家に帰ってきたら外側のドアノブに佐川のメール便の袋がかけてありました。
これこそ日本人の高い民度がなせる業。
中身が何であれ、無くなっててもおかしくないだろ・・・・・・・
ちなみに中身はこれです
原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ
芳文社 (2011-03-12)
まだ読んでいないが、相変わらず単行本が薄い!!2冊でバンブレ1巻分くらいの厚み。
東海地方太平洋沖地震からまだ数日しか経っていませんが
映画館でユニコーン3話を見てきました。
色々な事情があって、一日に2回見るという快挙?を成し遂げました。
映画館のチケットを予約するときは二度とクレカ払いにしないようにします。
今回もあっという間に終わってしまいまい、非常に続きが気になります。
原作は読んでいませんが、
今回の3話は1,2話以上に原作を詰め込み過ぎて色々な部分をカットしているような感じがしました。
また、タイトルの「ラプラスの亡霊」に連想されるような内容が少なかったように感じます。
キャプテンの戦闘時におけるリーダーとしての状況判断、
マリーダをかませに使われたのに、それでもフロンタル隊の援護を、
と言えるキャプテンがカッコ良過ぎる。
ラストではユニコーンを助けるため?に大気圏突入してたし・・・大丈夫なのだろうか・・・・・
マリーダの過去が特に印象的な回でした。
フル・フロンタルの黒さも際立って来ました。
デルタプラスもカッコよかった。可変機体はやっぱりロマンの塊だぜ!!
2話の時は予告があった気がしたが、
3話では映像予告が全くなく、EDにもアニメーションが食い込んでいた。
2話から3話までの期間は約4カ月と
比較的短い期間の後に3話やったのが少なからず影響しているのではないかと思う。
4話公開は秋と3話から半年以上先なので気長に待ちます。
PR