忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで、今年3月末には劇場版公開ということもあり
連休を利用して今まで見ていなかった攻殻機動隊を消化中です。
今日でやっと1期:STAND ALONE COMPLEX を見終わりました。

【画像】被災地に物資を運んでるDQNさんがかっこよすぎる件

災害を他人事と考えず、現地へ色々な物資を支援している姿をみて
先日の記事における自分の被災地への考えを大変反省しています。
他人事とか言っていた自分が恥ずかしいです。


こういう人達の行動は素直に見習うべきだと思いました。
ただ、こういう大がかりなことは自分には到底無理だったので
自分は自分で出来る被災地への支援をしました。


多田あさみさんの「大人の千羽鶴(募金)」がネットで話題に

多田あさみさんを見習い自分も大人の千羽鶴を2羽飛ばしてきました。
このセンスは本当に素晴らしい。
これからは好きなグラビアアイドルは?って聞かれたら多田あさみさんと答えます。



あとアークでチャリティーTシャツの販売してたので買ってみました。

【東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援について】


Tシャツのイラストがまだ出来ていないのが気になります。



・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 感想

アニメを見ているものなら1度はその名を聞く名作中の名作を呼ばれる攻殻シリーズ。
しかし何だかんだで私は観ていませんでした。

STAND ALONE COMPLEXは見終わりましたが、
2期も2クールあることを知り、連休中に見終わるのは半ばあきらめ気味です。

このアニメを見て特に印象的だったのは、
分りやすいボスキャラや、敵が存在するわけでなく、
巨大な組織同士の思想、抗争が複雑に絡み合って数々の事件は発生しており
地道な捜査から論理的に解決へ導いていく点でした。

STAND ALONE COMPLEXは笑い男事件と言う話が大筋にあり、
その枝として色々な事件の話が1話完結の形で関わってきています。

個人的には10話「密林航路にうってつけの日」と17話「未完成ラブロマンスの真相」が好きです。

笑い男には2期でのレギュラーになってほしいとも思ったが、やっぱりならなかったのが少し残念。


何だかんだで世界設定はBLAME!のような世界になる前の状態なように思えました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]