キャサリンの進行経過
現在6-3まで進んでいます。
ネタバレ感想を書くとアトラスさんの力で
悪夢を見るようになって、悪夢に落ちてしまったらそのまま死んでしまうらしいので
プレーした感想を書きます。
選択肢による謎のメーターの変化、年齢的に色々考えさせられるストーリー、作品の雰囲気は
文句のつけようの無い素晴らしい出来です。
ステージ移動中の質問、オンラインでの他のプレイヤーの回答結果は
ネットワーク機能を活かした素晴らしい仕様だと思います。
お酒を空けると豆知識が聞けるなど、ゲーム中の細かいところまで手が込んでます。
文句があるとしたら悪夢ステージのぶら下がり時の移動が
画面を見ているプレイヤーを基準として左右に移動させようとしても
ヴィンセントがそれに対応しないで、逆方向に進んだりする時があるのがかなりストレス。
特に別の石に移る時に多いです。
またカメラのアングル操作は思った以上に出来ないこと。
ヴィンセントがステージ裏側に言ってしまった場合、回収不能に近い状態になる。
どちらもステージ攻略上、ダメな方向に進んだ場合起きる可能性が高いので
進行上問題ないとは言えますが、
ミスから復帰して進んでいくのもゲームの醍醐味なので、少し残念です。
難易度ノーマルで進めています。
プレー当初は2面で15回死んで、3回ゲームオーバーと早くも詰んだと思いました。
現在は操作、ルールも分ってきたので比較的スムーズに進んでいます。
ステージ中でほぼ確実に枕を回収しながら進めるので、(枕を取るとコンティニュー回数が増える)
ゲームオーバーになる確率はかなり低くいと思います。
今のところノーマルは親切設計だと思います。
明日は休みなので、全クリまでいけるか?
ゲーム・ミュージック
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ドンキーコングリターンズも友達の家でやりましたので感想を。
グラ、ステージの仕掛け、音楽は文句無いのですが、操作がクソ過ぎました。
進行方向+コントローラ縦振りでローリングとかどんなクソ仕様だよ。
ローリングジャンプ難し過ぎワラタ。
キューブのコントローラー使えるようにしろよカスが。
振って操作するとかどんな判断だよ。
コントローラーのボタン2つは無いわ。Wii(笑)
ボス戦が思った以上に楽しめました。
操作がゴミ仕様だったから苦戦しただけかもしれません。
他のいい点を全て帳消しにするくらい、超操作性が悪かった。
慣れればこれで行けるのかね?
据え置き機のコントローラーで2ボタンは頭おかしいと思う。
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四八ショック、七英雄の時がやっぱり全盛期だったと思うが、今回も中々面白かった。
毎回この動画を創る人はセンスがあり過ぎると思う。
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