忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は忙しかったですね~。見積もり取るのは分らん殺しの連続です。

前回の記事で紹介したこれですが↓

サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」





私も無事購入することが出来ました^^
IMG_0175.jpg


やはり情報は鮮度が命ですね。とらのあなで委託開始して2日くらいで完売したっぽいですし。
セイバーは人類が生み出した奇跡のひとつだと思います。

本書を月の珊瑚が気になりました。



PR
新しいデスクPCを買うか悩んでおります。
あと猛烈に背中が痛いです・・・・・一体どういうとなの??!


長期連休明け前恒例の連休を振り返ってみようのコーナーがやってまいりました。

私の場合は一週間以上が休みというかなりの長期連休でした。
皆さんはどんなGWを過ごしました??


でわ早速GWを振り返ってみたいと思います。



4/27
みんなより一足先にGW突入。
解放感から朝までスパ4、エクバサをやってしまう。

元会社の先輩が遊びに来る。
まどかマギカのBDを返してもらう。


4/28
4/29に友人達が遊びに来るので部屋の掃除。
麻雀用にテーブル借りる。
夜に駅前の海鮮料理がある飲み屋へいく。


4/29
友達達が遊びに来る。
半荘3回やって2回トップになった。めずらしい
友人達帰った後、お隣さんちで朝までスパ4する。
そのあとanother最終話→fate/zero2期を見る。(4/30_AM10時くらい)


4/30
郵便局にゆうパック持って行くも振り替え休日で休み。
寝て起きるとPM10時くらい


5/1
お隣さんちで朝まで遊戯王(カード対戦)する。
PSPの遊戯王タッグフォースで対戦する。
郵便局でゆうパック送る。
寝不足でちょっと身体辛い。
PM10:30友人が本蓮沼にくるも寝過ごし迎えに行くの遅れる


5/2
ヨルムンガンド見る
AM3:00 スパ4するも喉の痛みを感じ寝る。
AM12:00 お昼食べに行く。完全に風邪の自覚症状あり
PM4:00 友人帰る
早めに寝る


5/3
鼻水がヤバい。喉が痛い。でも医者は休み。これは辛い
レプティレス・ナージャ軸のヴェノムバーンデッキ作るも弱過ぎる。

ガンダム1stはちゃんと見る。
アポロンが面白かった。


5/4
連休開始から1週間経過。一体なにをしていたのだろうと振り返るも悲しくなる。
アクセルワールド、ZETMAN、エウレカAO、夏色キセキ見る。
俺が夏色を見るとかなりの確率でクソ回なのはなぜだろう・・・・・・

ナージャ軸のヴェノムバーンは諦めレプティレスデッキにする。
BF、自分の構築デッキには割と安定して勝てる。


5/5
凄く天気が良かったので布団を干す。
喉の痛み、鼻水は治まる。大分回復したと思うが外に買いもの行った際はふらふらした。

fate/zero見終わったら寝る。


5/6
起きたら背中がスンゴイ痛いんですが寝ちがえた?
明日から会社(´Α`)





マジ何やってたんだろう俺・・・・・・・・・・・・。

コミティア行けば良かった。いつでも情弱は損をする・・・・・・


サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」




やること無いのでブログ更新しようと思います。

今期のアニメは0話切りが多発しそうな予感です。
とにかく見る時間が無い。録画を見ようとする気になれない。
やっぱりアニメもなま物であって鮮度が大事なのです!!

ブログのアクセス解析の除外設定がちゃんと機能しているように思えません。
どう考えても私(管理人)ぽい人のアクセスが表示されてます。
IPアドレスってそんな変わるもんだっけ??よくわかりません><
きっと熱狂的なリピーターさんなんだよね?そうだよね!


