忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かったお盆休みも終了し明日からまた社畜の日々がはじまります。

ハッキリ言ってここまで明日会社にいきたくないと思うとは予想外です。
働きたくないでござる。働きたくないでござる!!!!


と言うわけで8/12からの連休を振り返ってみようと思います。


8/12
連休開始日でもあり夏コミC80初日でもあります。
当然のように御昼過ぎに起床。
8/13はコミケ出展の手伝いの為、友人の家にいく。


8/13
夏コミC80二日目
パイプいすに座るだけの簡単な作業をしてくる。
細かい内容については 

コミックマーケット80 2日目 活動記録
 を参照。

とにかく暑かった。企業ブースは地獄だった。


8/14
夏コミC80 3日目
川崎近くの友人の家に遊びにいく。スパ4をひたすらやってた。
アケコンの1、7が効きが悪く1P側だとガードが出来ない事態がたまに発生した。


8/15
久しぶりにブログの更新をした。あまり記憶がない


8/16
御茶の水へスノボー用品を見にいき、その後は秋葉でコトブキヤとかに行った。
キュウべぇ1番くじをするもぬいぐるみgetならず。


8/17
デッドマスターの1000ピースパズルがついに完成。
のり付けして壁に飾る。


8/18
伊豆旅行の連絡とかする。
ポケモンの努力値調整に時間がかかる


8/19
伊豆旅行1日目
すんごい楽しいの。来てよかったわ。


8/20
伊豆旅行2日目
帰って来てからスパ4AEの大会の配信を見るも寝落ち


8/21
明日は会社・・・・・・・・・
こんなに会社行くのが嫌なのは久しぶりです。



パズルと伊豆旅行についてはちゃんと記事を書くよう頑張ります。






最近ポケモンを始めたのもあってよく見てる もこう先生のポケモン講座です。
第五世代のポケモン講座もみたいですね。
( ^,_ゝ^) この顔文字が最高過ぎる。
PR
連休中とあって予定がない日は12時間睡眠が安定しています・・・・・・・
やることないんだもん・・・・・仕方ないジャマイカ。

友人の一人がスノボーやるかも知れないと言うことで
昨日8/16は御茶の水でスノボーの用品の下見にいくと言う中々リア充な1日でした。

しかし暑いですね。8月本気出し過ぎだと思います。
汗がとまらないよ。


私の中の数少ないまともな趣味であるスノーボード。
お店で商品みると、やっぱりスノボーやりたくなりますね。
早くスノボーのシーズンになって欲しいです。


御茶の水にいった後は隣駅の秋葉をぶらぶらしました。

ラジ館が取り壊されると言うことで、中のテナントがあちこちに分れてしまった訳ですが
大好きなコトブキヤの移転先はちゃんと確認してきました。




bana_470_190.jpg


もうとっくに終了していると思ったキュウべぇの1番くじがあったので当然やりました(`・ω・´) シャキーン


結果は
CIMG1538.JPG

クリアファイル*2、名刺ケース、タオルでA,B賞は取れませんでした(´;ω;`)ウッ…

誰得クリアファイルだよと思わずにはいられない。
これで1回600円とかいい仕事してますねー( ^,_ゝ^)


何だかんだで1カ月くらい更新をさぼっていました。

単に更新するのがめんどくさかったのもありますが、
仕事とかポケモンとかスパ4が忙しかったものでつい・・・・・・・・反省は少しだけしています。


今は会社のお盆休みと言うことで 8/12~21までの長期連休です。
普通だったら多くて5日のところが10連休とおいしいです。


そして年に2回の大イベントコミックマーケットの時期になりました。
今回のC80では2日目のサークル展示の手伝いをしてきました。

サークルチケットで会場に入るのはこれが2回目です。

C80に2日目 東地区 "S" ブロック 39b サークル名:ateliate
出展の手伝い(パイプいすに座ってるだけの簡単な作業)をしてきました。

手伝いとは言え、これはこれで貴重な体験が出来たのではないかと思います。


展示風景
CIMG1532.JPG


割とやっつけに見えましたが、今見返してみると展示風景は結構すっきりしているように見えます。

最悪、1枚も取られないので終わるのではないかと思っていたらそんな事はなく


無料配布とは言え

なんと開始10時から僅か1時間半CD35枚が配布終了してしまいました。

その後も何人もの人が訪れ、50枚以上は配布出来たのではないかと思います。


今回のC80でateliateが出展したのは同人誌とかではなく

macで作成する電子書籍アプリの体験版です。


これからは電子書籍の需要もかなりありみたいで、多くの人が訪れてくれました。

・企業として社内での資料保管として電子書籍という形を検討している人
・創作した小説を電子書籍として活用したい人
・取った写真をまとめる方法として電子書籍を活用しようとしている人

