忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症がマジでヤバい・・・・・鼻づまりが酷いし体も気持ちだるい・・・・・・・・辛い・・・・・
鼻がつまっているので、寝てる時は口で呼吸することが多い。
結果、朝起きると口の中がカラカラです。


体調優れんからブログ更新もできなかった・・・・・・
↑↑
完全にいいわけです。本当にすいませんでした。


以下、愚痴に近い内容です。

このブログの右上には私のツイッターアカウントとのつぶやきのプラグインがあります。
ご存じの通り、私はアニメを見ることを生きがいにしている為
ツイッターでの発言に関してもアニメ関連のことが多いです。

最近のTLは東北地方太平洋沖地震についてのことばかりなのは言うまでもありません。

私の実家は群馬なので家族の方も今のところは大丈夫そうです。

アニメが私の生きがいなので地震だろうが何だろうが放送に影響出れば文句を言わずにはいられない。
お兄ちゃんryの放送中止の件、テレビへのL字介入の件をツイッターで発言したわけですが、
ご丁寧にそういう発言は自粛しないさいリプを会社の先輩から頂きました。

身内フォロー最大の弊害がここにきて生じました。
相手ツイッターのアカウントを知っていて相互フォローしている為、
結果的には、こちらも多少配慮の欠けたポストをしたと思います。

リプの内容に関してはこちらのことを考えてくれた上で、
こんな自分へわざわざ送ってくれた至極まともで考え方としてためになる意見でした。


要するにツイッターで身内フォローしているなら、
その人達にも配慮したモラルある考え方、発言をするようにということだと解釈しました。


ツイッターを使う上で、
私でも最低限のモラルはもって利用しているつもりです。

”不特定多数の見ているツイッター”とリプの内容にありましたが、
私の発言を見ているのは高々150くらいのフォロワー様で
割れ発言や、犯罪自慢でもない限りRTされることはほとんどありませんから
それ以上の人の目につくことはまずありません。
そもそも150近いフォロワー様の中で私のポストをちゃんと見てるのはごく少数です。


パンピーな私のつぶやきの影響力なんて皆無に等しいです。
影響があるとしたら結局身内だけってことです。

不特定多数と書かれているが
私にこういうリプを送ってくる時点で思いっきり特定されてるしwww


ツイッターは東北地方太平洋沖地震の為の情報交換ツールではないし、
正しい情報を流さなければいけない義務もありません。

ただ日本人という集団の中で使用するなら、
それなりのモラルを持って使用しなければいけない暗黙の了解はあります。



面と向かってその人と話すなら、
東北地方太平洋沖地震の影響によるアニメについての話なんか絶対にしません。
しかし、それをツイッターでまで実行しなければいけないなんて本当に面倒でしょうがないです。
不特定の人から不謹慎だ!!ってリプの方がよかったわ。
未フォローだったら絶対フォローするのに・・・・・


立場が違えば考えなんて違います。
はっきり言ってしまえば、私にとって東北地方太平洋沖地震での被災地なんて対岸の火事です。
多少募金などはしようと思っています。


結論として
ツイッターで被災地に配慮した発言をする義務はない。
ただ、人間関係を円満にしたいなら発言を見る相手のことも考える必要がある。(ただし身内に限る)
ということだと思います。


だから会社関係の身内フォローは嫌だったんだよ。
向こうは、ツイッターを身内しかフォローしてないしさ。(たぶん
そういうサービスじゃねえからこれ!!

そっちは身内ゲー用ツールとして使えるけど、
俺は不特定多数の人とのコミュニケーションサービスとして使ってるからこれ(キリッ!!


以上、長々書いた内容を返信してもめんどいだけだし、
ギスギス関係は今後に影響するのでブログに書きました。
ホントこのブログが最後の砦だ。



仮に逆の立場の場合でも、
アニメ中止関係を叩く内容に自分が喰いつくとは考えにくいと思っています。
実際の場面になったら周りが見えなくなって不謹慎厨になってしまうんですかね?・・・・・・


今回の件で、
不謹慎厨は自分は無事だけど親族などが被災地にいる人に多くみられるのではないかと思いました。

現地の人はそんな体力も余裕もないですし、
不安で無事な不謹慎厨はその気持ちをどこかにぶつけたいわけですよきっと。


twitterで「不謹慎だ!」と怒られたお前らのツイートを晒すスレ

申し訳ないが68で爆笑してしまった。
全然大丈夫じゃないからwwwwww


PR
3月中旬なのにこの寒さは一体なんだ??


早く帰ってワロスコンボの練習でもしようかと思ったら、
会社の先輩にゲーセンツアーに連れて行かれたでござる。

最近は特に据え置き勢なので内心早く帰りたいと思ったが連行されました。

この時期ならエクバサも空いてるだろと思ったら、激混みでした。おかしいだろ・・・・・・

ちょっとスパ4やった後はひたすらガンネクやっていました。
全然ライフル3射が安定しません。基本中の基本だというのに・・・・・(´・ω・`)ショボーン


食料品だけでなくティッシュやトイレットペーパーも品薄のようですね。
そんなに買って何に使うんだよ・・・・・・・花粉症がひどいのか??

