忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[725] [724] [723] [722] [721] [719] [720] [718] [717] [716] [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は腹いっぱいお好み焼を食べて帰ってきて少ししたら寝てしまった・・・・・・
ゴシックも禁書もマギカもあったと言うのに・・・・・・・何たる失態。


ポケモンはそろそろサトシ引退させて新主人公にするべき
ポケモンの新作が出るたびにアニメも進行を合わせるとかすれば
サトシが20年近くポケモンマスターを目指す旅を続ける必要はなかったと思う。
そろそろ腰を落ち着けるべき。
俺ですら会社で(一応)働いてると言うのに、まだ放浪の旅続けやがって・・・・・・・

新主人公の物語の中で、サトシがスポット参戦や、チャンピオンとして立ちはだかる、
みたいな熱いシチュエーションがあれば盛り上がると思うのだが・・・・




2011年冬季(新春)のアニメも一通りみたので、1話の総評です。
判断基準は、管理人の独断と偏見に基づいているのでご了承を。


2011年冬季 視聴アニメ
月:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、レベルE
火:フリージング、ドラゴンクライシス、これはゾンビですか?
木:フラクタル、放浪息子、IS、夢喰いメリー、探偵オペラ ミルキィホームズ
金:ゴシック、魔法少女まどか☆マギカ

禁書Ⅱとタクト様は継続視聴しているので今回の総評には入っていません。
予想コメは2011/01/05記事をコピペしただけです。




1位
魔法少女まどか★マギカ


正直今期で一番期待しています。
でも裏切られた時のショックが大きいのであまり期待しないようにしています。

シナリオが虚淵先生、キャラデザが蒼樹うめ先生とか期待せざるを得ないだろう。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

余裕の一位でした。今期アニメの1話で一番楽しめました。
魔法少女ものと言えば最近はあまりその言葉を聞きませんが、古くからあるジャンル。

特に会話の流れ、テンポが非常によかったです。
キャラクターも可愛く、それぞれに見どころがある。
今後、ギスギスなシリアスものになるのかどうか期待値も非常に高いです。
OPもよかった。




2位
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


アニメ画とCMからして地雷臭がプンプンするぜ。
ブラスレイターみたいなダークホースぶりは発揮されないと思う。
とりあえず1話は見るだろうが。あまり期待はしていない。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

完全にブーメランになって返ってきました。順位決めたら、2位だったでござる。
今期の1話で一番笑ったと思う。
視聴者から見る奈緒のツンデレ具合は素晴らしいと思う。
キャラデザは非常に残念だが、そこまでも原作に忠実に再現する制作の力の入れ具合。
色んな意味で原作はやはり偉大。キタエリさんもノリノリで素晴らしい。
次回登場のツインテールの娘にも期待。
予想以上に面白かったので、レベルEとどちらを録画するか再検討中




3位
レベルE


何故この時期にアニメ化を・・・・・・・。
富樫がさらに働かなくなってしまうではないか!!
原作も読んでいますが、1クールならちょうどいい量なのでは。
原作に忠実にやれば滑ることは絶対にないアニメ

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

既に原作を知っているので、順位決めの際は不利になるかと思いきや
他が微妙だったので、結果3位に。富樫先生なら仕方ない。

最初は王子の声に違和感があったが、すぐに慣れるだろう。
2~3話完結で進んでいくのかな。
お兄ちゃんのことなんかryと時間がダブっているのが非常に悔やまれる。

OPは微妙だった。




4位
探偵オペラ ミルキィホームズ
2cbd9556.jpeg














前のシーズンで放送していましたが、乗り遅れたので見ませんでした。
都合よく再放送してくれているので、これを機に視聴をはじめました。
ギャグ・・・・アニメだよね??
キャラの見た目に反した表情の変化や、体張りまくったギャクはかなり高ポイント。

テンポよくて中々面白いと思います。




5位
放浪息子


すんごい昔ドラマでやってたよね?時間があれば見るかもしれん。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

