忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [719] [720] [718] [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめスレなのででNHKの受信料は払うな、犬HK みたいな内容は
何度か見かけたことがありましたが、

具体的に何がどうおかしいか。
NHKになぜ批判される要素があるのかまでは理解していなく、そこまで深く考えずにいました。

まとめブログの記事を流し見して簡単な内容(NHKはクソなど)を知る程度でした。
川向うの火事だと思っていましたが、急に火の粉は飛んできました。


うっかりドアを開けたのが運のつき・・・・・・・


「NHKを受信してますので契約と、去年の6月に引っ越してから今日までの分とは言わないので、
今年に入ってからの2カ月分の受信料をry」

と言われうろ覚えの知識で粘るも、

「契約する気がないようでしたら今後こちらでまた対応させてもらい、去年の6月からの未納分も請求ry」
(微妙に違うと思うが、大体こんなことを言っていた)

の言葉にヒヨル俺・・・・・・・


こんなのカイジでよくあるパターンなのに・・・・・・ちくしょう・・・・・・・・・ちくしょう・・・・・・・

結局2カ月分の受信料(2700円くらい)払い、契約書にサインする俺・・・・・・ヘタレ過ぎる・・・・・・







やはり実際に体験しないと学ぼうとしないあたりダメですね。

というわけで色々調べてみました。

転んでもただでは起きんぞ。
俺をその辺の情弱と一緒にするなよおおおおおおおおおおおおお
舐めるなよおおおおおおおおお!!






下記リンク先のサイトを参考にさせてもらいました。

NHKの受信料について

非常に参考になりました。




個人的な要点抜粋
・NHKと契約してないことは違法ではない。

・法律には契約しなければいけないと書かれているが、
”いつから契約しなければいけない”と言う記載はない。

・契約は両者間の”合意”があってはじめて成り立つ。

・受信料はNHK側が勝手に決めているものであり、法律とは関係ない。







 
今更ですが、訪問時に思っていたこと。
法律(放送法)で契約しなければいけないと言っているくせに、
今までの分はいいから2カ月分の受信料払って、契約してくれって おかしくないか?

法律(放送法)で決まっているのに
「未納分は今 2カ月分の受信料払ったらなしにしてあげるよ^^ 」

そんなカイジ風なサービスできるの??
思っていても口には出せない日本人が私です(^q^)


また、上記リンクサイトを読んでから気付いたことですが

そもそも、契約していないのだから未納も何もないだろう…



玄関先にいる、クソ集金人にわざわざドアを開けて対応する必要はないそうです。
露骨な居留守使ったり、ノックの音がうるさいなら不退去で警察呼んでやって下さい。



以上のように日本人の相手を思う丁寧な対応につけ込み、
本来すべき説明をせずただ受信料の集金、受信契約を目的としている集金人は

最低のクソ野郎と言うことがよくわかりました。





今回払った2か月分の受信料(約2700円)は
一生分のNHK受信料と、NHKの受信料体制、
集金人は最低のクソだということを学べた勉強代として納めてくださいクソNHK様^^




払う必要の無いお金を払うほど私の心も財布も裕福ではないのでさっさと解約することにしました。



つづく











おまけ


アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト

15話目にして初のサイバディの戦闘なし回でした。
タクト様に出てくる娘はみんなかわいいね。たまらんね。
ニチ・ケイトは少し不気味な感じがするけど巫女なら仕方ないね。

amarec20110118-213411.JPEG
















巫女が島から出ようとするとどうなるかを教えてくれた回でした。
なんというヴァイツァ・ダスト

ワコちゃんも過去に経験ありの様子。

ミズノ、マリノの母が帰ってきた。どの面下げて帰ってきたのかこいつは・・・・・・
もっと二人に絡んでギスギス展開になるかと思ったら、意外と接触が少なかった。

ヘッドとスガタの絡みは毎度いいね。
ヘッドもまた印持ちの様子。
戦士のドライバーに対してじゃんけんみたいに絶対勝てる属性なんですかね。
王と戦士がいたらあとは魔法使いとか??


くそったれの母親が帰ってきただけで、島を出ると言うのは少し短絡的過ぎないか??
ミズノにとって母親は相当トラウマスイッチのようですね。

ケイトの言う島を出る方法っていうのは巫女の封印を解くってことなんじゃ・・・・・・


次回は遂にヘッドのサイバディの登場か?
ヘッドが印持ちの場合、既に第3フェーズなんじゃ。電気棺なくてもサイバディ呼べそうな気がする。

それともミズノの封印解いて第3フェーズになってから戦うのか。
何にしても、次回が楽しみでしょうがない



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]