忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平日ですが、会社の景気が悪いらしく帰休日でした。
ですので会社の同期とスノボーに行ってきました。

日帰りですが大変楽しめました。
大分体重移動が巧く出来るようになってきた気がします。早くまた行きたいです。

この日の為に2マソ出して買った、キャリーバックが大活躍しました。
いい買い物をした。ボードを背負って持っていくのが一番きついです。
今日はリア充な一日でした。


アニメの感想
・アマガミSS 24話 ヤクソク
遂に綾辻さん編が終わってしまいました。
色々端折り気味に思えましたが、最終的には橘さんのイケメンぶり、綾辻さんのデレぶりを見て
死にたい気持ちでいっぱいでした(^q^)

森島先輩以来の10年後落ちが来ました!!
全キャラ10年後落ちをつけないのはどういうことか!!
ショートになってる詞ちゃんがタマランかった。

詞の姉との関係とか完全に置いてけぼりだったよね。そういえば(´・ω・`)ショボーン

24話だし、メインキャラ全部終わったから最終回かと思いきや
まだ次があるとは・・・・・・・ここで終わりでよかったんじゃないの?

公式にも次のキャラが載ってないのはどういうことか。オリジナル??
確認時、公式サイトが凄い重かった。

画像が無いのは裏番組のヨスガを録画したから。







419kcid3tzL._SL500_AA300_.jpg
プルーヴィー (2011-03-25)
売り上げランキング: 19
凄く・・・・・・ありじゃないか?


10a41def.jpeg



















PR
昨日はえむえむっとか言うクソアニメしかなかったので
今日は特にアニメネタについて書くことがありません。

来週いっぱいで1クールアニメが一斉に終了します。
年末だし仕方ないですね。ファフナー見るしかないっすね。劇場版行くしかないっすね。

最近ブログのアクセスカウンターの周りが今までに比べて凄いです。
刀語り効果は凄いですね。

結構前になりますが、GoW2を全クリしました。
スカイプしながらの協力プレーはやはり楽しいですね。

何か世間では評価が高いらしいですが、
終始やっていることは一緒なので終盤は単調であき気味でした。

洋ゲーは日本人のボス戦に対する情熱を全く理解していない!!
あったり無かったりと非常に曖昧なボス戦。

GoW2のボス戦は、
連打ゲーだったり、レーザー適当に当てて気がついたら倒してた、というメリハリの無い!!
各チャプターごとにボスを出す!画面下にはボスのライフバーを出す!そういうのが大事だ。

イカにバイオ5がよく出来てるかわかりました。

次はデモンズソウルを協力プレーしたいですね。



アルター先生がまたやってくれたようです。
hby-gcf-00004002.0.jpg





































しかし、そこまで購入意欲がわかないのは何故だ・・・??持ちキャラじゃないから??

早くGGをPS3かクソ箱で出して下さい(^q^)


土日と二日連続で秋葉に行って参りました。
本当は土曜だけで買い物を済ませる予定だったのですが
急遽どうしても買いたいものが出てきたので引きこもりの体に鞭打って出かけました。

どうでもいいけど髪を切りました。
視界がクリア―になったぜ。これであと3カ月は戦える!!

日曜にわざわざ秋葉までいって買ってきたものはこれです。
CIMG0779.JPG





















前々からiphoneのアプリについてまとめたものが欲しかったのですが、
この本は正に私に打ってつけでした。

iphoneで使われる多数の便利アプリを紹介さていますので、これから重宝すると思います。




CIMG0783.JPG





















イラストと、 アプリや機能の説明・レビューとはなかなか素晴らしい。
これでiphoneをより便利に使いこなせるかもしれません。


個人的にはfacebook、データ同期関係のアプリ情報が非常においしいです。
ゲーム関係のアプリは載っておらず、
あくまで機能拡張関係のものを載せているのではないかと思います。

いい買い物した、こういうのが欲しかったんだよね。




萌えるiPhone読本
萌えるiPhone読本
posted with amazlet at 10.12.12
パチスロ必勝ガイド編集部 ハッカージャパン編集部
白夜書房
売り上げランキング: 67








・アニメの感想
とある魔術の禁書目録Ⅱ
カエル医師の”僕を誰だと思ってるんだい(キリッ”からはじまりました。
今回は特に作画のムラが多かった。上条さんの顔がコロコロ変わってましたね。
吹寄は実は結構重症なの、魔術ダメージの身体への影響とかよくわかりませんが
それでもカエル医師なら何とかしてくれるはず。

オリアナいいですね~。こういうお姉さんキャラは大好きです。
オリアナの魔術の使用条件に関係してるのかもしれませんが、
一度使った魔術は2度使わないスタイルもまた(・∇・)イイ♪

誰であろうとその右手でぶん殴る!!流石俺達の上条さんだぜ!!

