忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から何度かリンクを張っていましたが、1/22 土曜

GUILTY GEAR × BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011


に行ってきました。

GG、BBのバックミュージックを生演奏。
レコーディング時は演奏曲が非常に難しいらしく、
Aメロ、Bメロと非常に細かく分けて収録しているそうです。


そういう意味では、生演奏をフルで聴けると言うことで、貴重なライブだったのではないかと思います。


あまりライブには行ったことがないのですが、本当に”音楽が支配している空間”だと思いました。



ライブが開始され、石渡さんが音楽担当した歴代作品がスクリーンに写される。
鶍で苦笑したのは俺だけじゃないはず。



事前にあった演奏曲の投票で人気の高かったものを演奏したそうですが
できればGGの曲をもっとやってほしかったと言うのが本音です・・・・・・
でも、ハザマの曲は凄いよかった。あれはカッコいいですよね。


烈風は個人的には最高に盛り上がった。
やっぱりボーカルの人がいて、歌詞があると違いますね。

ただバング殿の中の人である小山さんの下ネタ自重しないぶりは凄い。

俺みたいに演じてるキャラクターのイメージをそのまま中の人に反映させてしまう人には少しつらい。
↑に関してはこっちが悪いんですけどね・・・・・・・

小山さんはなんでアニキって呼ばれてるわけ??
人生の先輩なおっさん的な意味では兄貴かもしれんが、
人柄、行動に関してもアニキと呼ばれる要因があるんですかね??
バング繋がりのネタでアニキって呼ばれてるだけでしょ?

私がアニキと認めているのは、ストレイト・クーガ―、カミナ、ビリー・へリントンだけです。


ツイッターのアカウントの写真のコンちゃんはかわいかったけど
ライブで見たコンちゃんは・・・・・・・・

どうせならノエルのコスプレにしてくれればいいのに。
もっと背中を見せればいいと思います。

バックミュージックの音が激しいだけあって、たまに唄声が聞こえないところがあった。シカタナイネ


カイ: Holy Orders
ミリアvsエディ:still in the dark
聖ソル:Get Down To Business

が聴けたのは非常に良かった。


個人的には
ジャスティス:Meet Again
ロボカイEX:Holy Orders?
ボスイノ:The midnight carnival

が聴きたかった。

The midnight carnivalがないのはあり得ないだろ・・・・・・・
アンコールで絶対やってくれると思ったのに。

アンコールで黒歴史鶍のEDなんかやってんじゃねえよ。
誰だよ選曲した奴。出てこいよ!!!



演奏のインターバルとしてあったトークが結構微妙だった。

質問に対してちゃんと返答してることが少なかったっ気がする。

Q.石渡さんの曲のなかで一番演奏するのに苦労した曲は何ですか??
A.石渡ワールドに片足を突っ込んで、どっぷり浸かって、寝ても覚めても頭の中で音楽が流れて。

日本語でおk。
きっと緊張してたんだよね。


スペシャルゲストは森Pでした。予想通り過ぎる。
先に会場に入ってた友人がマスクをして一応顔を隠してる森Pを目撃していたようです。
森Pはせっせと、会場スタッフとしてポスターはがしたり、準備の手伝いしていたそうです。

かなり好感度が上がりました。


トークコーナーでPSP、3DSでBBCSⅡの発売が発表されていたが
会場の反応が微妙だったのは言うまでもない。



アンコールでハクメンさんのテーマ曲:SUSANOOHやって
最後にThe midnight carnivalやってくれたら神だったね。(俺のなかでは)


アンコールで演奏した曲は鶍(笑)のEDと
νのテーマ曲:Awakening The Chaos。これがちゃんとコーラス付きで驚いた。
本当に凄いとしか言いようがないです。こっちの方がスペシャルゲストだろ。

やっぱりプロの声量は半端なく、バックミュージックあってもよく聞こえました。



入場の際にクリアファイルもらいました。うれしい!!
企画してくれたのは石渡さんだとか。

この調子でPS3、クソ箱でのGGの開発もお願いします。

Q.GGの続編は??
A.期待していいんじゃないんですかね。

って・・・・・・・頼みますよ・・・・・・・


ライブのトークコーナーでCSⅡの発売宣伝してたが
これがGGの続編制作決定って発表だったらどれだけ盛り上がったか。



CIMG0868.JPG


























物販で買ったTシャツとクリアファイル


選曲に若干満足できないところもありましたが、なかなか楽しめました。
貴重な時間だったと思います。

2時間立ちっぱなしは疲れた!!!




ライブ後、友人宅で桃鉄15やりました。
途中資産増やすゲームから借金返すゲームになってました。酷いゲームだ。

えんまであのウザさじゃ、さくまは一体・・・・・ゴクリ



桃太郎電鉄15 PlayStation 2 The Best
ハドソン (2008-02-07)
売り上げランキング: 1347


20年やったがギーガボンビーが一度も出てなかったな。
後半からは全員のなすりつけレベルが上がってあまりボンビーが行動出来て無かった気がする。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]