すんごい昔ドラマやってたのは”漂流教室”でした(^q^)
女装が好きな男の子と男装が好きな女の子の話のようです。

本編内のアニメーションの色が薄く、端は色がなく白い部分が多いため
とても儚そうなイメージを受けるところが特に印象的でした。

中学生と言う時期の複雑な心境の変化を描くアニメなのではないかと思いますが
秒速5センチ級のマインドクラッシュをされそうで不安です。

4位、5位の順位はかなり悩みましたが、好みの結果この順位になりました。




6位
GOSICK


別に私はロリコンなわけではry
禁書Ⅱとまどか☆マギカと時間がもろ被り・・・・・ぐぬぬ

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

本格的な推理ものだとしたら結構期待できるのではないかと思う。
1話はテンポが早過ぎたと思う。ヴィクトリカがかわいいのは言うまでもなく。
2話以降はもっと推理に時間をかけつつ、ヴィクトリカの可愛さも出せば上位に食い込むはず。




7位

フラクタル


これも前評が高いのでry

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

前評判が高いと言うよりは、注目度が高かったと言う方が正しいですね。

物凄いジブリ臭を感じます。
パロっぽいところがかなりあった気がします。

これから何をどうしていくのかがさっぱりなことによる不透明感、期待値もあり、この順位に。

キャラクター原案 左さんの神絵がアニメに活かされていないのが非常に残念。




8位

IS<インフィニット・ストラトス>


前評が高いこともあり視聴確定している。これは大丈夫だろう・・・・・たぶん

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

こちらも前評というより、注目度が高かったタイプですね。
見てみれば典型的なハーレムアニメのようです。
つまり、ヒロインキャラのかわいさ=作品の良さ という形で影響してくる訳です。
ストーリー?なにそれおいしいの??

普段はヘタレで、面倒事が嫌いだが、いざって時はしっかり決める主人公。
そらのおとしものの智樹さんクラスの変態だとギャップの差に敬意の念があるのですが、
一夏には殺意しか嫉妬と殺意しかありません、しねしねしねええええええええええ。


あまりにベタで、テンプレな内容でしたのでこの順にです。




9位

夢喰いメリー


キャラデザがとらドラ、オオカミさんと同じだった気がします。
作画がよくても話がつまらないは勘弁してほしいです。見ますけど。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

予想通り、作画の良さに対して話がさっぱりでついていけませんでした。
メリーがかわいいだけでした。
ではなぜゴシックとここまで差が出たのか・・・・・・
とりあえずメリーがいて、とりあえず戦って・・・・・・・と、話のつながりがさっぱりなのが問題ですね。

今後の巻き返しに期待せず、とりあえず見ようかと。




10位
ドラゴンクライシス!


見ない

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

どうせつまらんだろうなと思って見たけどやっぱりつまらなかった。ロストプレシャス(笑)
主人公が学生である必要性が全くないと思う。
ドラゴノーツと同じ臭いを感じた。

でも、ゆかなの声は最高だった。

世間はくぎゅが支えてるアニメと言うかもしれないが、私にとってはゆかなが支えいるアニメ。
ゆかなの声が聴きたいから見ると言う選択肢もあり得る。

下2つのアニメより順位が高いのはゆかなのおかげ。




11位
フリージング


地雷だと思う。見ないなたぶん

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

パンもろおっぱいアニメはHOTDでお腹いっぱいです。切りで。




これはゾンビですか?


いいえ、ケフィアです。
爆死が期待されるアニメの一つである。見ます。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

いいえ、クソアニメです。これは期待通り爆死してくれると思う。
ゾンビだから100%の力で殴れるとか、ちょっと上手いこと言ってるつもりなのがまたイラつく。
魔力が無くなったから全裸になるとか、
チェーンソウあるのに必殺技で蹴りして、それを相手がつっこむなど、くだらな過ぎる。

大体宣伝文句が
今いちばん売れてるド変態ライトノベルを、アニメ界デンジャラス・ドリーム・チームが映像化!!
って・・・・・

つまり、えむえむっ見たいなクソアニメです。って言っているようなものである。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]