忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/21は休みを利用してまたスノボーに行ってきました。
結構スイッチで滑れるようになってきましたが、やっぱりまだバランスを崩しやすいです。

ライブで叫び過ぎださせいか、喉の周りが痛いです。



アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ
禁書見ていた時の眠気がぶっ飛ぶ内容でした。まだ3話だよ?
ナデシコのガイは確か2話で死んでたけどさ・・・・・・・

さやかと上条さん見て開幕からいやな予感がしてたんだよ・・・・・・・・。
別の方向でそれが的中しました。


これから毎週、上条さんが死んでさやかがマインドクラッシュされるかもしれないことに
脅えながら見なければいけないのか・・・・・・

OPのまどかが変身するときにと一緒にいる娘は、一体・・・・・
提供に出てるキュウべぇが怖すぎる件。

ネットでキュウべぇが黒幕コメントばかり見てしまったから、疑わない方が無理です。

amarec20110124-013923.JPEG



















マミは本当に真剣に2人のことを考えて、
魔法少女の先輩としての立場で助言をしていた。

先週、立ち回りが胡散臭いなんて言って本当にごめんなさい・・・・・・・(´;ω;`)


事故に遭って死ぬかもしれない状況で現れたキュウべぇ。
選択する余地のなかったマミさん。
家族も事故で死んじゃったんかね・・・・・・・・・

強いと言っても、一人であんなクリーチャーどもと戦うのは辛いだろう。
何事においても”一人”っていうのは孤独であり、人は一人では生きていけません。
まどかの魔法少女になると言う決心の言葉に、新しい心の支えが出来た途端にこれですよ・・・・・・

上げて落とし過ぎでしょう。虚淵先生・・・・・・・・


マミはクリーチャーに実力でやられたのではなく、大技の後の隙をつかれたと信じたい。
でないと、マミとほむらの実力差が酷く悲しいことになる。

ほむらが力ずくでキュウべぇを殺さないのは、同じ魔法少女に危害は加えたくないからか?


助言するのもルール違反と言っているくせに、
まどかの資質は凄いなど助言しまくるキュウべぇ・・・・・・・

契約の内容によって、力の変化があるって発言は明らかに助言じゃね??



ほむらはキュウべぇの黒い部分を知っているのか、
それとも別のマスコットと魔法少女の契約をして登場していないだけなのか。
どちらかと言えば前者だろう。

マミはほむらについて何かしらキュウべぇから聴いているとは思うが、それももう分らないだろう。

キュウべぇのほむらに対して全く発言がないのが気になる。


夢の形の決め方、とらえ方、何をもって夢とするか

危険は伴うがどんな願い事でも叶う。
そんな機会がごく普通の人に突然現れた時、

”どんな願い事でも叶えられる”ということに対する
とらえ方、考える姿がとても丁寧でいいと思います。

amarec20110124-005435.JPEG



















裏世界もそうだがEDが不気味すぎる・・・・・・
アニメでこんなに不気味、異質な敵という単語が合う物を見たのは初めてです。
デザインがいい意味で不気味。

OPの最後高い塔の上で3人の魔法少女が座ってましたが、早くもそれが実現しない件・・・・・・
あの画像はイメージですか?救いはないんですか??

考えても考えてもきりがないけど、これからもあれこれ考察しながら見て行きます。

願い事でマミさん生きかえらせること出来ないん??
って思うけど願いを叶えた魔法少女は対象に出来ないとかありそう。

何にしても来週ですね。


虚淵先生には、本編終了までシナリオを頑張ってもらい、
虚淵先生の終わらせ方をしてもらいたいです。




・とある魔術の禁書目録Ⅱ

女王艦隊のボスが若本の件。
いくら上条さんが、体術強くても若本が相手じゃ勝てないだろう。
途中で眠くて寝そうになってしまった。

最近はインなんとかさんが、ちゃんと出ている。






魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-03-30)
売り上げランキング: 5





コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.01.24
ClariS
SME Records (2011-02-02)
売り上げランキング: 22


これは買うべきか・・・・・・・CDはたぶん買います。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]