忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャサリンの進行経過
現在6-3まで進んでいます。

ネタバレ感想を書くとアトラスさんの力で
悪夢を見るようになって、悪夢に落ちてしまったらそのまま死んでしまうらしいので

プレーした感想を書きます。



選択肢による謎のメーターの変化、年齢的に色々考えさせられるストーリー、作品の雰囲気は
文句のつけようの無い素晴らしい出来です。

ステージ移動中の質問、オンラインでの他のプレイヤーの回答結果は
ネットワーク機能を活かした素晴らしい仕様だと思います。

お酒を空けると豆知識が聞けるなど、ゲーム中の細かいところまで手が込んでます。


文句があるとしたら悪夢ステージのぶら下がり時の移動が
画面を見ているプレイヤーを基準として左右に移動させようとしても
ヴィンセントがそれに対応しないで、逆方向に進んだりする時があるのがかなりストレス。
特に別の石に移る時に多いです。

またカメラのアングル操作は思った以上に出来ないこと。
ヴィンセントがステージ裏側に言ってしまった場合、回収不能に近い状態になる。

どちらもステージ攻略上、ダメな方向に進んだ場合起きる可能性が高いので
進行上問題ないとは言えますが、
ミスから復帰して進んでいくのもゲームの醍醐味なので、少し残念です。



難易度ノーマルで進めています。
プレー当初は2面で15回死んで、3回ゲームオーバーと早くも詰んだと思いました。

現在は操作、ルールも分ってきたので比較的スムーズに進んでいます。
ステージ中でほぼ確実に枕を回収しながら進めるので、(枕を取るとコンティニュー回数が増える)
ゲームオーバーになる確率はかなり低くいと思います。

今のところノーマルは親切設計だと思います。

明日は休みなので、全クリまでいけるか?


キャサリン オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 50




ドンキーコングリターンズも友達の家でやりましたので感想を。
グラ、ステージの仕掛け、音楽は文句無いのですが、操作がクソ過ぎました。

進行方向+コントローラ縦振りでローリングとかどんなクソ仕様だよ。
ローリングジャンプ難し過ぎワラタ。

キューブのコントローラー使えるようにしろよカスが。

振って操作するとかどんな判断だよ。
コントローラーのボタン2つは無いわ。Wii(笑)


ボス戦が思った以上に楽しめました。
操作がゴミ仕様だったから苦戦しただけかもしれません。

他のいい点を全て帳消しにするくらい、超操作性が悪かった。
慣れればこれで行けるのかね?
据え置き機のコントローラーで2ボタンは頭おかしいと思う。

ドンキーコング リターンズ
任天堂 (2010-12-09)
売り上げランキング: 62







四八ショック、七英雄の時がやっぱり全盛期だったと思うが、今回も中々面白かった。
毎回この動画を創る人はセンスがあり過ぎると思う。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]