電子書籍と言うと、私は単純に小説がipadやiphoneで読めるだけと考えていましたが
その使い方には様々な用途があるようです。



出展したコーンさんもこの成果にモチベーションもかなり上がったのではないかと思います。
無料配布とはいえ、35枚配りきるのはとても凄いことだと思います。



夏コミの室温は地獄と言うことで、3L近い水分を用意して臨みましたが
東館の出展場所は思った以上に熱くはなかったです。まだ何とかなるレベル。

昼過ぎくらいに企業ブースに行ったのですが、企業ブースと移動の通路は地獄でした。
汗がとまらない。東館でもこの暑さだったらヤバいですね・・・・・


しかも目的のブースはどこも長蛇の列の為、何も買わずに汗だけかいて帰ってきました(´;ω;`)

コーンさんはサークル出展お疲れさまでした。冬も頑張ってください。
最近いろいろ仕事が振られている・・・・・・・
そんなにできるわけないだろう。2つが限界なんだって・・・・・・・・・・
中途半端な責任感がこういうときに困る。

続けてそんな切羽つめて仕事できないお。



いつも通りブログのカウンターを見る日課をしていて今日ほど驚いた日はないだろう。

アクセス数が124とかになっていた・・・・・・・・どうしてこうなった。



前回の記事でも書きましたが
シュタゲのアニメが盛り上がりどころであり、
以前書いた原作の感想に検索がヒットしまくっているようですね

ちょうど鈴羽の「失敗した」の辺りと言うわけで確かに盛り上がりどころではありますが
ここまでカウンターが回るものとは・・・・・・・驚きました。


折角来てくれた人も
「なんだよここ。アニメの感想じゃねえのかよ。原作かよ。
しかも大したことも書いてないし( ゚д゚)、ペッ」


見たいな感じになってると思うと少し悲しいですね(`;ω;´)





アニメの感想
・ゆるゆり

今週の回は正直神回だったと思う。異論は認める。
つまらないって言う人もいますが、自分はブヒれたから面白いって言うことです。


・神様ドォルズ

こっちも面白かった。話の進み方などテンポよくて凄くいいと思います。
詩緒のそっくりさんが出てきました。

詩緒と匡平は義理の兄妹な気がしてならない・・・・・・・
阿幾と匡平も血がつながった兄弟には思えない・・・・・

匡平と兄妹じゃないことを知りショックを受ける詩緒なんて展開が
あってもおかしくない気がする。

何にしても次回が楽しみでしょうがないです。


ポケモンの命中80以下の技が怖くて使えない


最近ポケモンやりだした影響もあるのか
ポケモン関連のまとめを見かけるようになった気もする。



最近ブログを全然更新していないのにそこそこカウンターが回っているのは

アニメのシュタゲの進行に合わせて、以前書いたシュタゲ原作の感想が
引っかかっているからみたいです。


また今回の3連休もただポケモンを無駄にやって終わりそうでした。
こんなんだったら会社に行って仕事した方がはるかに有意義な時間の使い方だと思ってしまいます。


エピオンのプラモも積んでいるのですが、パズルが今だに片付いていないので
思い出したようにパズルの続きをしました。



前回(作成記6)


CIMG0963.JPG



今回(作成記7)

CIMG1524.JPG


デッドマスターと背景以外は埋まっています。

ついに7割ほどできました。
相変わらず心が折れそうだがデモンズの比じゃない。

あとはデッドマスターさえ完成してしまえば背景埋めて終了です。
創りだしたのが去年の11月とかwwwww11月前には完成させたいですね。









我らがプロゲーマー:トキドさんの動画です。
トキドさんの髪型が友人の髪型に似てると思った。


前のページ      次のページ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]