忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏アニメも徐々に終わり、もうすぐ秋季アニメの時期に変わろうとしています。

夏季アニメの1位はうさぎドロップでほぼ間違いないと思います。

予告を見たときは、「また微妙そうなアニメ来たな~」と思っていましたが
いざ見てみると今期no1の凄くいい話でした。

やっぱり実際に見て見ないと正しい判断は下せないなと強く思いました。


余りにもアニメが良かったので、原作全巻買ってきてしまいました。

CIMG1616.JPG

単行本のサイズが一般的な単行本より一回り大きく、紙もいいものを使ってるように思えます。
アニメ終了直後ということもあり、全巻持ってレジに行くのが少し恥ずかしかったです。

原作が完結してから1,2年経ってるかと思ったら9巻の初版が今年の7月で驚きました。
この作品をアニメ化したノイタミナの選定は高く評価しなければいけないと思いました。


・読み終えた感想(簡易)
賛否出そうな終わり方でしたが、自分的には収まるところに収まったって感じです。
アニメでやった前半のいい話なほのぼのする内容だけでなく、
心と身体の成長を描いた素晴らしい作品だと思います。


広く多くの方に薦められる作品です。
実写映画の口コミなんてどうでもいいからまずはアニメ見ろって。

心と身体の成長、周りとの関わり、これからの将来についてなど
非常に多くの事を考えさせられる作品だと思います。


以下
感想詳細になります。
ネタバレ多数、本編内容について激しく書かれている感想なので注意を。
PR
久々の更新です。

今日は・・・・・・ついに、ついに新しい財布が届きました。

色々なブランドも調べたりしたのですが、万双の二つ折り財布に落ち付きました。

00000020_1.jpg


ボックス型のコインケース、2か所の札入れ部分は譲れず
かと言ってメーカー名も詳しくないので探すのが少し大変でした。

ネットで頼んだら2日で届きました。ジェバンニもビックリの早さです。


以下
参考にした辛口評価コピペ


エルメス・・・金持ち以外不可
ジョンロブ・ロンドン・・・はいはい、靴作ってからな
W&Hギデン・・・日本で見なくなって久しい。買収後どうなったの?

スウェイン・アドニー・ブリッグ・・・先に傘買っとけよ。鞭でもおk
ロウナー・・・どこで売ってるんですか?  
エッティンガー・・・正直これ買うならロウナーの方が

グレンロイヤル・・・ちょっと背伸びしてみました的な  
Daines&Hathaqay・・・欲しくても取り扱い少なくて涙目
WHC・・・使い方次第。三つ折はなぜか人気高し 

ダンヒル・・・ギデンやブリッグ同様ビスポークしてこそ価値があるものではないだろうか
大峡・・・もう少し、こう、ダイエットを 
万双・・・アメ横商売だが品質高 

ワイルドスワンズ・・・ケツポケ最強伝説
Funny・・・マニアックですね  
KC’s・・・劣化ファニーと言われても泣かない

GANZO・・・いずれキプリス化  
キプリス・・・ダサリーマンが背伸びしましたって感じ
フェリージ・・・代理店社長が麻薬で逮捕ってあんた 

カルティエ・・・まず似合わない 
ロエベ・・・高級品と気付かれない
BREE・・・焼きヌメとゴミは紙一重 

ディオール・・・ロゴが欲しくて仕方ないんだよな
グッチ・・・え、あ・・それグッチなんだ 
プラダ・・・なんかもう、いかにも女ウケ狙いました、的な

ルイヴィトン・・・高校生が偽者持ってるのが一番  
シャネル・・・ロゴが無いと不安  
ヴィヴィアン・・・お子ちゃま女御用達

イルビゾンテ・・・女受け狙いすぎてイタイ  
バーバリー・・・勘違い君乙  
コムサ・・・百貨店の投売りのがマシ

土屋・・・ラッピング  
ポールスミス・・・中国製の安物 
ブラレ・・・だからここで革はや(ry

レッドムーン・・・DQN丸出し覚悟 
ブルガリ・・・いかにもブランド好きだよな  
Levi's・・・止めたからな!一応止めたからな!

グレゴリー・・・論外 
無印・・・貧乏丸出し 
MIC・・・貧乏のうえセンスなし  
ユニクロ・・・何気にブライドル



この段階で叩かれてない万双かファニーが候補に挙がったわけだが
コインケースの形状から万双の財布にしました。

ロウナーの財布は本当に見つからないから困る。



新旧財布比較
CIMG1608.JPG


実は前使っていた財布は、コインケースの中や札入れの仕切りなど
表から見えないところは革でなく布で作られているある意味張りぼてみたいな仕様でしたが


今回買った財布は全て牛革で出来ております!!


