忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やること無いのでブログ更新しようと思います。

今期のアニメは0話切りが多発しそうな予感です。
とにかく見る時間が無い。録画を見ようとする気になれない。
やっぱりアニメもなま物であって鮮度が大事なのです!!

ブログのアクセス解析の除外設定がちゃんと機能しているように思えません。
どう考えても私(管理人)ぽい人のアクセスが表示されてます。
IPアドレスってそんな変わるもんだっけ??よくわかりません><
きっと熱狂的なリピーターさんなんだよね?そうだよね!


新居に引っ越しして約1カ月・・・・・やっと部屋が片付いてきました。

今までは収納の多さに甘えて分別、整理、最適化を怠っていたのでいい機会になりました。


今回はその整理、分別した内容の一つ、フィギュアの買取について書こうと思います。
この記事がフィギュアの処分なりを考えてる人に少しでも役立てば幸いです。


流石に今まで集めてしまったフィギュア類を燃えるごみに出す気にはならなかったので
ネットで出張買取をしている買取業者を探し6社くらい見積もりを依頼しました。

まとめたフィギュアは30*40*70くらいのダンボール6つが満タンになるくらいありました。
お店まで持っていくとか無理ゲーです。

見積もり依頼する過程で、
買取依頼するフィギュアの品名リストを作るのが非常にめんどく時間がかかりました。
品名だけでなくものが確認できるよう画像リンクまで付ける気の利きよう!
(たぶんリンクはいらなかったと思う)

細かいとこまで分けると100点くらいありましたね・・・・・・よく集めたもんだ・・・・



そんなこんなで
見積もり合計額が一番高かったのはタイムラボだったのですが、(あとで確認したら)
合計金額がメールに書かれていなかったので(計算するのめんどくさかった)
あきばりゅ~つ~にしました。

あきばりゅ~つ~ フィギュア買取




色々見積もり回答のメールが来ましたが、
高く売れるドットコムはメール対応がクソでした。
散々時間をかけて買取リスト作って見積もり依頼したのに、

回答はクソ遅い。

そして、
”点数の多い見積もりは困難なので
5点ほどお見積りさせていただき、そちらの金額感でご納得いただけましたら、
送っていただく形をとっております。”

と返信が来たわけですよ・・・・・・(#^ω^)ピキピキ

二度とあそこには頼まんぞ!!
ネガキャンしてやんよ。消費者なめんなよw

大体なんだよ金額感ってwwwww
こっちは全部の買取依頼品のリスト作ってんだろwwwwww
返信遅いくせに、5点しか出来ないとかカス過ぎんだろwww全部しろよwwバカなのww??

と言った感じです。


このブログを見てくれてる賢い皆さまは、高く売れるドットコムではなく
あきばりゅ~つ~を利用しましょう(⌒,_ゝ⌒)

ステマじゃないよ感想書いてるだけだよ^^


出張買取当日
全ての買取してもらう品をダンボールに入れ完璧な状態の私。
出張買取に来たスタッフの方が小さいダンボール箱持っていましたが
あれはなんだったのだろう・・・・・。
まさかあの小さなダンボールに詰め込むつもりとか・・・・・ないですよね^^;


全部で4万くらいになりました。
思ったより値段つきました( ゚Д゚)ウマー

しかし、
買取価格から考えると約40万近くをフィギュアに使ってると考えると・・・・・・・
趣味とは言え、中々の金額ですね( ^ω^;)

見積もり金額から結構下がるかと思ったら、
上限額そのままで買取してもらえたのは意外でした。

ものによってはそんなに状態よくなかったはずだが・・・・・・

今更のたらればですが、
タイムラボの方が高値になったかもしれませんね。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]