忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殆ど覚えていないが、凄い鬱展開の夢を見た。
全身重症の少女が体を変える手術を行うが、結局助からなかった夢だった。
しばらくして、攻殻見た影響だと気付いた。


今日は休みだったんですが明日は外出すると電話がありました。
テンション下がるね・・・・・・・何で外出ってこんなにしたくないのだろう。

いつもの状態からの変化が嫌なのか、あれこれやることが増えるのが嫌なのか、
外出先で理由もなく怒られるところを何故か想像していまうから嫌なのか、

大して仕事が出来るわけでもなく、責任取れる立場でもないのに
目先の事から逃げたいと思う気持ちでいっぱいです。


アイダホバーガーは確かに旨いと思うが単品で420円は価格設定としてマジキチレベル。


劇場版攻殻機動隊SAC-SSSをみる為に攻殻見ていますが
原発の対応に関する東電の無能ぶりや、政府の対応のずさんさなど見ていると
不正を正そうとした笑い男事件やそれに関わる企業の暗躍、思惑、など
中々タイムリーな話題とかち合う内容だと思います。


福島原発1号機がマジでヤバい状態になりつつあるみたいだとまとめスレで見ましたが
東北地方太平洋沖地震も2週間も経てば、
現地付近以外の人間にはその印象はどんどん薄れていく一方です。

しかし現地は深刻の一途を辿っているようです。
自分が自分の国の事についてテレビメディアなどが真実を公開しないからと言って
メディア側から出されている情報をただ受け取るのではなく、
自分から国の事態に関する情報を取得していくとう
意識を一人一人が持つ必要があるのではないかと思います。

平和ぼけしているから仕方ないのかもしれませんが、
日本人は日本で起きている出来事について
自分に関係ないからと思わず、もっと真剣に大切に考えるべきだと思います。


攻殻を見た影響で正義面したことを書いてる事が少し恥ずかしいです。
しかし、自国の事に関することに意識をしっかりもつのはとても大切なことです。




IS2巻のジャケットが公開されました。


IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-04-27)
売り上げランキング: 15


1巻のパロにしか見えませんでした。
もっと違う構成で描かれたセシリアたんを見たかったです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]