忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [719] [720] [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きにして、早くも最終回です。


解約するにあたり前回紹介したサイト以外に下記サイトも参考にさせてもらいました。


NHK受信料お悩み解決



解約(解除)方法について








上記youtubeリンクよりはがき投かんでおkという、お手軽方法もありましたが、
上二つのサイトを見ると手間がかかりそうなので強気に電話凸しました。




NHK放送受信契約を解約するにあたり、
廃棄、譲渡、故障などにより、放送受信契約の対象となるテレビが全てなくたった場合
放送受信契約の解約手続きの対象となります。


↑↑
NHK放送受信料についてのご案内より一部抜粋


なんと、NHKの受信契約をした直後テレビが映らなくなってしまいました^^

これは故障と言うやつですね^^
解約手続きの対象となるので早速NHKに解約の電話をしました^^





コールセンターでは女性の方が丁寧に対応してくれました。
後日担当の者から電話が来るそうです。

ワンセグがあるかどうか執拗に確認してきました。
そんなワンセグって普及してるの??
携帯電話にワンセグ機能あったりする場合、携帯電話を持ってるからNHK受信料を払えと言う
マジキチ理論が完成するわけですね。





翌日の指定した時間近くに電話が来ましたが

これが非通知着信と言う・・・・・・・



普通だったら出ないぞ?
時間指定による推測がなければシカトするレベル。

いきなり契約者様相手に随分舐めた対応ですね(#^ω^)ピキピキ




失礼にも非通知で電話対応してきたのは
数日前に訪問して、私にNHK受信契約を書かせてくれた〇〇さんでした。


気分はまさに、イェ~イ〇〇君見てるー? だった。



早々に解約されてざまあwwwwwと思いつつも、テレビが故障したなら仕方ない。

テレビが映らんことを伝え、解約してもらった。



ネットの下調べによると廃止届なるものが送られて、それを記入し送り返すことで
解約となるとあったが、〇〇君が全部やってくれるみたいだそうです。

少し疑わしいが、ここは広い心で彼を信じようと思う。



初回に払った受信料については払い戻し出来ないことを念入りそうに確認していたので
その気になれば返金してもらえたのかもしれない。




こうして、早くも私のNHK解約への道は終了です。
短い間でしたがご愛読ありがとうございました。次回作は決してありませんので。










おまけ




アニメの感想
・おにいちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!

ツインテールが登場したわけだがこいつがエロ過ぎる。主人公はいつフラグを立てたのですか?(`;ω;´)

デレデレってレベルじゃねえぞ。
お医者さんごっこのつづきとかノリノリ過ぎるだろ・・・・・・( ;∀;) ウラヤマケシカランナー



こいよ石原!!条例なんか捨ててかかって来いよ!!

1話程のコメディ展開ではなく、エロで押してきた2話でした。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]