新居に引っ越しして約1カ月・・・・・やっと部屋が片付いてきました。

今までは収納の多さに甘えて分別、整理、最適化を怠っていたのでいい機会になりました。


今回はその整理、分別した内容の一つ、フィギュアの買取について書こうと思います。
この記事がフィギュアの処分なりを考えてる人に少しでも役立てば幸いです。


流石に今まで集めてしまったフィギュア類を燃えるごみに出す気にはならなかったので
ネットで出張買取をしている買取業者を探し6社くらい見積もりを依頼しました。

まとめたフィギュアは30*40*70くらいのダンボール6つが満タンになるくらいありました。
お店まで持っていくとか無理ゲーです。

見積もり依頼する過程で、
買取依頼するフィギュアの品名リストを作るのが非常にめんどく時間がかかりました。
品名だけでなくものが確認できるよう画像リンクまで付ける気の利きよう!
(たぶんリンクはいらなかったと思う)

細かいとこまで分けると100点くらいありましたね・・・・・・よく集めたもんだ・・・・



そんなこんなで
見積もり合計額が一番高かったのはタイムラボだったのですが、(あとで確認したら)
合計金額がメールに書かれていなかったので(計算するのめんどくさかった)
あきばりゅ~つ~にしました。

あきばりゅ~つ~ フィギュア買取




色々見積もり回答のメールが来ましたが、
高く売れるドットコムはメール対応がクソでした。
散々時間をかけて買取リスト作って見積もり依頼したのに、

回答はクソ遅い。

そして、
”点数の多い見積もりは困難なので
5点ほどお見積りさせていただき、そちらの金額感でご納得いただけましたら、
送っていただく形をとっております。”

と返信が来たわけですよ・・・・・・(#^ω^)ピキピキ

二度とあそこには頼まんぞ!!
ネガキャンしてやんよ。消費者なめんなよw

大体なんだよ金額感ってwwwww
こっちは全部の買取依頼品のリスト作ってんだろwwwwww
返信遅いくせに、5点しか出来ないとかカス過ぎんだろwww全部しろよwwバカなのww??

と言った感じです。


このブログを見てくれてる賢い皆さまは、高く売れるドットコムではなく
あきばりゅ~つ~を利用しましょう(⌒,_ゝ⌒)

ステマじゃないよ感想書いてるだけだよ^^


出張買取当日
全ての買取してもらう品をダンボールに入れ完璧な状態の私。
出張買取に来たスタッフの方が小さいダンボール箱持っていましたが
あれはなんだったのだろう・・・・・。
まさかあの小さなダンボールに詰め込むつもりとか・・・・・ないですよね^^;


全部で4万くらいになりました。
思ったより値段つきました( ゚Д゚)ウマー

しかし、
買取価格から考えると約40万近くをフィギュアに使ってると考えると・・・・・・・
趣味とは言え、中々の金額ですね( ^ω^;)

見積もり金額から結構下がるかと思ったら、
上限額そのままで買取してもらえたのは意外でした。

ものによってはそんなに状態よくなかったはずだが・・・・・・

今更のたらればですが、
タイムラボの方が高値になったかもしれませんね。


久々の更新です。

今日は・・・・・・ついに、ついに新しい財布が届きました。

色々なブランドも調べたりしたのですが、万双の二つ折り財布に落ち付きました。

00000020_1.jpg


ボックス型のコインケース、2か所の札入れ部分は譲れず
かと言ってメーカー名も詳しくないので探すのが少し大変でした。

ネットで頼んだら2日で届きました。ジェバンニもビックリの早さです。


以下
参考にした辛口評価コピペ


エルメス・・・金持ち以外不可
ジョンロブ・ロンドン・・・はいはい、靴作ってからな
W&Hギデン・・・日本で見なくなって久しい。買収後どうなったの?

スウェイン・アドニー・ブリッグ・・・先に傘買っとけよ。鞭でもおk
ロウナー・・・どこで売ってるんですか?  
エッティンガー・・・正直これ買うならロウナーの方が

グレンロイヤル・・・ちょっと背伸びしてみました的な  
Daines&Hathaqay・・・欲しくても取り扱い少なくて涙目
WHC・・・使い方次第。三つ折はなぜか人気高し 

