忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[721] [719] [720] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルネのアップデートでツイッターと連動が出来るようになりましたが
大体のアニメが毎週録画設定になっているので、あまり活用される場面はなさそうです。


刀語12話の感想以降、1日の来場者様が次第に増えてきているのが嬉しいです。
トラックバック関連から来てくれる人が増えたのかな?

1日の来場者数3ケタとリピーター様の獲得を今後の目標として
更新していこうと思っているのですが、誰かが見に来るような”何か”を持ったブログにするというのは
中々難しいですよね。

今、自分に出来るのは見てるアニメ関連の感想を書くことくらいです。
これに巧いこと付加価値が付けられれば・・・・・・・・・




アニメの感想
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!
俺の妹と非常に似た雰囲気をタイトルから感じた。
桐乃の大好きな妹ゲーをアニメにしたのがまさにこれであり
兄にデレまくってる意味では俺の妹の対極に位置するアニメ。
放送するタイミングが完璧すぎる。

CMを見た時、こいつはオーラがない。クソアニメの臭いがプンプンするぜッーーー!!
と思っていましたが、いざ見てみるとこれはこれで案外面白かった・・・・・・

1話からいきなり妹は実は血縁関係がないと言うシリアス展開。
衝撃の事実を知るも、スーパーポジティブ思考の奈緒。
1話から最終回でした。

キタエリさんがノリノリ過ぎる。これはいいラブコメ・・・・・のはず。

切る気満々なアニメほどいざ見ると面白いことが多いから困る。
レベルEと時間がダブっているのが非常に悔やまれる。

ただ

キ  ャ  ラ  デ  ザ  が  非  常  に  残  念

あくまで原作を忠実に再現してるらしいので仕方ないだろう。
視聴決定。

個人的にはIS、メリーより面白かったですね。

理由としては
IS:ベタベタ展開。テンプレート主人公。
メリー:分けわからんかった。メリーがかわいいだけ。
お兄ちゃんのことなんかry:超展開シリアスコメディー。話が分りやすい。

他の二つに対して、”分りやすさ”、”ある意味”新鮮味があると言うことが
楽しめた大きな要因ではないかと思います。

変態先進国日本を象徴するようなアニメですね。



・レベルE
言わずと知れた、俺達の富樫先生原作の漫画です。
レベルEアニメ化したらまた富樫が働かなくなってしまうだろ!!一体何を考えているんだ制作は!
基本アニメ見てから原作派なので既に原作を読んでる状態でアニメを見るのが少し残念です。
こればっかりは原作が凄い前からあるから仕方ない。

神の富樫先生が描いた漫画なのだから当然内容も神であるのは言うまでもない。
だから原作に忠実にアニメやっておけば滑ることは確実にない。

既に内容を知っているため感想が書きにくい。

予告で王子の親衛隊隊長の声が小安と分った。ナイスキャスティングだ。
ToLoveるのザスティンの影響もあるがイメージにぴったりだと思う。

OPはちょっと微妙だった。
栗山千明の流星のナミダは好きです。


流星のナミダ(2010年3月31日までの期間生産限定盤/ガンダム盤)
CHiAKi KURiYAMA
DefSTAR RECORDS (2010-02-24)
売り上げランキング: 1311

2010/3/31までの限定生産なのにまだ在庫あってワラタ




ガンダムユニコーン3話のPVロングverが出ました。ワクワクがとまらないぜ!!
早く観に行きたいです。

2話のEverlastingがよかっただけに、ケミストリーとか微妙過ぎる。
もっと他に何かあっただろう。

PV見た感じマリーダの死亡フラグは回避されたっぽいので安心した。

2話のバナージ、3話PVのマリーダとコックピットへの衝撃の凄さが本当に良く伝わってくる。
ユニコーンはホントこの辺のアニメ描写が巧くていいね。










PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) レベルE 第1話 「An alien on the planet」
レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人| URL| 2011/01/17(Mon)15:04:10
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]