忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでBDにしたいアニメランキング1位に輝いたアニメがいかなるものか見てみました。

アニメの感想
・ゼーガペイン
設定、シナリオ、戦闘シーンなど全体的にバランスいいけど
どこか突出したところがないって感じでした。

ちょいちょいいい話もありましたが、全体で見ると微妙な感じです。

正直戦闘シーンは呆気ない、迫力ないという印象でした。
CGのせいもありスピード感がなく、バンクもちょいちょいありました。


既に人類は滅んでいてデータサーバー内の人格のみしか残っていない、など
世界設定や背景は中々斬新で面白かったと思います。

1話冒頭でキョウが月で戦ってましたが、
そこに行きつくまでの経緯に関する説明が一切ないのが凄い疑問に残りました。

過去の戦いで一度ガルズオルムを追詰めているのだろうか?
ハッキリ言ってそんな風には全く見えず、単機で特攻してフルボッコにされた様にしか見えなかった。


ゼーガで一番可愛いのはシン。
異論はあると思う。


BD化したいアニメ1位の作品だからきっと凄いのだろうと期待して見たのもあると思いますが
まぁ面白かったかな程度でした。
期待してみてしまっただけに微妙な評価です。

全体で比較すればタクト様と同じくらい?な気がします。
アビスとのラストバトルが呆気なさ過ぎた。あの辺はタクト様くらい盛り上げて欲しい。

攻殻もそうですが、
BD化したいアニメも投票する”一部の人達”の中では人気があっただけで
必ずしも自分も楽しめるわけではないってことがよくわかりました。








気になったので「あなたの力でBD化プロジェクト」1~3弾の順位を調べてみました。

・第1弾
o0628046310242476884.jpg

ソース:あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪



・第2弾
総合成績一覧

1位:ゼーガペイン

2位:とらドラ!

3位:涼宮ハルヒの憂鬱

4位:空の境界

5位:ARIA

6位:新世紀GPXサイバーフォーミュラ

7位:ハヤテのごとく!(第一期)

8位:かみちゅ!

9位:メダロット

10位:宙のまにまに

11位:ノエイン もうひとりの君へ

12位:Sola

13位:出ましたっ! パワパフガールズZ

14位:シムーン

15位:マブラヴ

16位:キスダムR -ENGAGE planet-


ソース:あなたの力でBD化プロジェクト第2弾 結果発表




・第3弾
★最終確定順位★

1位: とらドラ!

2位: NHKスペシャル 映像の世紀

3位: 魔法少女リリカルなのは

4位: ハートキャッチプリキュア

5位: ARIA

6位: BRIGADOON まりんとメラン

7位: 夏の秘密

8位: あにゃまる探偵キルミンずぅ

9位: マイマイ新子と千年の魔法

10位: 君が望む永遠

11位: 出ましたっ!パワパフガールズZ

12位: スケッチブック~full color's~

13位: Xmasの奇蹟

14位: 栗林みな実『1st Tour 2007 fantastic arrow LIVE』


ソース:BD化プロジェクト第3弾 最終結果発表 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー




実にどうでもいいものしか上がっていなかった。
これを見るアニメの参考にする方が間違っていた。
あと元サイトの顔文字がいちいち何かイラッとする。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]