忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ネタはそこそこあるのに更新するのがめんどくさい周期に入りました。

なにが「ブログの更新は生活の1部に~」ですよね・・・・・・・・・




anohanaten-top2.jpg


6/4は渋谷のノイタミナショップ→秋葉で参考書購入→中野のコスプレ喫茶いくと
中々リア充な1日でした。
連休分の外出は十分したので日月曜日は安心して引きこもれます。


あの花限定ショップが6/3から開始したというわけで
渋谷パルコのノイタミナショップに行ってきたわけですが
開始2日目と言うこともあり、入場制限もかかる混みよう。

幸い私は30分待ち程度で入れましたが、最大75分待ちだったみたいです。恐ろしや・・・



秘密基地再現
IMG_0324.jpg



超平和バスターズ
IMG_0332.jpg






めんまがいたよ!!
IMG_0327.jpg



画コンテが色々ありました。
IMG_0322.jpg



女装してもイケメンなゆきあつさん
IMG_0331.jpg








入場の際に一回しかできないガチャガチャならやらざるを得ない・・・・・
IMG_0342.jpg

やっぱりゆきあつさんでした(^q^)





PR
月が変わって早くも2回も更新サボってしまいました(^q^)

6月と言うことで我が社でもサマータイムが導入されました。
そんなわけで始業時間が8時からになりました。

最初は節電(笑)、出勤時間早くさせて残業時間稼ぐわけですね^^、早く起きるの辛いお><

って思っていましたが、

いざ開始してみると
いつもより1時間早く業務時間が終了する為、かなり時間に余裕ができる。
残業??よくわかりません><

と言うわけで、これはこれでありじゃなイカ??

と、完全に手のひら返ししています。


しかし、帰ると必ずと言っていいほど1,2時間寝てしまっている為
差引ゼロになってしまっているような気がします。




figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
Max Factory (2011-09-25)
売り上げランキング: 1

とりあえず反射的に注文しました。
にっこり顔がないのがちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

ついに魔法少女シリーズ展開開始か。胸が熱くなるな・・・・・・・・

あと早くレミリアのfigma出して下さい。


今週の土日は色々イベントがありました。

土曜からは
ichi_nishio.jpg





そして5/29日曜午前3時からは

【まどか☆マギカ】うめ先生のRKGKMDKが29日午前3時から前回の2倍以上の量で販売再開!



というイベント盛りだくさんの週末

かく言う私も今週の週末は楽しみでね、
秋葉で一番くじしたり、特典クリアファイルもらったり、
ユニクロ行ったり色々買いものしようと考えていたわけですよ。

月曜も休みだから、日曜の朝から虎の穴にRKGKMDK買いに並ぼうと考えてたんですよ。



それが、それが・・・・・・
土日雨とか本当に勘弁して下さいよ・・・・・・・・。
結局二日とも引きこもってましたよ。放射能の雨のなか外に出られるかって言うの・・・・・・

なんで雨降るんだよ・・・・・・・

雨>1番くじ でした。

雨で行くのをやめる程度の決心でした・・・・・・・

まどかマギカとギアスなら行ってたよ^^ 
CCは俺の嫁ですから。


結果
土日は家から出ることもなく無駄な時間を過ごしたとさ。


理想:お絵描きする時間が沢山あるお(`・ω・´) シャキーン

現実:ネットでまとめスレ見て、寝て起きて・・・・・あれ?もうこんな時間(´Α`)


