忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ会社がハードモードの予兆を見せている気がします。

一応社会人なので仕事の内容には少なからず責任がかかってきます。

仕事が大変になるとなんで嫌になるんだろうね。
頑張るのが疲れるのか、怒られるのが怖いのか、失敗して信頼を失うのが怖いのか、
自分の時間が減るのが困るからか、

冷静に考えればどれもそんな大したことじゃないのにね・・・・・・・死ぬわけじゃないんだし。

私の場合は、
ミスを指摘される際に、自分の考えを全否定されるような言い方をされるのがとても嫌なのこと、が
仕事をやるのが嫌な最大の要因かと思われます。
相手もそんなつもりで言ってるわけではないかもしれないし、
そもそもこっちがミスをしているのが悪いのは分ってるんですけどね(´・ω・`)ショボーン

指摘されるのが嫌だから、やらなければ指摘されないという引きこもりの発想です。
だから仕事をやりたくない。


困難こそ人を成長させてくれるとは正にその通りだと思います。
頑張った分だけ、やってきたことが身について次に活かされる。

ただし、個人差があるので誰でも頑張ればいい結果が得られるわけではない。





魔法少女まどか☆マギカも残りもあとわずか

まどかが魔法少女になるのはいつか、ワルプルギスの夜とは、
ほむらとまどかの過去とは、ラストの結末は・・・・・・とまだまだ気になる要素が多々あります。


というわけで、まだ明かされていない内容についての自分なりの予想を書きます。

【まどか☆マギカ】ワルプルギスの夜を予知した日からもう2週間経っている? 他


よく気づくよねこういうの。
OPの違いに気づいてる人とかどこ見てれば気付けるわけ??

ラスト予想
無理を承知で単身ワルプルギスの夜と戦うほむら。
まどかは遂に魔法少女になる決心をする。
彼女の契約の願い、それはさやか、杏子、マミを生きかえらせること。

遂に5人の魔法少女が揃った!!!

全員で力を合わせワルプルギスの夜を倒しす。
再会を喜ぶ少女達、そして町には再び一時の平和が戻った・・・・fin

俗に言う舞姫ルートですね。まずあり得ないでしょう。



疑問点1 ほむらの正体

魔法少女の死を数え切れないほど見てきたこと。
ワルプルギスの夜の発生位置を統計から大体の予想をする。
ソウルジェムの秘密も知っていた。
また、ほむら自身の能力も非常に特殊であり、
その特性や効果を活かした戦術を構築するにはかなりの練度が必要だと思う。
以上のことから
ほむらは時間をループしている可能性が非常に高い。というかループしている。

問題はどうやってループしているかである。
何回くらいループしているんだろう。

自分の思いつく可能性は
ほむらの能力で戻っているか、まどかの力で戻されたか。の2つです。



疑問点2 ほむらがまどかを大好きな理由

過去の二人に一体どんな出来事が・・・・・・
大切な親友なのか、命の恩人なのか。

ほむらにとってまどかは何度も世界をループしてでも助けたい、運命を変えたい存在。

まどかによってほむらは自分の運命を変えてもらったから、自分もまどかの運命を変えたい
みたいな流れではないのかと思います。

時間跳躍や、時止めはまどかに与えてもらった力でほむらの本当の能力は別にあるとか?
1話で空飛んだり、キュウべぇにエネルギー弾撃ってたし。



疑問点3 これまでのまどかとほむらの結末

ハッピーEDでないのはたしか。
たぶんキュウべぇの目的はまどかが魔女化した際のエネルギーの回収。

ワルプルギスの夜は二人で倒せたけど、キュウべぇの介入によってまどか魔女化
魔女化の直前にまどかはほむらを過去へ飛ばす or ほむら時間跳躍

一話の去り際の表情から、あの時にキュウべぇを殺せていれば、運命を変えられたように思える。


疑問点4 なぜキュウべぇはほむらに殺された回数を覚えているのか

殺されたのが2回目ということは過去に暁美ほむらと言う人間に出会ったことがあるのか。



あれこれ書いてみましたが、うまくまとまりませんでした。
今週はどうなることか・・・・・楽しみでしょうがない。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]