忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13巻ラストで少なからず予想はしていましたが、まさか現実のモノになるとは・・・・・
バンブーブレードが14巻で遂に完結しました。

私が集めている数少ない漫画の一つです。

まだまだ、のりしろは残っているし、続きが見たい気持ちもありますが
この終わり方でいいのではないかと思います。

13巻でのエリナとウラの激闘、タマちゃん自身の剣道をする理由。
そして、その理由を見つけて・・・・・・、それから・・・・

タマちゃんの伝える力、目指す目標のシーンは最高に良かった。
漫画は日本が世界に誇る文化だよ。


たまちゃんの成長の物語。このテーマが一貫して通っていたと思います。
1部が終わり、2部へって感じでもしますが、これでおしまいです。

途中のウラの俳優にベッタリナくだりなどダラダラする場面もあったと思いますが、
巻数、読みやすさ、まとめが非常に綺麗です。

バンブレを全巻持ってる俺は勝ち組(キリッ

土塚先生の漫画の読みやすさは異常
五十嵐先生の絵の綺麗さは異常




51FalAerwuL._SL500_AA300_.jpg
土塚 理弘
スクウェア・エニックス (2010-11-25)




PR
昨日はスノボーに行ってきました、おかげで全身が筋肉痛です・・・・・・・・

鋼の錬金術師がついに完結しました。
内容、長さ、終わり方、どれをとっても文句の付けようがありません。

ここまで理想的に全てが構成されている漫画はそうはないと思います。

どっかのジャンプ漫画は延命される一方ですし、50巻とかもう・・・・・・
自分としては20巻以下が理想です。

とてもきれいにまとめられていると思います。
シャンバラ以上の大団円だったことには驚きました。流石原作者。
シャンバラも終わり方は結構好きなんですけどね。

本当に全てを取り戻した終わり方でした。よかった、うん。

また映画をやるようだが絶対にシャンバラは超えられないと思っている。




51ESqK7ToEL._SL500_AA300_.jpg
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2010-11-22)


今日は予報通りの一日雨でしたね。
徹夜でポケモンやってた私は華麗に引き込もりを決めてました。

だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ寝巻を長袖に換装しました。
コタツの出番も近いですね。


借りていた鋼の錬金術師 26巻をやっと読みました。
神を取り込むのがホムンクルスの目的らしいですが、
神と言うのは中々抽象的なので、イメージがしずらいですね。

世界の理、莫大なエネルギーと言った感じなのでしょうか。

ラースの最後は良かったですね。最初から最後まで大総統の器でした。
まさかのキンブリー再登場には少し驚きました。恐るべき意志の強さ。

本当に最終局面と言った感じですね。ついに27巻で完結。
このくらいの長さで、しっかり順序立てられてて完結するのは
自分の中では漫画として物凄い理想的な形ではないのかと思います。

どっかのジャンプの延命漫画もこうあるべき。
愛染隊長はキャラ崩壊し過ぎ、見た目も、リアクションも
尸魂界編最後の時のカッコよさはどこへ行ったのか・・・・・




アニメの感想
・けいおん!!

さわちゃんと、あずにゃんがかわいかった。
次回で本当に最終回ですか。どんだけだよ大人しく最終回で終わっとけと。


・学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド

学園黙示録とは一体何だったのだろうか・・・・・・・・この一言につきます。
なんの収集もつかないまま終わった、正に理想的な”俺達の戦いはこれからだEND”
諏訪部さんの無駄遣い過ぎる。俗に言うクソアニメでした。本当にありがとうございました。
あと毎週EDが変わるのも意味不だった。



こんなリンクを見つけました。
8fa305af4fdd03b5286bfe140e7353631118e92a.jpg







( ; ゚Д゚)・・・・・・・・


CChosii.JPG



















え?!これってアイポンのカバー??

デザインBが凄く欲しいです・・・・・・・私はCCが大好きですから・・・・・・
これからソフトバンク新規・MNPで購入予定の方はツイッターでもブログでも
かまいませんのでコメントお願いします。応募して私に譲ってください!!!

しかしiphoneオリジナルケースって書いてないからアイポン用じゃないのかな??
”オリジナルケース”と書かれているところが気になります。でも欲しい


今日のリンク
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2010-08-12)




というわけでトライガンマキシマムを読み終えました。

確か今年の6月くらいには揃っていたのに中々読みませんでしたが
やっと読みました。


スンゴイよかった・・・・・

終わり方のすっきり感が凄くいい。

お勧めです。ホント読んでよかったと思う。
この手のストーリーが私は大好きです。

映画化も漫画本編のナイブズとの最終決戦をやってくれたらな・・・・

ホントこの漫画はキャラクター一人一人に魅力があり
他のキャラとの関係凄く引き込まれました。

そして見開きの使い方が凄くうまい。インパクトが凄い!!



風邪引きました、節々が痛いです・・・・・・
でもインフルではなかったみたいです。

久しぶりにエルフェンリートを読みました。

個人的に内容が重いので、簡単に本を開けません。
むしろこの作品は読みなれてはいけないというか

本当に、たまに読むのがいいのではないかと思います。


エルフェンリートほど私を感動させた漫画はないと思います・・・・・

話の組み立て内容がホントに素晴らしいです。

12巻にコウタの顔芸があると聞いたが
10巻の最後の方のにゅうの方が顔芸だと思った。



断言する。

これを読んでない人は損をしていると。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]