もう月曜日です。
ホント情けないですね。意識的に時間の使い方を変えるのは難しいですね。

自分に甘えるのは簡単、自分に厳しくするのは大変。
クズ過ぎてヤバい・・・・・

なんかいつも以上に時間を無駄にした気がします。

常に厳しい環境に身を置くと言うのは、難しい・・・・・・

ちょっと前まで仕事=快と結び付けるなんて社畜乙って思っていたけど
自身の能力を向上させる行為を快と結び付けるってのはありじゃないか・・・と最近思えてきた。

簡単にできたら苦労しないんですけどね^^


またハチに刺される夢を見ました。今度はオオスズメバチでした。

舞台は自宅の中。
夢の内容は台所の流しとガスコンロの間のスペースに古いハチの抜け殻?or 死体が
蜘蛛の巣のようなものにぶら下がっており

その横にまた網目状に形成されているハチの巣がありました。

巣は網目状のためスカスカで中が容易に確認できます。
2匹のオオスズメバチが巣を現在も建造中で、中央に女王蜂がいるのが確認できました。

何故か知らないが、2匹のオオスズメバチに発見され襲撃される。
必死に迎撃して1匹殺すも、刺し違えるように毒針を刺されました。

なんかスンゴイ足が膨れて絶望していました。

この辺で目が覚めました。

きっとハチの巣を撤去した件も関係しているのだろうと思いつつ
ハチに刺される夢を最近になって2回も見たので調べてみました。

そんな夢占いないだろうと思ったら、簡単に見つかったので驚きました。


下記リンク先の内容をそのまま参照させてもらいました。

スズメバチに刺される夢と性格分析


夢占い診断所

>蜂に刺されてしまう夢は、裏切り行為に遭ったり
>思わぬ損害を被ってしまうかもしれない警鐘なのです。

ま、まぁ占いですんで「当たるも当たらぬも・・・」なところはありますが
やっぱり良いイメージではないようで・・・

また別のサイトでは・・・


夢占い・夢診断・夢分析の部屋

蜂に刺される夢には心理学的・象徴学的に次のような意味があります。

行動
蜂に刺される夢は先延ばしにしている事柄を実行に移す、
すなわち行動が必要なことを示している場合があります。

他人に傷つけられることへの恐れ
また蜂に刺される夢は、
夢見手の中の他人に傷つけられることへの恐れを表していることもあります。

嫉妬
蜂の毒は嫉妬を表すとされています。
蜂に刺される夢にも蜂の毒と同様、嫉妬の意味があると考えられます。




先延ばしにしている事柄に物凄い思い当たるところがあります( ^ω^;)

よくないことが起きる前ぶれの可能性もあるので
しばらく自分の発言、行動には注意します。


ついでに


精神分析『あなたのタイプは?』   もやってみました。


分析結果は
ISFP型:見ているだけで口は出さない  でした。

前やったときとはタイプが変わっている気がします。

来週は会社説明会で先輩社員からのお話を~みたいなことをするので
髪を切ってイケメンになっておいきました(`・ω・´) シャキーン


あまりにも気温が高いので遂にエアコンを起動しました。節電(笑)
ツイッターでエアコン使ったってポストしたら叩かれるのかな??
ちょっと気になるところです。


東電の無能なトップ共は早く腹切って、賞与切って、放射能止めてきてください。
明らかに原発問題に対する対応、経過状況の発表が遅いと思います。

東電は日本を滅ぼした企業(仮)として世界の歴史の教科書に載ってくれること祈ります。
こんな愚かな歴史は繰り返してはいけない・・・・・。

もう関東もセシウムや放射能量が結構な値になっているみたいです。

だが、どこにも逃げるところなんてない。
ここが自分の居場所なのだから。
日本が滅びるなら自分も共に滅んでも、まぁ仕方ないか・・・・・と思う程度です。

自分とかそこそこな年齢だし一人身だから、まぁ仕方ないかですませられますが
まだ小さい子のいる親とかはそうはいかないと思います。

せめて未来ある子供たちには辛い思いをさせるのは申し訳ないと思わずにはいられません。






週休二日に伴う学習内容が一部減らされた義務教育を受けた人達はゆとりとくくられていす。
また、ゆとりと言う単語は誹謗中傷の単語として非常に高い汎用性を発揮します

実際ゆとりと呼ばれている人達には殆どの非はなく、
むしろ本人たちの人格などを形成する際の周りの環境に問題があったのではないかと思います。

結果、
教えるべき礼儀、作法などが疎かになってしまい
それを「礼儀がなっていない、これだからゆとりは。」という形で軽蔑の矛先としてもってくる。

本来その矛先は、教えるべきことを蔑にしていた上の人間にもあるべきなのではないでしょうか。


知らないことをいきなりやって出来るひとはほとんどいません。
その知らないことを教えるのが、大人の仕事です。




自分はギリギリ就活もまだ景気がいい時期に滑り込めましたが、
今の就職状況は本当に酷い。

上のしわ寄せが、今の若い子たちに直撃している様子は見ていて辛いですね。

キラキラネームとかも正直着けてる人間の頭がおかしいとしか思えません。

キラキラネームみたいな名前を付けることがおかしいと思う
今の自分の考えが固定概念に囚われているだけなんですかね・・・・


極端な例ですが
ウィキを作った人も最初は周りから
「何それ??頭おかしいんじゃねえの??」って言われていましたし。



まとめると何が正しいかなんてよくわかりませんね。
ある程度周りが同意を持てる正しいが都合のいい正しいのような気がします。


自分はこれまで教えてもらった、教えるべき内容をちゃんと下に伝えていきます。

空気読め云々はその先の話。


でも仕事の進め方とかは結構難しいですよね・・・・・・



スパ4のこと書こうと思ったら案外文字数稼げたので次の機会にしようと思います。


PS3でやる楽しみのある唯一のゲーム。




9月が楽しみですね。
また戦いの日々が始まるのか・・・・・今度こそノ―ヒントで全クリしたい。


ダークソウルだって冷静に考えると中二病くさい名前なのに
そんな突っ込み発言は見たことがありません。

作品のクオリティ、雰囲気がそうさせないのはあるきがします。


ブレイブルーで一々厨に厨に言ってる奴がウザすぎる。(主にニコニコのコメなどで見かける)
内心では完全に釣られまくってます。ゲームやってるくせにあいつら何さまだよ。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]