忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[719] [720] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在使用しているウイルスバスター2009が2011に無料アップデート出来ました。

バスター2009の対応OSはvista(笑)までだったのでOSが7のノートには使えないと
困っていたのですが、これでノートにもバスター先生が使えます。
たまには気が効くね、トレンドマイクロも

来年の今頃には3年契約で買ったバスター先生のライセンスが切れるので
次をどうするかを頭の片隅には置いておきたいです。

3年ライセンスで1マソは結構おいしかったな。



アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ


amarec20110110-205121.JPEG


















まどか☆マギカの間にある”☆”は何とかならんのだろうか。
らきすたを連想してしまうのが何かいやだ。

みんな大好きシャフトだけあって独特の演出が目立ちます。
キャラデザ:蒼樹うめ先生、シナリオ:虚淵玄先生だけで見るには十二分な理由です。

OPがクラリスなので叩こうと思っていたら、いい曲だったので全く叩けませんでした。


ひだまりスケッチの影響だと思いますが、
冒頭の崩壊した世界に対する、キャラクターのアンバランスさが凄かったです。
うめ先生だから仕方ない。これは次第に慣れていくと思います。

内容は今期はじまったアニメの中で一番楽しめました。
本編内での小さな会話の流れが全部巧く繋がっていたのが凄くいいですね。


amarec20110110-205912.JPEG


















僕は美樹さやかちゃん!!!やっぱショートの娘はいいね。
程々にネタを含んだ台詞がまたいい。しかし、まどかを助けるあたりのいざというときの行動力は凄い。

キュゥべえの何と言うユーノくんポジション

誘い文句が
力を貸してほしい、一緒に戦ってほしいとかではなく
”魔法少女”になってほしいと、”魔法少女”という単語を出したのは、
何か意図的なものがあるのだろうか気になるところです。

作品タイトルを強調したいからあの台詞になったんですかね。

”何か”に襲われ変化した空間はサイレントヒル3の裏世界に似たものを感じました。
出てきたクリーチャーっぽいものと裏世界の雰囲気とが相まってとても不気味。

1話だけあってまだまだ謎な部分が多いですが、次回も楽しみです。
これは当たりだろ、うん。



・とある魔術の禁書目録Ⅱ
クローチェディピエトロが凄く言いずらいと思う。
要するに星座の力とクローチェディピエトロを使って学園都市をイギリス聖教の支配下に置くことで
科学と魔術の対立をなくして、共通の価値の元平和に暮らそう。ってことがしたかった訳ですか?

このアニメの見どころは御坂がデレるところと、
上条さんが女を躊躇なくぶん殴るところでしたっけ?

男女平等にぶん殴る上条さんマジぱねぇっす。

結局カウンターパンチであっさりやられてしまったオリアナ・・・(´・ω・`)ショボーン

amarec20110110-204909.JPEG


















結局オリアナは囮で、別のところでピエトロ立てて勝ったな・・・・・と思いきや
花火で星座の光が干渉されて失敗って・・・・・・・・


大覇星際を作るみんなの光にに負けたんだと巧いことを言っているつもりの上条さんだが
完全に魔術側の作戦ミスじゃん・・・・・・・・・確認不足ってレベルじゃねえぞ。
全部リドヴィアが悪い。絶対に許さない。

大覇星祭からはじまった6話分の内容は全部無駄だったってレベルのミスだろこれ。
オリアナがかわいそ過ぎる。

張本人のリドヴィアもよくわからんうちに死んだっぽいし。
飛行機の操縦士かわいそ過ぎるだろ。魔術側の人間だから仕方ないとか??

色々説明不足、確認不足によるグダグダな大覇星際編でしたね。
やっぱり魔術編はつまらなかった。

オリアナ以外全く見どころがなかった。
オリアナほどの実力者なら上条さんに負けることはない。
一方さん同様、番組の都合上負けただけです。

来週からインなんとかさんと上条さんはイギリスに行くみたいです。
全く以てどうでもいい。一方さんと、打ち止めと、オリアナと、神裂さんを出して下さい。



・STAR DRIVER 輝きのタクト

今回もすぐOPがはじまって安心したと思ったら、後期仕様になってテンションの上がりがやばかった。
OPだけで今期最強は確定したようなものだった。もうホントやばい、こういうOP大好きだからさ。

OPに出てきた蒼いタウバーンはたぶんヘッドのサイバディだろう。
第3フェーズに行けるのはヘッドとイヴローニュだけではないかと予想。

最後に出てきた巨大なサイバディがザメクかな?
マジわくわくがとまらない。こういうOPを待っていた。最高過ぎる。
OPのスガタがイケメンすぎる。

アインゴッドを握りつぶしてたのはザメクって可能性は大いにありえる。

amarec20110110-204316.JPEG


















マリノちゃんの隠れ巨乳具合がけしからんと思います!!
アインゴッドの探知能力で見た残り3人の巫女。
ひがしの巫女は確実にニチ・ケイトですね。3回目でやっとわかったわ。
やっぱり綺羅星の中に一人はいますよね。しかもヘッドは既に知っている様子。

ヘッドの目的を達成する為に綺羅星十字団があるような気がします。

マリノの回想の中に自分の姿がなかったのは死亡フラグですか・・・・・・・?
そういうのはよくないと思います。頼むからやめてくれよ・・・・・

アインゴッドはスタードライバーを乗っ取ってしまう危険なサイバディだから
破壊されていたのだろうか。邪悪なサイバディという表現は曖昧すぎる気がする。

王の柱のサポート力は異常。伊達に何回も柱詐欺してるわけじゃないですね。
流石王のサイバディ。

断トツで面白いです。BD購入を真剣に検討してしまう・・・・・
次回も楽しみですが、マリノが死なないか心配でしょうがないです。



・ゴシック

ヴィクトリカがかわいい。それに尽きると思います。
推理物らしいですが、展開が早過ぎてあまりついていけませんでした。
前にうみねこという推理バトルアニメがありましたが、これは唯の推理物であってほしい。

最初の殺人事件の話で1話使ってよかったんじゃ。
なりゆきでエスポワール号に乗ったみたいなので、次回は限定じゃんけんか??






けいおんのギターがヤフオクで2000万円超え(現在1億2千万)

マジキチ。結局どうなったのか。
ネットじゃなくて公共の場でオークションやれば面白いだろうに。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]