忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週は会社説明会で先輩社員からのお話を~みたいなことをするので
髪を切ってイケメンになっておいきました(`・ω・´) シャキーン


あまりにも気温が高いので遂にエアコンを起動しました。節電(笑)
ツイッターでエアコン使ったってポストしたら叩かれるのかな??
ちょっと気になるところです。


東電の無能なトップ共は早く腹切って、賞与切って、放射能止めてきてください。
明らかに原発問題に対する対応、経過状況の発表が遅いと思います。

東電は日本を滅ぼした企業(仮)として世界の歴史の教科書に載ってくれること祈ります。
こんな愚かな歴史は繰り返してはいけない・・・・・。

もう関東もセシウムや放射能量が結構な値になっているみたいです。

だが、どこにも逃げるところなんてない。
ここが自分の居場所なのだから。
日本が滅びるなら自分も共に滅んでも、まぁ仕方ないか・・・・・と思う程度です。

自分とかそこそこな年齢だし一人身だから、まぁ仕方ないかですませられますが
まだ小さい子のいる親とかはそうはいかないと思います。

せめて未来ある子供たちには辛い思いをさせるのは申し訳ないと思わずにはいられません。






週休二日に伴う学習内容が一部減らされた義務教育を受けた人達はゆとりとくくられていす。
また、ゆとりと言う単語は誹謗中傷の単語として非常に高い汎用性を発揮します

実際ゆとりと呼ばれている人達には殆どの非はなく、
むしろ本人たちの人格などを形成する際の周りの環境に問題があったのではないかと思います。

結果、
教えるべき礼儀、作法などが疎かになってしまい
それを「礼儀がなっていない、これだからゆとりは。」という形で軽蔑の矛先としてもってくる。

本来その矛先は、教えるべきことを蔑にしていた上の人間にもあるべきなのではないでしょうか。


知らないことをいきなりやって出来るひとはほとんどいません。
その知らないことを教えるのが、大人の仕事です。




自分はギリギリ就活もまだ景気がいい時期に滑り込めましたが、
今の就職状況は本当に酷い。

上のしわ寄せが、今の若い子たちに直撃している様子は見ていて辛いですね。

キラキラネームとかも正直着けてる人間の頭がおかしいとしか思えません。

キラキラネームみたいな名前を付けることがおかしいと思う
今の自分の考えが固定概念に囚われているだけなんですかね・・・・


極端な例ですが
ウィキを作った人も最初は周りから
「何それ??頭おかしいんじゃねえの??」って言われていましたし。



まとめると何が正しいかなんてよくわかりませんね。
ある程度周りが同意を持てる正しいが都合のいい正しいのような気がします。


自分はこれまで教えてもらった、教えるべき内容をちゃんと下に伝えていきます。

空気読め云々はその先の話。


でも仕事の進め方とかは結構難しいですよね・・・・・・



スパ4のこと書こうと思ったら案外文字数稼げたので次の機会にしようと思います。


PS3でやる楽しみのある唯一のゲーム。




9月が楽しみですね。
また戦いの日々が始まるのか・・・・・今度こそノ―ヒントで全クリしたい。


ダークソウルだって冷静に考えると中二病くさい名前なのに
そんな突っ込み発言は見たことがありません。

作品のクオリティ、雰囲気がそうさせないのはあるきがします。


ブレイブルーで一々厨に厨に言ってる奴がウザすぎる。(主にニコニコのコメなどで見かける)
内心では完全に釣られまくってます。ゲームやってるくせにあいつら何さまだよ。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]