忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またハチに刺される夢を見ました。今度はオオスズメバチでした。

舞台は自宅の中。
夢の内容は台所の流しとガスコンロの間のスペースに古いハチの抜け殻?or 死体が
蜘蛛の巣のようなものにぶら下がっており

その横にまた網目状に形成されているハチの巣がありました。

巣は網目状のためスカスカで中が容易に確認できます。
2匹のオオスズメバチが巣を現在も建造中で、中央に女王蜂がいるのが確認できました。

何故か知らないが、2匹のオオスズメバチに発見され襲撃される。
必死に迎撃して1匹殺すも、刺し違えるように毒針を刺されました。

なんかスンゴイ足が膨れて絶望していました。

この辺で目が覚めました。

きっとハチの巣を撤去した件も関係しているのだろうと思いつつ
ハチに刺される夢を最近になって2回も見たので調べてみました。

そんな夢占いないだろうと思ったら、簡単に見つかったので驚きました。


下記リンク先の内容をそのまま参照させてもらいました。

スズメバチに刺される夢と性格分析


夢占い診断所

>蜂に刺されてしまう夢は、裏切り行為に遭ったり
>思わぬ損害を被ってしまうかもしれない警鐘なのです。

ま、まぁ占いですんで「当たるも当たらぬも・・・」なところはありますが
やっぱり良いイメージではないようで・・・

また別のサイトでは・・・


夢占い・夢診断・夢分析の部屋

蜂に刺される夢には心理学的・象徴学的に次のような意味があります。

行動
蜂に刺される夢は先延ばしにしている事柄を実行に移す、
すなわち行動が必要なことを示している場合があります。

他人に傷つけられることへの恐れ
また蜂に刺される夢は、
夢見手の中の他人に傷つけられることへの恐れを表していることもあります。

嫉妬
蜂の毒は嫉妬を表すとされています。
蜂に刺される夢にも蜂の毒と同様、嫉妬の意味があると考えられます。




先延ばしにしている事柄に物凄い思い当たるところがあります( ^ω^;)

よくないことが起きる前ぶれの可能性もあるので
しばらく自分の発言、行動には注意します。


ついでに


精神分析『あなたのタイプは?』   もやってみました。


分析結果は
ISFP型:見ているだけで口は出さない  でした。

前やったときとはタイプが変わっている気がします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]