忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は外出でした。
外出の移動中に正方画像のノイズの件で未だ対策がちゃんと出来ていない事について
色々言われました。
期間の猶予があるからいいが、民生品なら死んでるぞとか言われました(´・ω・`)ショボーン

俺のような雑魚に一体どんな結果を求めているのだ・・・・・・・
だいたいソフトの対策案が上手くいかなかった時点で詰んでたんだよ・・・・・・
俺の今までの知識の応用でどうこうなるレベルじゃねえぞ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

映像回路??なにそれ??
スパ4かギルティのシステムについての方がよっぽど詳しく答えられるわ。


確認用ハードを作るまでは自分がしましたが、以降の対策確認についてはまる投げに近い状態です。

先輩に任せっきりでなく、自分も構成は理解しないといけないのですが
ハードの構成ならまだしも、ソフトの設定内容に関してはさっぱりです・・・・・・・
マジで何をどうすればいいのやら・・・・・・・・

知らないことを言い訳にするのはよくないことだとは思いますが、
あまりに知らないことが多過ぎる・・・・・・・

正直先輩方との経験値の差を内心いつも言い訳に使っているところがあります。

いきなり画面のノイズ消して^^
という話になっても、何から考えればいいのやら・・・・・・・

まず映像回路の構成や原理すらまだちゃんと分っていないと言うのに・・・・・

実戦で成長していく主人公タイプの凄さがよくわかります・・・・・
あいつらどういう思考回路してんだよ・・・・
俺は明らかに軍上がりなのに実戦僅かの主人公にやられるタイプだわ・・・・・・


言い訳ばかりで大変見苦しいですね。
それが私です・・・・・・

自力で調べて対策を考えるといのは、本当に大変ですね・・・・・・


あと外出の議事録が全然書けんかった・・・・・
スケジュールの話とか書くのついていけんお(´;ω;`)ウッ…

明日が憂鬱です。
でも行かなければならない・・・・それが社会人・・・・・・・

まだクビになるレベルじゃない・・・・・・
まだあわてるような時間じゃあわわあわわわわわわわわわわわわわわわわ
議事録くらいは綺麗にこなせるようになりたいんですけどね(´・ω・`)ショボーン





前書きが長くなりましたが、攻殻2期まで見終わりました。

アニメの代名詞としても上げられるほど有名なアニメである攻殻機動隊。
近未来を舞台とした、社会問題、人と人との関わりについて描かれたアニメ。

今までなんだかんだでこのアニメを見ていませんでしたが、、
自発的に見なかった理由が何となくわかりました。

映画を見るための前知識をつけるため、
と言う理由で勧められない限り見ることは無かったでしょう。


確かに攻殻は社会問題や汚職など人間の汚い部分
人間社会の深い内容について、非常に良く描かれていたと思います。

多くの人が勧め、最高のアニメという理由も何となくわかります。


私が攻殻を大絶賛しないのは
自分がアニメを見る上で最も重視している
終盤への積み上げ、盛り上がりが足らなかったのが最大の原因だと思います。

明確なラスボスとそこえたどり着く過程、そして決戦、決着という
アニメの王道パターンが攻殻にはありません。


攻殻は主体となる大きな事件があり、そこから様々な要因で別の事件が発生し
それらの事件を解決していくことで核心に迫っていくような形だと思います。


明確な敵は存在せず、敵対関係はその場の状況でさまざまに変わります。
またラスボスと言われる存在も、
企業や集団の意思や思想などであり形として存在しているわけでなければ
倒せば終わりでも無く、倒せたかどうかもわかりません。

リアリティーある内容にしたからこそ、
自分の好きなエンターテイメント性に欠けている。

自分はアニメにエンターテイメントを求めています。

攻殻を大人向けアニメとするなら、自分は子供向けアニメが好きってだけです。
確かに攻殻も素晴らしいアニメだと思いますが、自分はゴーストインザセルでお腹いっぱいです。
今だにあれが90年代に作られたアニメだと信じられません。


2nd GIGのOPは凄い(・∇・)イイ♪
そりゃパロOPも作られますよね。

攻殻つながりで










PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]