忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症がマジでヤバい・・・・・鼻づまりが酷いし体も気持ちだるい・・・・・・・・辛い・・・・・
鼻がつまっているので、寝てる時は口で呼吸することが多い。
結果、朝起きると口の中がカラカラです。


体調優れんからブログ更新もできなかった・・・・・・
↑↑
完全にいいわけです。本当にすいませんでした。


以下、愚痴に近い内容です。

このブログの右上には私のツイッターアカウントとのつぶやきのプラグインがあります。
ご存じの通り、私はアニメを見ることを生きがいにしている為
ツイッターでの発言に関してもアニメ関連のことが多いです。

最近のTLは東北地方太平洋沖地震についてのことばかりなのは言うまでもありません。

私の実家は群馬なので家族の方も今のところは大丈夫そうです。

アニメが私の生きがいなので地震だろうが何だろうが放送に影響出れば文句を言わずにはいられない。
お兄ちゃんryの放送中止の件、テレビへのL字介入の件をツイッターで発言したわけですが、
ご丁寧にそういう発言は自粛しないさいリプを会社の先輩から頂きました。

身内フォロー最大の弊害がここにきて生じました。
相手ツイッターのアカウントを知っていて相互フォローしている為、
結果的には、こちらも多少配慮の欠けたポストをしたと思います。

リプの内容に関してはこちらのことを考えてくれた上で、
こんな自分へわざわざ送ってくれた至極まともで考え方としてためになる意見でした。


要するにツイッターで身内フォローしているなら、
その人達にも配慮したモラルある考え方、発言をするようにということだと解釈しました。


ツイッターを使う上で、
私でも最低限のモラルはもって利用しているつもりです。

”不特定多数の見ているツイッター”とリプの内容にありましたが、
私の発言を見ているのは高々150くらいのフォロワー様で
割れ発言や、犯罪自慢でもない限りRTされることはほとんどありませんから
それ以上の人の目につくことはまずありません。
そもそも150近いフォロワー様の中で私のポストをちゃんと見てるのはごく少数です。


パンピーな私のつぶやきの影響力なんて皆無に等しいです。
影響があるとしたら結局身内だけってことです。

不特定多数と書かれているが
私にこういうリプを送ってくる時点で思いっきり特定されてるしwww


ツイッターは東北地方太平洋沖地震の為の情報交換ツールではないし、
正しい情報を流さなければいけない義務もありません。

ただ日本人という集団の中で使用するなら、
それなりのモラルを持って使用しなければいけない暗黙の了解はあります。



面と向かってその人と話すなら、
東北地方太平洋沖地震の影響によるアニメについての話なんか絶対にしません。
しかし、それをツイッターでまで実行しなければいけないなんて本当に面倒でしょうがないです。
不特定の人から不謹慎だ!!ってリプの方がよかったわ。
未フォローだったら絶対フォローするのに・・・・・


立場が違えば考えなんて違います。
はっきり言ってしまえば、私にとって東北地方太平洋沖地震での被災地なんて対岸の火事です。
多少募金などはしようと思っています。


結論として
ツイッターで被災地に配慮した発言をする義務はない。
ただ、人間関係を円満にしたいなら発言を見る相手のことも考える必要がある。(ただし身内に限る)
ということだと思います。


だから会社関係の身内フォローは嫌だったんだよ。
向こうは、ツイッターを身内しかフォローしてないしさ。(たぶん
そういうサービスじゃねえからこれ!!

そっちは身内ゲー用ツールとして使えるけど、
俺は不特定多数の人とのコミュニケーションサービスとして使ってるからこれ(キリッ!!


以上、長々書いた内容を返信してもめんどいだけだし、
ギスギス関係は今後に影響するのでブログに書きました。
ホントこのブログが最後の砦だ。



仮に逆の立場の場合でも、
アニメ中止関係を叩く内容に自分が喰いつくとは考えにくいと思っています。
実際の場面になったら周りが見えなくなって不謹慎厨になってしまうんですかね?・・・・・・


今回の件で、
不謹慎厨は自分は無事だけど親族などが被災地にいる人に多くみられるのではないかと思いました。

現地の人はそんな体力も余裕もないですし、
不安で無事な不謹慎厨はその気持ちをどこかにぶつけたいわけですよきっと。


twitterで「不謹慎だ!」と怒られたお前らのツイートを晒すスレ

申し訳ないが68で爆笑してしまった。
全然大丈夫じゃないからwwwwww


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブログ内緒だったのねw
注意しとくわ
まつろー| | 2011/03/21(Mon)22:38:06| 編集
Re:無題
今頃コメに気付きましたww
ブログからツイッターには行けるが、逆はむり・・・・そういうことだ
【2011/04/15 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]