忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも4月中旬になろうとしています。私も早いもので社会人3年目に突入です。

今日は東京都知事選挙の日です。
選挙権があるのでちゃんと行ってきました。

かつて大学生の頃は私も自分の一票で変わるわけがないのだから
選挙なんて投票するだけ無駄。と思っていた時期が私にもありました。
こういう考えが選挙権がない頃で本当に良かったと思っています。


選挙権があるのに選挙に行かない奴は屑ですね。軽蔑します。

自分の周りの環境がどうなるかという大事なことを
自分と考えの近い人に託す権利があるのですから、ある程度は真剣に考え代表の人を選ぶべきです。

選挙に行かないと言うことは
自分の周りの環境がどうなってもいい、そのことに対して興味がない、
ただ決定されたことに機械的に従うことにです。

周りに言われたことに従うしかないのは子供までで
大人には従う内容を選ぶ権利があります。

もちろん選挙に行かなかった人には、決定内容について文句を言う資格は一切ありません。

選挙に行かない人は
一票じゃ何も変わらないから選挙にいかない。とかではなく
自分の身の回りの環境、制度をどうしたいか、どうあって欲しいか、
という考えを持って選挙に行ってもらいたいです。

選挙にいかない、選挙のこと自体忘れてるのは子供レベルの意識の低さです。
選挙権のある大人として恥ずかしいです。



アニメの感想
・DOG DAYS
ザSASUKEアニメ
レクリエーションやってるようにしか見えないの陣取り合戦や、負けたらしょんぼりするだけで済むなど、
1話を見た感じほのぼの系のように見えました。モブキャラのモブ具合がヤバいwwww
切りで


・タイガー&バニー
1話は今期トップクラスの面白さだと思う。
影の存在としてではなく、公の場でのエンターテイメントとしてヒーローを扱うところ、
現実世界に存在するスポンサーがそのヒーロー達のスポンサーをしている、など
設定が非常に斬新で面白いです。

特殊な力を持った人に対する差別などがなくヒーローとして扱われてるあたりは
ある意味X-MENと対極の関係にあると思います。

1話から犯罪者は町に被害出し過ぎだろ・・・・・・
あれだけのもの壊したら、賠償責任と逮捕で人生終わりだろ。

こういう世界で堂々と犯罪する人はいるのだろうか。
なんか犯罪発生率がスンゴイ下がる気がします。


・カイジ
破戒録編がカイジの中で一番面白いと思います。
決して天才ではない凡人のカイジがとっさのひらめきから勝利の道筋を作り上げる流れは
勝利の方程式の必読書と言っても過言ではないと思います。

ただ闇雲に行動するだけでは勝利は勝ち取れない。
相手の行動の予想、綿密な下準備、組織力があって初めて勝利は掴める。(主に沼編)
と言うことを原作から学びました。

原作読み終えてるので、ゆっくり余裕を持って見ようと思います。


・日常
突発的シュール?ネタの応酬だった。
全然ついていけなかった。
これを面白いって絶賛する人間は俺とは別の人種だと思った。
OPのアニメーションは凄いオシャレでセンスがあったと思います。
とりあえず見ようと思います。


・30歳の保健体育
やけに早く終わったなと思ったら、15分アニメだった。
空気嫁がドールらしいところに気付いた時が一番驚いた。
ドールって60万とかするんでしょ・・・・・マジキチ
深夜過ぎてリアルタイムで見るのはきつそう。


・けんぷファー特別編
特別編だけあってけんぷファーの貫録を再び見せてもらった気がします。
けんぷファー圧倒的だわ・・・・・日本人はやっぱり未来に生きている!!!!
2期が決定していた話のあったにゃんこいとどうしてここまで差がついたのか。

日常(アニメタイトル)のネタはイミフなだけだが、けんぷファーには勢いがある!!
アニメ見てこんなに笑うのは珍しい気がする。
2期の本編マダー???


・シュタインズ;ゲート
今期最強候補であることは言わずもがな。
作画は普通だとおもった。そんな激しく動く内容もないしこのくらいを維持し続けて欲しい。
1話は結構ペース速いような気もした。


・そふてに
パンチらだけなら断トツで今期No1だと思った。
日常よりはネタについていけたと思う。
1話だけなら日常よりそふてにの方がマシと言った印象。

どこがマシだったかと言うと
ユニフォームとあの胸のサイズ具合が俺には堪らなかった・・・・・・
どうせ私は萌え豚ですよブヒ!!


・呼んでますよアザゼルさん
友人が押してきただけあってそこそこ面白かった。
ヤングの喋りはいいですね~。
時間が他と被らない限り見ると思います。

15分アニメ×2の構成はびんちょうたん、REC以来な気がします。
RECの原作どうなったのかな・・・・声優学校の講師しだした当たりで流石にきりました。


・変ゼミ
ヒロイン役だれかと思ったら花澤ちゃんでした。全く分らんかった。
なんで石田さんが出てるか分らない。
流し見するにはちょうどいいかも。


・Aチャンネル
劣化らきすただろこれ???
るんの髪型を学校で実践できる奴はそうはいないだろう。

ユー子が一番可愛いだろって思った時、
けいおん!1話を見た時も、僕は秋山澪ちゃん!!ってなった時の事を思い出した。

・・・・・まるで成長していない。







友人に進められて見たが面白かった。色々参考になるね。
ちょっとバイソン練習してみるわ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]