一夏のISはベタな近接タイプ
自分のシールドゲージを消費して、相手のシールドを無効化すると言うチート性能。
相手のシールドゲージをなくすのが勝利条件なのに、
シールドを無効化して直接ダメージ与える必要はないんじゃ・・・・・
そういうのはスポーツで言う反則技じゃね??剣道で防具以外のところを攻撃するレベル


結局試合に負けて勝負に勝ったと言う落ち。一夏ニュータイプ過ぎるだろ。
しかもデレるセシリア・・・・・・(`;ω;´)
デレるとEDに登場する権利が与えられるみたいです。

amarec20110115-224746.JPEG


















ファンネルで動かしてバズーカで落とす、セシリアの作戦勝ちだったら良かったのに。
ファンネル射出中、セシリアがファンネルの制御しかできないという設定はいいが
一夏がニュータイプ過ぎるのが問題。

本編後半きっとセシリアはファンネル動かしつつ本体も射撃する、同時攻撃が可能になるはず。

ゆかなの声は最高ですね。lホント




・夢喰いメリー
メリーより勇魚の方がかわいい件。やっぱ幼馴染だよな・・・・・・
僕は橘 勇魚ちゃんんんんんはあああああああああああああああんんんあああぁぁぁぁ!!

amarec20110115-230341.JPEG

















OPはいいと思います。
相変わらずヒロシがイケメンすぎる。

夢魔と器の関係が分ったところは高ポイント。


どの辺が夢喰いなのかはこれから分るんかね??夢魔殺しだから夢喰いとか??

EDもいいとおもいます。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]