忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は会社でたら11時と言うハードモードだったのでブログ更新できなかた・・・・
今月の連続更新記録が早くも終了のお知らせ。

今日は仕事のノイズ発生原因の特定できたっぽいので、余裕こいてさっさと帰ってきました。

昨日と比べて帰ってからゆっくり出来ました。


タクト様も終わったことだし2010冬アニメの総評をやらないと・・・・・・・


BLSゲームの発売日が遂に決まったようです。
正直どうでもよくなってるところがある。









アニメの感想
・花咲くいろは
キャラデザ、タイトルからして日常系ほのぼのアニメかと思ったら
NHK朝の連続テレビ小説だったでござる。

amarec20110406-001735.JPEG

何不自由なく育った主人公が突然厳しい環境下での生活となり
色々な辛いことを経験していき成長する姿を描いていくような感じですかね。

1話から夜逃げして娘を仲の悪い祖母に預けるとかどんな親だよ。
自分は彼氏と同居って・・・・・・・親としてどうなのよ・・・・・・・・最低だろ・・・・・

俺だったら憎しみが止まらない気がする。
自分と同じようにならないよう、可愛い子には旅をさせろってことなんかね??

しかし緒花は特に恨んでなどいない様子。
母親に対しての感情、思いやりがあるようでないのかね。

1話だけあって作画は大そうよかった。

完全に話の流れが
ゲゲゲの女房の漫画が売れない頃、てっぱんのお好み焼屋はじめた頃である。
女将のばあちゃんが、てっぱんに出てきたばあちゃんにしか見えん。


amarec20110406-001257.JPEG

こういう系は緒花の成長する姿を描いていくアニメだが
辛い経験に苦労しているところを見るのは中々苦手です。
新しい環境での生活に慣れるまでが本当に大変なんだよね・・・・

ロミオの青い空を思い出す・・・・・・こういう系のアニメって何だかんだで最近は無かったよね。

しかしこの手の主人公はよく口をはさむ、無駄に行動力があるタイプが鉄板なのはなんでだろう。
俺ならいきなり布団を干したりなんか絶対にしないな。

いきなり厳しいルールの中での生活に変わればミスもするし、文句も出ます。
でも挫けることなく雑巾がけする緒花。強い子だ・・・・・・・


OPは凄いよかった。これは視聴確定。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]