ダンヒル・・・ギデンやブリッグ同様ビスポークしてこそ価値があるものではないだろうか
大峡・・・もう少し、こう、ダイエットを 
万双・・・アメ横商売だが品質高 

ワイルドスワンズ・・・ケツポケ最強伝説
Funny・・・マニアックですね  
KC’s・・・劣化ファニーと言われても泣かない

GANZO・・・いずれキプリス化  
キプリス・・・ダサリーマンが背伸びしましたって感じ
フェリージ・・・代理店社長が麻薬で逮捕ってあんた 

カルティエ・・・まず似合わない 
ロエベ・・・高級品と気付かれない
BREE・・・焼きヌメとゴミは紙一重 

ディオール・・・ロゴが欲しくて仕方ないんだよな
グッチ・・・え、あ・・それグッチなんだ 
プラダ・・・なんかもう、いかにも女ウケ狙いました、的な

ルイヴィトン・・・高校生が偽者持ってるのが一番  
シャネル・・・ロゴが無いと不安  
ヴィヴィアン・・・お子ちゃま女御用達

イルビゾンテ・・・女受け狙いすぎてイタイ  
バーバリー・・・勘違い君乙  
コムサ・・・百貨店の投売りのがマシ

土屋・・・ラッピング  
ポールスミス・・・中国製の安物 
ブラレ・・・だからここで革はや(ry

レッドムーン・・・DQN丸出し覚悟 
ブルガリ・・・いかにもブランド好きだよな  
Levi's・・・止めたからな!一応止めたからな!

グレゴリー・・・論外 
無印・・・貧乏丸出し 
MIC・・・貧乏のうえセンスなし  
ユニクロ・・・何気にブライドル



この段階で叩かれてない万双かファニーが候補に挙がったわけだが
コインケースの形状から万双の財布にしました。

ロウナーの財布は本当に見つからないから困る。



新旧財布比較
CIMG1608.JPG


実は前使っていた財布は、コインケースの中や札入れの仕切りなど
表から見えないところは革でなく布で作られているある意味張りぼてみたいな仕様でしたが


今回買った財布は全て牛革で出来ております!!


CIMG1609.JPG

カードとか全部抜いたら絞りかすのジョセフ見たいに薄くなっちゃったよ
今までありがとう(´;ω;`)ウッ…

新財布はスンゴイ固いです。
カード入れがキツキツなので折れそうで怖かった。

これからはこの万双財布が馴染む、実に馴染むぞおおおおおおお!!
ってなるよう使っていきます。

長かったお盆休みも終了し明日からまた社畜の日々がはじまります。

ハッキリ言ってここまで明日会社にいきたくないと思うとは予想外です。
働きたくないでござる。働きたくないでござる!!!!


と言うわけで8/12からの連休を振り返ってみようと思います。


8/12
連休開始日でもあり夏コミC80初日でもあります。
当然のように御昼過ぎに起床。
8/13はコミケ出展の手伝いの為、友人の家にいく。


8/13
夏コミC80二日目
パイプいすに座るだけの簡単な作業をしてくる。
細かい内容については 

コミックマーケット80 2日目 活動記録
 を参照。

とにかく暑かった。企業ブースは地獄だった。


8/14
夏コミC80 3日目
川崎近くの友人の家に遊びにいく。スパ4をひたすらやってた。
アケコンの1、7が効きが悪く1P側だとガードが出来ない事態がたまに発生した。


8/15
久しぶりにブログの更新をした。あまり記憶がない


8/16
御茶の水へスノボー用品を見にいき、その後は秋葉でコトブキヤとかに行った。
キュウべぇ1番くじをするもぬいぐるみgetならず。


8/17
デッドマスターの1000ピースパズルがついに完成。
のり付けして壁に飾る。


8/18
伊豆旅行の連絡とかする。
ポケモンの努力値調整に時間がかかる


8/19
伊豆旅行1日目
すんごい楽しいの。来てよかったわ。


8/20
伊豆旅行2日目
帰って来てからスパ4AEの大会の配信を見るも寝落ち


8/21
明日は会社・・・・・・・・・
こんなに会社行くのが嫌なのは久しぶりです。



パズルと伊豆旅行についてはちゃんと記事を書くよう頑張ります。






最近ポケモンを始めたのもあってよく見てる もこう先生のポケモン講座です。
第五世代のポケモン講座もみたいですね。
( ^,_ゝ^) この顔文字が最高過ぎる。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]