忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事でも書きましたが、仕事がハードモードになりました。

圧倒的に時間と知識がたりません。
しかし、これも自分を高められる機会と思い頑張る所存です。

よーし、お父さん今夜は頑張っちゃうぞー^^

IMG_0282.jpg

ドーピングしないと無理そうです(^q^)


俺が声優になろうとしてスクラップになったお話

将来は声優になりたい・・・・・そう思ってた時期が私にもありました。
憧れと、なれるかどうかは違うので今の職場で働いています。

アニメ見て声優になりたいと言って、本当になれる人は本当に一握りの人間だと言うのに。
みんなに練習上手くいかない自分の恥ずかしい姿を見られた程度で練習しなくなるような志で
声優になりたいとか・・・・考えが甘過ぎますね。




PR
仕事がハードモードになりました。

どうしても俺に客先へ進捗報告に行かせたいらしい。
まわりと連絡とりながら物事を進めるのは大変でつね。
そういうのはコミュ力があるやつがやっとけばいいんだよ俺の仕事じゃねえwwww


何だかんだで今期は見るアニメが少なかったです。
最後まで完走しそうなのは、フラクタル、放浪息子、IS、まどかマギカ、タクト様


少っねぇwwwwwwたった5本wwwwww

そろそろ今期のアニメ総評の時期ですね。
はじめは色々見ていましたが、結果的には今期は不作でしたね・・・・・・木金に集中し過ぎていた。


来期はどうなることやら・・・・・・



魔法少女まどかマギカのiPhone 4ケース、AppBank Storeで先行予約開始☆第1締め切りは4月6日☆



自分のアイポンが3GSでここまで悔しい思いをしたのは初めてだ・・・・・・・・クッソ・・・・
殆ど覚えていないが、凄い鬱展開の夢を見た。
全身重症の少女が体を変える手術を行うが、結局助からなかった夢だった。
しばらくして、攻殻見た影響だと気付いた。


今日は休みだったんですが明日は外出すると電話がありました。
テンション下がるね・・・・・・・何で外出ってこんなにしたくないのだろう。

いつもの状態からの変化が嫌なのか、あれこれやることが増えるのが嫌なのか、
外出先で理由もなく怒られるところを何故か想像していまうから嫌なのか、

大して仕事が出来るわけでもなく、責任取れる立場でもないのに
目先の事から逃げたいと思う気持ちでいっぱいです。


アイダホバーガーは確かに旨いと思うが単品で420円は価格設定としてマジキチレベル。


劇場版攻殻機動隊SAC-SSSをみる為に攻殻見ていますが
原発の対応に関する東電の無能ぶりや、政府の対応のずさんさなど見ていると
不正を正そうとした笑い男事件やそれに関わる企業の暗躍、思惑、など
中々タイムリーな話題とかち合う内容だと思います。


福島原発1号機がマジでヤバい状態になりつつあるみたいだとまとめスレで見ましたが
東北地方太平洋沖地震も2週間も経てば、
現地付近以外の人間にはその印象はどんどん薄れていく一方です。

しかし現地は深刻の一途を辿っているようです。
自分が自分の国の事についてテレビメディアなどが真実を公開しないからと言って
メディア側から出されている情報をただ受け取るのではなく、
自分から国の事態に関する情報を取得していくとう
意識を一人一人が持つ必要があるのではないかと思います。

平和ぼけしているから仕方ないのかもしれませんが、
日本人は日本で起きている出来事について
自分に関係ないからと思わず、もっと真剣に大切に考えるべきだと思います。


攻殻を見た影響で正義面したことを書いてる事が少し恥ずかしいです。
しかし、自国の事に関することに意識をしっかりもつのはとても大切なことです。




IS2巻のジャケットが公開されました。


IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-04-27)
売り上げランキング: 15


1巻のパロにしか見えませんでした。
もっと違う構成で描かれたセシリアたんを見たかったです。

やっと花粉症だか風邪かが治ってきました。
自然治癒だと回復したことを実感するのに、症状を自覚してから2週間くらいかかるのね。

風邪が治ってるって感じるときは、体が熱くなって溜まってた熱が出ていくような感覚がありあす。
4連休引きこもってた甲斐があるぜ!!