CIMG1609.JPG

カードとか全部抜いたら絞りかすのジョセフ見たいに薄くなっちゃったよ
今までありがとう(´;ω;`)ウッ…

新財布はスンゴイ固いです。
カード入れがキツキツなので折れそうで怖かった。

これからはこの万双財布が馴染む、実に馴染むぞおおおおおおお!!
ってなるよう使っていきます。

ついに9月になりました。
もう今年も残すところあと4カ月になりました・・・・・・・。

時間が経つのって早いものですね。

PSP『ブラック★ロックシューター』の売上がぱねぇ!初週10万本超え!

想像以上に売れていて驚きました。

限定版のfigmaが目立ちますが、
それを除いてもゲーム自体もかなり楽しめる内容になっていると思います。

やっぱ俺って見る目あるわー(キリッ


というわけでタイトルにありますブラックロックシューター the gemeを全クリしたので
感想などを書いていきます。



8/25木曜にアマゾンから届き、8/27土曜の夜中には全クリしていた気がします。
全クリに要した時間は10時間いかなかったと思います。

購入感想の記事にも書きましたが、このゲームはアクションゲームではなく
テイルズ系のロールプレイングゲームのジャンルに属すると思います。

戦闘でのアクションはリズムゲームに近いところがあります。


良かった点
・figmaメインでゲームはオマケかと思いきや何だかんだで結構おもしろいです。


・シナリオについて
シナリオ、システムなど案外しっかり仕上がっていてよく出来ています。

ストーリーは
「地球へのエイリアン襲来による人類滅亡の危機。人類最後の希望BRSが目を覚ます」
ところから始まるわけですが

人類残り14人くらいからスタートしてしかも全員男とかもう詰んでね???
って思ってしましました。
正直この辺の人数設定はちょっと無理があるのではないかと思います。
あまり詳しく本編内では触れられてないですがゼーガ見たいにデータ保存出来るみたいなので、
エイリアンさえいなくなれば何とかなるんですかね?


シナリオは人類の存亡でなく、
あくまでBRSに焦点をあてて書かれているところが高ポイントです。
結構意表をつかれるところがあり、糞ゲーを覚悟してただけあり思った以上に楽しめると思いました。


全クリするだけなら
テンポもよくスムーズに進めていけて10時間かからないくらいで終わるので
私のようなさっさとEDまで行きたい人には高評価かもしれませんが
ロープレ厨の方には短すぎて不評が出るかもしれません。



・戦闘について
戦闘はフィールド移動画面で敵に接触すると戦闘になります。
強制戦闘以外のフィールドで登場する敵の移動速度はBRSの移動速度よりも遅く
また、一定距離以上移動すると一時停止するため戦闘回避することも余裕です。

最初は何だよこの糞エンカウント仕様はと思いましたが
これがストーリー上のある場所ではこの仕様が凄く活かされていた為
結果的にはこの仕様も高評価になりました。



エンカウント後の戦闘は
ガード、回避、攻撃、スキル、アイテムを駆使して戦っていきます。
ボス戦などでオーバーヒート状態になった場合は一定時間行動不能になり
かなりの確率で死んでしまうためヒートゲージ、HPの管理は結構大事です。

開幕から全てのスキルが使用できるので、
戦闘開始時のBRSの瞬間火力は凄まじいものがあります。

ボス戦ではボスごとの専用技を多数所持しており、凄く見栄えがいいです。
直撃すれば即死コースなので序盤のボス戦はかなり苦労しました。
回避タイミングが案外シビアな為、
時にはしっかりガードすることも大切なあたりは良く出来てると思います。


・まとめ
アイテム縛るとかなりの難易度のゲームになると思いますが
基本はガードと回復アイテムでのごり押しでボス戦も突破出来てしまうのが惜しいです。
マゾゲーマーにはちょっと物足りなくなってしまうところです。

ゲームに慣れていく中盤、後半に行くにつれてヌルゲーと化していってしまうのが非常に惜しい。
ラスボスは鬼畜と言われるくらいの強さでいいと思いますね。


ゲーム内はほぼフルボイス、超が付くほど親切な各種説明
ステージごとにラストはボス戦ありとメリハリもしっかりしています。
何気に声優もかなり豪華です。





OP良く出来過ぎ。凄い疾走感があると思います。
OPが凄い良く動くだけあってアクションゲームかと詐欺られることを除けば
正直良ゲーと言えるのではないでしょうか。

全クリは比較的早くでき、その後のオマケ要素がかなりあるのは
自分見たいな人間には高評価です。

アマゾンの5段階評価なら☆4つです。



希望改善点
・回復アイテムの入手性の良さ
戦闘後のアイテム入手率が上がるスキルがあるのですが、そんなの無くても入手率がいいです。
デモンズで言ったら毎回青目倒したら半月落とすくらいに入手率高いです。