オリアナは戦闘経験も高そうでまだまだ余裕の様子。
動くと死ぬらしい ”~~ブレード” (床に虹色の線出てたやつ)みたいな魔術を使った時も
結局は突っ込んで右手で何とかしてしまった上条さん。
あれは設置系の術だったんかね?
今一よくわからんかった。というか演出が気に入らないというかry

結局オリアナがもってたのはブラフと言うベタな落ちで今週は終わりました。
本物のスタブソードは別のところで移動させてるんかね?
一回見ただけじゃ理解しきれませんでした。

オリアナがセクシーで堪りません。
刀語と時間がダブった為に録画できなかったことが非常に悔やまれます。




買いものしに秋葉へ行ったのですが、またやっていました一番くじ。

一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引-一番くじ

一番くじがあるなら引かざるを得ない・・・・・・
1回 800円はやっぱり高いな・・・・・プレミアムなら仕方ない。

3回やりましたが、結果は以下
CIMG0775.JPGCIMG0776.JPG










D、F、G賞ですた。
今回は高等賞でませんでしたがまあ、そこそこの結果ではと思っています。
思いっきり撮影者(私)の手とデジカメが写り込んでいるが気にしてはいけない。

きゅんキャラのキョンか古泉がでたら
デッドマスターにバラバラにされた画像を貼ろうと思っていたので、それはそれで少し残念である。


ついでのこいつも買ってきました。
CIMG0777.JPG


























CIMG0778.JPG






















そう・・・・・冬コミのカタログ・・・・・・・。
ぶっちゃけ企業ブースのだけあればいいので別売にしてほしい・・・・・
こんな辞書みたいな厚さの8割は見ないのだから・・・・・

前回の教訓を活かし今回は事前の情報収集をしっかりとするわけだ。

とらのあなで買ったので特典で下写真のファイルを貰ったが使い道があるわけもなく。


前々から少しノーパソが欲しかったんですよ。そこまで使うかは別として。
買い物は何でも踏ん切りが大事ですね。あとのことなんて考えてはいけない。

今回、私が購入したのはこちらのLenovo G560です。

G460-G560_jan19_940x260.jpg










ヨドバシで6マソで購入しました。
はじめて買ってもらったノーパソが20万もしたのを考えると、技術の進歩は凄いですねホント

主な、機能などについてはこちらを参照します。

うちのデスクトップより高性能…?高速CPU搭載でサクサク使えるデスクノート「Lenovo G560」レビュー


本当にこのPCは高性能だと思います。流石にゲームとかは無理だと思いますが。
LenovoのPCならではの機能も多数入っています。(上記リンク参照)
ACアダプタがかなり小さいので驚きます。
サイズ、重さは持ち運ぶにはギリギリの範囲ではないかと思います。

初期設定の進め方の紙とか一切なかったのはちょっと意外でした。
このノーパソはある程度PCの知識がある人には本当にお薦めです。

OSはXPが最強って今まで言っていましたが、7も実際使ってみると中々使いやすいです。
価格評価No1は伊達じゃないですね。


しいて言えば、テンキ―もあるので右手側のシフトボタンとかがちょっと小さいのが気になります。
あとタッチパッドのクリック感が少し微妙なくらいで、あとは文句なしの性能です。今のところ




レノボの独自機能として、顔認識、データ同期、バックアップなどが標準で入っていると言う神仕様
特に後ろ2つの、データ同期、バックアップが非常にスバラシイ。

データ同期ソフト Lenovo Direct Share は同じネットワーク内にあるこのソフトをインスコしているPCで
データ同期が可能と言う神ソフト。
しかしまだ使いこなせていないのが現状・・・・・・・
同じネットワーク存在するって条件が中々難しい。というか理解できていない。

有線のデスクと無線のノートの同期が出来ないのが辛い・・・・・有線同士なら同期出来たんですが
ノート側は無線でなくては意味がない。


現状では非常に満足いくものを買ったと思っています。
これは本当にお薦めです。


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]