忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [719] [720] [718] [717] [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近どんどんブログ更新するのがめんどくなってきました。そんな時もあるよね。

ニュースで「関東だけでなく各地方から見物客が~」の映像で
群馬、北海道のナンバープレート出てたけど

群  馬  は  関  東  だ  か  ら  ね  (`;ω;´)




【Z.O.E】「リボルテック・ジェフティ」春発売キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ついに来たか・・・・・・・個人的にはロボ魂派なのでちょっと複雑な気分だが、買うしかないな。
是非、アヌビス、ビックヴァイパーも登場してほしい。




アニメの感想
・ゴシック
推理ものを見るのは久しぶりなので、凄い新鮮な気がします。
おっさんの勝手な錯乱ぶりがヤバい。パニックってレベルじゃないだろう。違和感があり過ぎる。
犯人はイケメン俳優??
久城がエレベータ乗ろうとした時やめろって止めてたし。
エレベーター落ちるタイミング良過ぎるだろ。

amarec20110116-192417.JPEG

















ドレスのお姉さんはこれからレギュラーになるんでしょ??
しかしヴィクトリカかわいいな。




・魔法少女まどか☆マギカ
OPいいですね。今期はいいOPが多い気がします。
相変わらず魔法少女と言う単語を強調しているように聞こえるのが気になる。

マミの立ち回りが胡散臭過ぎる。
こいつはくせえ、ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーーーー!



普通なら一話で敵登場⇒力を貸して下さい⇒魔法少女に変身!!
見たいな流れなのに成り行きではなく、
本人の意思で魔法少女になるかどうか選択できるあたりはとても新鮮な展開に思えます。

どんな願いでも叶える代わりに魔法少女になる。
ほむらには聞いたのにマミはどんな願いを叶えたのか何故聞かないのだろう。

魔女のクリーチャーの不気味さは異常。サイレントヒルの裏世界だよあれ。

amarec20110116-192313.JPEG

















魔女の説明に違和感。
魔法少女が絶対正義、魔女が絶対悪の説明が非常に引っかかる。

魔女のクリーチャーを倒した結晶:グリーフシードでソウルジェムを浄化しているのは
戦闘で消費した魔力を補充している為。
ジェムの魔力を維持するのは魔女と戦う上で必要なことなのは確か。


では、なぜ手柄の取り合いをする必要があるのか?
手柄の取り合いになると言うことは、
魔法少女の数に対して魔力を回復出来る人数が限られていると予想できる。

また、ジェムの魔力を維持できなくなることは魔女と戦えなくなること以外に、
デメリットが発生するということ。


願いを叶えることによりソウルジェムが発生⇒魔法少女になる。
魔法少女はジェムを(願いの叶った状態を?)維持する為に魔女を倒す必要がある?

amarec20110116-192339.JPEG

















2話まで見た感じだと、魔法少女が積極的に魔女を狩っているように見える。
魔女と戦う以外の理由でソウルジェムの魔力が減らないなら、
魔女が魔法少女だけを狙って攻撃してくる訳ではないので、わざわざ魔女を倒す必要はない。

わざわざ魔女を狩りに行く必要があるのは、
魔女の精神攻撃から人々を護るような的大義名分ではなく、ジェムの維持が主である可能性が高い。

そもそも、
なんでグリーフシードで魔力回復出来るのかも気になる。
アクションゲーで倒した敵が弾薬落とすレベル。


まとめ
・ソウルジェムの魔力は魔女との戦いに関係なく減少していく。
・ソウルジェムの魔力が無くなると大きなデメリットあり
(所持者が死ぬとか、叶った願いが破棄とか)

と予想。

こんなシステムになってるのは魔女と魔法少女の背後に
大きな何かがあると言うワクワク展開が終盤にあるからではないのかと思う。
ワークワークと背景が似てそうな気がする。

何にしても次回も楽しみである。



・とある魔術の禁書目録Ⅱ
オルソラがかわいかった。まだ魔術側の話なのはどういうことか。
でもオルソラはかわいかった。オルソラがかわいかった。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]