多過ぎる回復アイテムは結局はごり押しにつながってしまいます。

セーブポイントでも体力全回復できるので回復アイテムの入手は
もう少し絞っても良かったかと思います。



・ガード+回復アイテムでのごり押し
敵の攻撃はこっちをかなりロックして飛んでくるので割りと回避タイミングはシビアです。
回避がシビアなのはいいのですが、回復アイテムが常に余るような状態の為
操作にも慣れ出した、中盤後半からガード+回復アイテムのごり押しが非常に安定します。

たまに気分で回避するかなって感じでも言い過ぎではないと思います。

回避の際にはヒートゲージが約10%程上昇し、その後ヒートゲージが下がっていきます。
ヒートゲージは100%になるとオーバーヒート状態になり一定時間行動不能になります。
ボス戦でのオーバーヒート状態はほぼ死を意味します。

防御は敵からのダメージを何割か減らします。防御中はヒートゲージは減少しません。

とにかく、
余り過ぎる回復アイテムのおかげでガード時のリスクが少な過ぎるわけです。

なので、ガード時も受けるダメージ量に合わせてヒートゲージが上昇するとかあれば
結構おもしろくなったのではないかと思います。


相変わらず更新だるい症がなおりません。昔の勢いは何だったんでしょうかね・・・・・・・・

しかし相変わらずカウンターは自分の中ではそこそこまわってるように思えます。
昔書いたシュタゲ記事がここにきて役立つとは・・・・・・・・

やっぱり先見性のある人間は違いますね(ドヤァ


そして、
ついに完成したわけですよ。1000ピースパズルが!!


今回(作成記7)

CIMG1524.JPG




そして



CIMG1601.JPG

ついに完成しました。
のり付けもして額にいれて壁に飾っています。


始めたころはもう二度とやるものかと思っていましたが
完成が近づくにつれてドンドン達成感が出てきました。

凄いやり応えがありました。達成感があって凄くいいですね。




と言うわけで次のパズルに手を出してまいました。

CIMG1602.JPG



魔法少女まどか★マギカ 1000ピース 魔法少女まどか★マギカ 1000-173
エンスカイ (2011-08-27)
売り上げランキング: 565


1回目の経験を活かし、効率的に早く仕上げたいです。

次こそはパズル作成時の内容を動画などで配信、UPしたいですね・・・・・・・


パズル作る前にまずはエピオンとフラジールのプラモを仕上げたいと思います。


MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
バンダイ (2011-06-25)
売り上げランキング: 717





プラモ作りつつ、配信 or 動画UP方法を考えよう・・・・・

最近全然更新してませんね^^;

気が付けば待ちに待った?ブラックロックシューター the gameの発売日です。

当然figmaに釣られて限定版を買いました(`・ω・´) シャキーン

CIMG1597.JPG

中々オーラのあるパッケージだと思います。


特典ブックレットとソフト
CIMG1598.JPG

ブックレットのオーラぱねぇな。

figmaはまだ未開封です。
やっぱりパッケージは商品を買う上で非常に重要な部分です。


ある程度ゲーム本編もやったことですし、現状の感想を

※ こ れ は ア ク シ ョ ン ゲ ー ム で は あ り ま せ ん

どちらかと言うとリズムゲームでした。

まさか戦闘中に移動することが出来ないとは思わなかった。

敵の攻撃をタイミングよく回避 or ガード。
あとはその場で打つべし、打つべし。

マップ移動中は一応BLSを動かせるくせに、エンカウントによって戦闘画面へ移行。
接地状態での射的ゲームの開始です。

戦闘中に移動できるのは回避ボタンを押した時のみ、しかも同じところを行って戻って・・・・・

壁蹴りも移動打ちもジャンプもありません。
OVAのようなアクションは皆無でした。これはひどい。


ヒートゲージのシステムだけは何故かバランスがとれていると言う謎仕様。

ただ単調に攻撃、回避連打しているとヒートゲージが上昇。
ヒートゲージが満タンになるとオーバーヒート状態になり一定時間行動不能になる
当然的にタコ殴りにされてgame over になります。

なので、
ただ単調に攻めるのでなく、ヒートゲージを確認しながら戦闘をする必要があります。

変なところでバランス取れているのが困りますね・・・・・

ASE-Rよりは糞ゲーじゃないことは確かだと思います。

チュートリアル関係は凄い親切に出来ていると思う。
流石アクションが苦手な方でも楽しめるを謳い文句にしてるだけはありますね


『ブラック★ロックシューター THE GAME』購入者から「微妙」「つまらない」との声が続々と挙がる

大体の内容には同意である。





([◎]^ω^)っ 三 ([◎]^ω^)っ


本当にこれが全てを物語っている・・・・・・・・
前のページ      次のページ
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]