いつも通り更新ネタがないので今日は会社で回路を作成していて思ったことを書きます。

部品配置、配線をもっとスマートに出来るようになりたいのですがこれがなかなか難しい。

全ての構造を把握したうえで最適な部品配置、配線を行えばエレガントな回路が作れるのだが
いつも後から忘れて追加するものが出てきてしまうのです。(´・ω・`)ショボーン

回路の作成は工具さえあればある程度は出来るようになってきたと思います。

でも電源近くにコンデンサーを置く理由が今だに理解できていません(^q^)
急な電圧上昇を防ぐためにある気がしたけど、会社以外でそんなの調べる気になりませぬ。

これでソフトも出来るようになれば少しは戦力になれるか??

現状知識量が圧倒的に足らないので、雑魚キャラなのだが
会社以外で仕事の分野について調べる気に全くなりません。仕事は仕事。私生活は私生活なの!!



いい加減そろそろ何か資格を取ろうと思ってますが、思っているだけです。
ネット、ゲーム、アニメの力は大変凶悪だ!!!

高い社会的地位、人間性を獲得したいのならそれなりの苦労をしなくてはいけない。
経験こそがその人を作っていくのだから(キリッ



江頭2:50が自らトラックを運転し被災地に支援物資を届けた  ボランティアでやった宣伝しないでえ

エガちゃんカッコ良過ぎるだろ・・・・・・
行動も、名言もカッコ良過ぎる。


ツイッターで拡散しないで下さいとか言ってつぶやいてる奴はなんなの??馬鹿なの??
あたまおかしんじゃねえの。
本気で拡散して欲しくないなら、つぶやかなければいいでしょ?

それでもネットでエガちゃんいたことをみんなに知らせたかったの?
つぶやきの内容とやってることが真逆です。



4連休でしたが花粉症のおかげで体がだるく休みを十二分に満喫出来た気がしません。
4連休もあったのにどこにも出かけておりません・・・・・・

やったことと言ったら攻殻1期を見たくらいです。


珍しく内職をちょっとやったのですが、半田こてのこて先が何故か少しずつ溶けていってる気がします。
一体どういうことだ?安もんだったからなのか、温度が高過ぎるのか・・・・・・

家にある半田ごてが想像以上に使いづらく、あまり作業を進められませんでした。
半田こても会社から借りてくるべきだった。

4連休だったけど何も予定無かったので、会社で作業進めたかったと初めて思いました。



【声優】 フルメタのテッサ役、ゆかなさんからテッサの声で災害見舞メッセージが届く

ゆかなの声は最高や・・・・異論は認めない。


 

【劇場版そらのおとしもの】公開日が6月25日に決定!!エンジェル・ビジョン方式とは・・・?

劇場版そらのおとしものは6/25公開です。胸が熱くなるな・・・・・・



アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト

綺羅星十字団は3体のサイバディで戦いを挑んだのに
スガタを使用したエキセントリックタウミサイルの縦ビンゴで倒してしまいました。

あっけない・・・・・呆気なさすぎる・・・・・・・・・
常識的に考えれば3対1で負ける要素がない。ギメロックが分離すれば4対1だぞ。

いくらなんでもこの戦闘結果はひどい。
日曜夕方5時のアニメの戦闘なんてこんなもんですか。

こんなことを突っ込むのは野暮だが敢て言わせてもらう
綺羅星十字団は本気でタウバーン倒す気があるのかと・・・・・・・・

いつもタイマンチャンバラやっていて、やっと複数で戦ったと思ったらこの落ちですよ・・・・・
番組の構成的に仕方ないとは言え、00 1期の後半のようなもっと緊張感ある戦いが見たいです。
キラ様もビックリなタウバーン無双。
折角第3フェーズになったのに埋まらない実力差はなんなんだ??


ミズノ、ハルノが出てきた頃が1番面白かったな。
伏線回収をしているが終盤の失速具合は観ていて少し悲しくなる。
後期OPを見たころの盛り上がりはどこへ行ってしまったのか・・・・・・




シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

シャオメイが可愛過ぎて生きてるのが辛い。
tonyの絵は素晴らしいね。


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]