買い込んでる奴のせいで、今すぐ必要な人が手に出来ない。という意見を多々見る。
確かに買い込み側に問題があるとは思うが、
買えない側は、買い込みされる前に買うなり、
ある程度早めに行動すればそれなりの対策はとれるのではと思っている。

買占めは良くない(キリッ って言っているのは
買占めされて涙目の人を見ている第三者だろ。

何かしらの理由があって買いに行けなかったのかもしれないが、
ある程度先を予想して行動することも必要だと思う。




【FF14】マジかよFFワンコイン

いくらなんでも価格落ち過ぎだろww





気がついたらカウンターが20000行っていました。
これからもこんなブログですがよろしくお願い致します。

世間は地震の影響で忙しいですが、相変わらず更新ネタがない。



日々東電との高度な情報戦が繰り広げられている。

東京にいるので輪番停電の影響は現在そこまで受けていません。
明日は自分の住んでる地区は第三グループなので、午後6時~10時とかなりハードな時間帯。
どうしよう(´・ω・`)ショボーン

日中は自分の会社の地域は積極的に停電にしてほしい。


惰性でミルキィホームズを見ていましたが、
終盤はベタな流れかもしれないけどしっかり盛り上がりどころがありました。
今まではとりあえず見ていましたが、最終回が楽しみです。
こういう盛り上がりこそこそアニメの醍醐味の一つ。


多田あさみさんの 「大人の千羽鶴 (募金)」 が素晴らしいと話題に

アグネスは折鶴(ゴミ)送るようです。マジキチ


昨日の地震に正式名称がつきました。東海地方太平洋沖地震だそうです。

その威力は1990年以降では世界で5番目・・・・・・・
宮城や近隣は壊滅状態。


私は東京で会社から家も近かったので、
テッカマンブレードがフィギュアケースから落下する程度の被害で済みました。

IMG_0280.jpgIMG_0279.jpg




   /\___/ヽ   ヽ
/    ::::::::::::::::\ つ
|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
|     ::<      .::|あぁ
\  /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ





地震でフィギュアが被害にあった奴あつまれー! フェイトちゃんの首が取れてたりで悲惨すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。


この人達に比べたら軽傷でした。
でも、ブレードの腹部横スラスター部のパーツが一個無くなってしまいました・・・・・
もう見つかることはないだろう(´;ω;`)ウッ…




昨日今日はテレビの地震速報見ながらツイッター見てました。
災害時だけあって、色んなポストがリツイートされていました。

災害中に ~~なコメントは不謹慎だの、RTで嘘の情報が出回ってるだの、
やたらとRTしないでソースのあるものだけを回せとか、色々面倒になっていました。


災害時なので、携帯電話やメールが繋がりにくい中、
ツイッターの情報の流れは素晴らしいものがあるとは思いますが、弊害もそれなりにありました。

フォロー数とかが関係してるだけなんですけどね・・・・・
みなさんそれぞれの善意での行動だとは思いますが、色々大変ですね。



まどかマギカも、禁書も、ゴシックも中止でした。
テレ東ですら地震速報するくらいの緊急事態。今回ばかりは仕方ないです。

本編中に日本地図の映っているまどかなんて見たくなかったからこれでよかったんだ。
しかし放送枠が一週ずれてしまったが、どうなるんだろう。
最終話はウェブ配信なんてやだよ。




ブラックロックシューターのゲームの発売日が決まらないのは
魔法使いの夜が発売延期してるのと同じ理由じゃないかと思う。


地震がヤバい。
流石に揺れがヤバかったので4時くらいに会社終了して帰れたので
NHKの地震速報みてました。


震源の宮城がヤバい。
津波と土砂がヤバい。
平和ボケしてるので現実に日本であんな事態が起きてると中々思えなかった。

津波に流される車とかマジ映画だよ・・・・・・・・・
土砂と津波の映像がマジやばい。ある意味グロだよあれは・・・・・・



アニメの感想
・IS
何だかんだでもう終盤みたいですね。やっと僕のセシリアちゃんのターンが来た!!
BDではセシリアたんの下着姿が見れるんですか?!

amarec20110311-221213.JPEG

箒も遂に専用機持ちに。身内補正活かし過ぎだな。
束の声はゆかりんだった。圧倒的なキャラの存在感!!

1話冒頭を見返したがシルバリオゴズペルの弾幕は(・∇・)イイ♪
また無人のISですか。どうやって動いてんだよ。

あと3話?2話?





figma 初音ミク Append ver.
figma 初音ミク Append ver.
posted with amazlet at 11.03.11
Max Factory (2011-08-25)
売り上げランキング: 1

価格は非常にお手頃なんだが、デザインが・・・・・・うーん

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]