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週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
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最近全然更新してませんね^^;

気が付けば待ちに待った?ブラックロックシューター the gameの発売日です。

当然figmaに釣られて限定版を買いました(`・ω・´) シャキーン

CIMG1597.JPG

中々オーラのあるパッケージだと思います。


特典ブックレットとソフト
CIMG1598.JPG

ブックレットのオーラぱねぇな。

figmaはまだ未開封です。
やっぱりパッケージは商品を買う上で非常に重要な部分です。


ある程度ゲーム本編もやったことですし、現状の感想を

※ こ れ は ア ク シ ョ ン ゲ ー ム で は あ り ま せ ん

どちらかと言うとリズムゲームでした。

まさか戦闘中に移動することが出来ないとは思わなかった。

敵の攻撃をタイミングよく回避 or ガード。
あとはその場で打つべし、打つべし。

マップ移動中は一応BLSを動かせるくせに、エンカウントによって戦闘画面へ移行。
接地状態での射的ゲームの開始です。

戦闘中に移動できるのは回避ボタンを押した時のみ、しかも同じところを行って戻って・・・・・

壁蹴りも移動打ちもジャンプもありません。
OVAのようなアクションは皆無でした。これはひどい。


ヒートゲージのシステムだけは何故かバランスがとれていると言う謎仕様。

ただ単調に攻撃、回避連打しているとヒートゲージが上昇。
ヒートゲージが満タンになるとオーバーヒート状態になり一定時間行動不能になる
当然的にタコ殴りにされてgame over になります。

なので、
ただ単調に攻めるのでなく、ヒートゲージを確認しながら戦闘をする必要があります。

変なところでバランス取れているのが困りますね・・・・・

ASE-Rよりは糞ゲーじゃないことは確かだと思います。

チュートリアル関係は凄い親切に出来ていると思う。
流石アクションが苦手な方でも楽しめるを謳い文句にしてるだけはありますね


『ブラック★ロックシューター THE GAME』購入者から「微妙」「つまらない」との声が続々と挙がる

大体の内容には同意である。





([◎]^ω^)っ 三 ([◎]^ω^)っ


本当にこれが全てを物語っている・・・・・・・・
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