忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターやっててブログはじめた奴は唯のかまってちゃんだと思ってます。
フォロワーが多ければなおさら。

ツイッターでお手軽にポストで来るのに、なんでわざわざブログやりだしたのか。
2人程見ているが、どちらもそんな更新していない。
きっと最近はじめたばっかりだからだよね^^;


ツイッターでネタポストしてる人が沢山いるが全然面白くない件
RTしてる奴らは何が目的なのか。本気で面白いとおもっているのか。
まとめスレの方が確実に面白いと思う。

ネタポストかフラクタルを見続けるのだったら確実にフラクタルを選ぶね。



アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ
地デジカの妨害がどんどん酷くなっている。誰かキュウべぇと契約して消してくれよ・・・・・・・・
amarec20110220-011617.JPEG

地デジで見てるのに地デジカ出すなよクソが


OPがちょっとずつ変わっているらしいですが全く気付いてません。どこ変わってるんだよ(;´Д`)


もう7話と物語は後半ですが、

まどかは、まだ魔法少女になっていません



もうこの際まどかは魔法少女にならない方がいいって思えてきました。
正義の魔法少女が悪い魔女を無双するとかそういうアニメじゃねーからこれ。


キュウべぇが魔法少女になるための契約の獣から
奇跡を売る闇の商人に見えてきました。

ソウルジェムの正体について
「聞かなかったから」 じゃねえだろ。

魔法少女として契約させる為に余計なことは教えないテクニックと言うわけですね。
キュウべぇ黒過ぎるわ。
NHKの集金人と一緒やん・・・・・

amarec20110220-011956.JPEG
キュウべぇマジ鬼畜
しかし奴の言っていることは正論過ぎて、ぐうの音も出ない・・・・・



魔法少女まどか☆マギカが
悪い魔女から町の平和を護る正義の魔法少女の活躍を描くアニメじゃないのはよくわかった。

どんな願いでも叶う奇跡とはどれだけの対価が必要なのかついて冷静に生々しく描かれています。

ドラボンボールがお花畑に見えてくる。
虚淵先生の書くドラゴンボールとか見たくいような、みたくないような。



退院のことも、学校に戻ることも一切さやかには伝えない、上条さん。
一体何があったんだ?
何が切っ掛けでさやか嫌いになったのか。
お見舞いにいつも来てウザかったとか言おうものなら、俺がそのふざけた幻想をぶち殺してやる。



仁美はまどかに腹パンしてたけどいい子やね。
わざわざ告白する前に、さやかにそれを話すなんて素晴らしきフェアプレー精神。
いい奴過ぎる。そして何と言う決心の強さ。


amarec20110220-013807.JPEG
杏子はやっぱりいい子だった。
自分も自分の為ではない他の人の為に願いを使っていた。

その結果どうなるかを知っているから、さやかの願いに否定的なわけであったが
もっと言い方ってモノが・・・・・・・




どんな願いでも叶う奇跡は、結局は人を不幸にする。
何も変わらないこと、こそが一番の平和。

と言うのが今のところまどかマギカを見て私が思ったことです。


魂の形が目で見えるか、見えないかの差にこだわるさやか。
自分のことをゾンビだと嘆いていましたが



amarec20110220-014749.JPEG
終盤の魔女と戦うさやかは
願いの力で外傷はすぐに再生、痛みも感じなくなると正にゾンビのようでした・・・・・・
見てられないよ・・・・


来週はタイトルからして完全に死亡フラグが立ちました。
さやかかばって杏子死んじゃうん?(´・ω・`)


『魔法少女まどか☆マギカ』 百合って本当にいいものですね ニヤニヤできる画像まとめ

こういうのが本来の魔法少女だと思います。



『魔法少女まどか☆マギカ』 第7話・・・ もうヤダこのアニメ・・・ 見てるこっちが辛くなってくる

若干来週のネタバレ臭い解説もありました。




↑のリンク先に貼られていましたがクソワロタ
まどっちパネェッスww今のまどっちにはこれくらいの鬼畜さが必要



考察
ほむらの目的はヴァルプルギスの夜が終わるまでまどかを魔法少女にさせないことだとは思う。
途方もない時を生き続けた魔法少女がほむらなのでしょう。

キュウべぇはそろそろ
グリーフシードさえあればソウルジェムの身体ならほぼ不老不死なことも教えてやるべき。
さやかはさらに絶望するだろう・・・・


魔女と魔法少女の関係が今一ハッキリ分りません。

魔女の誕生する条件が知りたいです。
死んだ魔法少女のソウルジェムを種にグリーフシード→魔女がってのが
今のところの一番可能性が高いと思ってる。

それとも
魔女は最初の一人がいて、
あとは使い魔が魔女に昇格していき倍々に増えていったのだろうか。





魔法少女誕生→魔女を倒す→グリーフシード入手→ソウルジェム回復
→キュウべぇ「最黒グリーフシードうめぇwwww」
→最黒ブリーフシードからキュウべぇは契約の力をつける
→( ◕ ‿‿ ◕ )僕と契約して魔法少女になってよ
→魔法少女誕生→


こんな感じの無限ループですか??




( ◕ ‿‿ ◕ )「もしかして魔法少女の契約をできる僕が、
契約した魔法少女より弱いと思っているのかい?」

みたいな展開まだー?


虚淵先生のシナリオだから全員死ぬより、メインの誰か一人が生き残る確率の方が高い。




・とある魔術の禁書目録Ⅱ

一方さんが絡んでくると面白くなる法則は今だ健在であった。
木原については若干ニコニコ百科で読んで一方さん対策の戦闘術が出来るのは知っていたが、
研究者なのは知らなかった。

インデックスと打ち止めがそれぞれ別の主人公と絡みがあるところが非常に新鮮。
こういうのは大好きです。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]