忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと劇場で見てくることが出来ました。
ユニコーンを観に行くという目的があったから
今週までの辛い仕事に耐えられたと言っても過言ではありません。

今回は前から2番目と非常に前の席だったのですが、案外どうにかなるものですね。

横浜ブルク13は最高にいい映画館なので、ご利用することを薦めます。





今回も非常に良かったです。
ユニコーンは”ガンダム”と言う作品のブランド力、そして素晴らしさを
より揺ぎ無いものにしていってると思います。

episode 5 でミネバとリディの進む道がの対比が特に印象的でした。
そしてバナージの成長が物凄く実感できた回でした。

細かい勢力関係の把握が自分には難しかったです。


宇宙戦、地上戦、に続き今作のepisode 5では空中が行われており、
そういう意味でも至れり尽くせりの内容だったと思います。

残り1話かと思ったらepisode 7 finalの制作も決定したようなので少し安心しました。

episode 6は来年の春公開予定だそうです。
出来れば年内に見たいと思っていましたが、気長に待つことにします。


「PVからリディの不遇さが伝わってくるなww」って話を友人としていましたが
本当に不遇ってレベルじゃない酷さでしたね。

心も体もフルボッコにされていました。
リディカワイソス(´・ω・`)
デルタプラスもフルボッコでグチャグチャにされちゃいましたし・・・・・・・。

彼が後のバンシィのパイロットいなるのだろうか・・・・?
マリーダさんも動かしてたNT-Dも何とか使えるのかな??
NT-D時の超スピードに体が耐えられるのだろうか?

ユニコーンみたいにパイロット登録あったらもう動かせないよね。その辺どうなんでしょう。
ちょっと気になります。


キャプテンが死ななくてよかった。
あれだけの死亡フラグを回避するとか流石やで・・・・・・・。
いつリディの銃弾が当たるか冷や冷やしてましたよ。

「俺を一人にするな!」はマスターの本心の叫びであり本当に重みがありますね。

再調整されちゃったマリーダさんが(´;ω;`)ウッ…
死なないだけよかった。生きていてくれてよかった。




地上戦だけじゃなく空中戦もやってくれるユニコーンの脚本は素晴らしい!!
(確か)ワッツの機体が載ってるサブフライトシステム(SFS)をユニコーンが奪ったところは笑いましたw
ワッツは犠牲になったのだ。


MSの細かいところの見てわかる演出が凄くいいですね。
ガルダに乗った際にユニコーンの脚から出てる固定具とか、
バンシィのアームドハンマーの振動具合とか。


バンシィの方が機体としての完成度は高いみたいですが、
性能的にはやっぱりユニコーンの方が上なんですかね?
自分の中ではジェフティとアヌビスみたいな関係だと思っています。
だからエクバサフルブーストでバンシィが2500コストなのはおかしい。
どう考えても3000コスだろあれはw


マリーダさんのバンシィとバナージのユニコーンでは機体練度の差がやはりあるように思えました。
人として、パイロットとしてのバナージの成長が本当に実感できた回でした。

バンシィとの戦闘でNT-Dの発動を抑えていたりと、もう彼は完全にユニコーンを制御してますね。
オードリーを助けたときのバナージの意思に応えるユニコーンにただただ感動しました。

アクシズを止めたときのサイコフレームの共鳴はアクシズショック?って言われてるみたいです。

ガランシエルを宇宙に上げる際には、
ついにユニコーンのサイコフレームが緑色に発光しサイコフレームの共鳴が再び。
あれが人を正しい方向へ導く力ってやつなんですかね・・・・・・。


もうバナージのユニコーンに戦闘で勝てる機体なんているの??って感じですね。
数で無理やり何とかする以外無理でしょう。
NT-Dを使いこなすバナージにタイマンで勝てる機体なんていない気がします。
100%の性能を引き出したバンシィなら対抗できる??のかな?


宇宙へ上がったと思ったら、
ゼネラル・レビルとか言う凄い船にまとめて落とされそうになったわけですが、
そこにアンジェロさんの新型機が登場。
露払いぶりが素晴らしいですが、雑魚無双するパイロットはry

今回はシナンジュの盾にハイパー・メガランチャーっぽいユニットが内蔵されていて、
ゼネラル・レビル向けて発射ってとこで終わりました。
ゼネラル・レビルは確実に沈んだでしょう。

わざわざ助けるだけで帰るほどフル・フロンタルさんはお人好しじゃないだろうから
ガランシエルごとユニコーン持っていくつもではないかと。


今後の流れはどんな感じになるんでしょうかね?
ラプラスプログラムの情報開示はしない!!
→ユニコーンを奪って無理やりデータを確認するしかない!!
→みんなでユニコーン攻撃って流れ?


そして連邦を転覆させる力を持つラプラスの箱とは一体・・??
100年も前のもので連邦転覆出来るものってなによ?
知られちゃまずい歴史書的な何かなのか。
いまだ確立されていないエネルギー制御方なのか。
新手の大量破壊兵器なのか。
ここまでの冒険してきたお前達の思い出なのか。


何にしても次回まで気長に待つことにします。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]